仮面ライダー ザ エスケープ   作:あるアルミン

15 / 34
Worldescape15

そこには異様な光景が写っていた。4体の化け物とそれを圧倒する仮面の美少女、仮面ライダーポッピー

 

地面はえぐれ、大地は粉砕され、怪人達は恐怖のどん底に落とされていた。仮面ライダーポッピーの力『好感度が低ければ低いほど威力が増す』現在のポッピーのバグスター達への好感度は0どころかマイナスを振り切っている。

 

 

「あははー♪どうしたの〜〜〜♪」

 

 

笑いながら殴り合う姿はまさにサイコパス、狂気の笑みで、

 

 

「よ〜し、これでおしまい!!」

 

 

『キメワザ!!』『クリティカル・クルセイド!!』

 

 

キラキラとしたハート型のエネルギーがバグスター達を直撃するそしてそのうち3人が解放される。

 

 

 

「さ〜て、君が最後の1人だよ♪グラファイト」

 

 

高町恭也の体を乗っ取ったバグスター、グラファイト、すると、突如として苦しみだす。

 

 

「俺の…………俺の体を返せェェェェェッッッ!!!!!!!!」

 

 

なんと、恭也がグラファイトの体を支配した。まさかバグスターの力を体に封じ込めることができる人間がいるとは思っては見なかったようで、ポッピーも変身を解いて唖然としていた。

 

 

「…………なんだ、コレは………………ハア、ハア、」

 

 

気づけば、握っていた刀の持ち手を握り潰していた。人間を超越した力に戸惑う恭也、

 

 

 

 

 

「まさか、バグスターウィルスの力を抑えるとは………………こいつは使える」

 

 

使い魔、ガルーダを召喚し監視していた大虎はノートに彼の名を記する。そのノートにはこう書かれていた。

 

 

『クロニクル計画』

 

 

と、

 

 

 

「ポッピー、戻ってこい、もうそこにいる必要は無い」

 

 

ポッピーに待機命令を出し、映像を切り替える。そこには砂漠の世界で戦う高町達とヴァルケンリッターが戦っていた。やや押され気味のヴァルケンリッター達、

 

 

「助けは、必要無いか………………あの双子がいるしな」

 

 

少し離れたところに妙な仮面を被る男の姿が、

 

 

「ふ、ご苦労な事だ、俺に利用されてるとも知らずにな」

 

 

「たっだいまー♪」

 

 

と、ポッピーが帰って来たようだな、と振り向く、そこで大虎の思考は停止した。何故なら、ポッピーはバナナのような髪型の少女(?)を背負って帰って来たからだ。

 

 

「ポッピー………………それはなんだ………」

 

 

「拾った〜♪」

 

 

「ポッピー、それは誘拐して来たの間違いじゃ『拾った〜♪』………………内では飼えませ『ポッピーピヨル〜♪』…………」

 

 

拝啓、クソ神様、居候がまた1人増えました、いつか絶対あんたから逃げてやるからなッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、バグスターを取り込み、自らの力にした高町恭也はと言うと、

 

 

「このぐらいでいいか?」

 

 

ドドド黒龍剣を取り出し振るっていた。と言うか順応していた。最初こそ戸惑っていたもの、弾丸を素手で弾く父や、威圧だけで死の幻覚を見せる母、常識に囚われない妹達に、吸血鬼やバケモノなどがいる事を思い出し、別にいいか、と軽い感じで終わらせた。

 

 

「しかし、あの化け物どもは一体何だったんだ…………」

 

 

「恭ちゃんの体の組織を調べてみたら興味深いものを見つけたわ」

 

 

月村忍がパソコンをこちらに見せて来た。

 

 

「コレは独自に進化したいわば、人間に感染するコンピュータウィルスよ」

 

 

「本当か、と言うかコンピュータウィルスは人間に感染するのか?」

 

 

「全く新しい未知のコンピュータウィルスとしか言いようが無いわね、人間に感染し、ゲームのキャラクターのような姿で感染者を乗っ取る。もしこれが世界中に広がったら大変なことになるわ、早急に対策を立てなきゃ」

 

 

だが、そんな突拍子もない話、誰も信じはしないだろうし、仮に信じたとして恭也が人体実験されるのは目に見えている。

 

世界を取るか、恋人を取るか、彼女の心は揺らいでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今回はあの男は同伴じゃ無いのか?」

 

 

久しく忘れられていたと思うが、この世界のオリ主枠、『黒鉄一輝』多分、いや絶対に忘れられていたと思うが、久々に出番が貰えた。

 

 

「あの男………ああ、キリヤの事か、あいつは別行動だ、それよりもよそ見してていいのかッ!!」

 

 

距離を詰めるシグナム、怒涛の剣撃が一輝を襲う、だが、それを知っていたと言わんばかりに弾き、躱し、避ける。そして一撃一撃、確実にそして無駄なくシグナムに叩き込んでいく。

 

 

シグナムも負けじとそれを避けるが、その才能の差が命取りだった。

 

 

ガキィィンッ!!!

 

剣を吹き飛ばされ、シグナムは倒れる。そして剣を首元に置く。チェックメイト、完璧に一輝の勝利だ。

 

 

 

 

 

 

ジジ………………ジジジ……………………………ジジジジジジ………………

 

 

なのはが、フェイトが、クロノが、帝が、血を流し倒れている、世界に色は無く、流れる血すらも動かない。雨すらも止まって、

 

全てが停止した世界で、ただ1人、緑色の戦士が立っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ッ!!!今のは………………気づくとヴァルケンリッターは消えていた。なのは達の話によれば仮面を付けた仲間らしき人物に邪魔されたそうだ。

 

 

それにしても、あの不鮮明な映像が頭から離れない。あれは一体何だったんだのだろうか、そしてアレは一体………………………


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。