生まれ持った妖怪を視る力を忌み嫌われ、両親が蒸発した少年・榛音は、親戚の家をたらい回しにされて育つ。ある学校の帰り道、人間でありながら妖怪の中で談笑する男と出会い、有無を言わさず「薬売り」の後継者に選ばれた少年。以来彼は、妖怪に煎じる薬剤の種類と調合を学び明け暮れる日々に終われた。それから数年後、一人前の薬売りへ成長した榛音は、預けられていた家族が他界して、とある町へ越すことになる。そこで、同じく妖が視える者に出会い、彼の祖母の遺品・『友人帳』の存在を知って以来。世話しなくも賑やかな日常が毎日を騒がすのだった・・・。
  プロローグ 人と妖怪の町2017年01月02日(月) 18:10
  第1話 薬売りと少年2017年01月15日(日) 14:15()
  第2話 祖母の遺品2017年01月22日(日) 18:19
  第3話 夏目レイコと友人帳2017年01月28日(土) 16:34()
  第4話 妖の友人2017年02月11日(土) 17:30()
  第5話 小さなカミサマ2017年02月19日(日) 14:20()
  第6話 紡がれた縁2017年02月27日(月) 21:52

読者層が似ている作品

NARUTO の世界に転生(泣)※大規模改善工事中(作者:ケムルク)(原作:NARUTO )

大規模改善工事中▼読むのはおすすめ出来ません。▼◇◇◇▼こんにちはケムルクです。▼感想、評価はお気軽にどうぞ。▼誤字、脱字の報告もお願いします。▼ついでに意見もお願いします。「ここは~にした方がいい」等。▼※時系列がバラバラになってしまった箇所が有ります。多目に見てください。▼※タグを見て、自分に合わないと感じた方はブラウザバックをお願いします。▼※評価には…


総合評価:1470/評価:5.03/話数:32話/更新日時:2017年01月13日(金) 08:01 小説情報

とあるひねくれ者は悲嘆に暮れる。(作者:ねむたい人)(原作:家庭教師ヒットマンREBORN!)

―――その人間は、ひねくれ者であった。▼そして、同時に自分の身が一番可愛い、助けを求めて手を伸ばす他人など叩き払う奴であった。▼そんな人間には、罰を与えよう。は?他にも私のような奴はいる?偶々目に入ったのがお前だ、大人しく転生して人生をやり直せ。▼これは、全力で猫を被る性悪が、悪魔の手によって望まぬ世界で足掻く物語である―――。▼


総合評価:2541/評価:7.86/話数:16話/更新日時:2017年02月10日(金) 21:55 小説情報

Bad apple.(作者:石英)(原作:名探偵コナン)

 七歳にして名無し親無し家無し金無し戸籍無しという人生ハードモードな転生者。腰を据えた組織でようやく幹部昇進。やったねと思った矢先に出会ったのは銀の長髪を持った同僚。▼ ――まさか、ここ、名探偵コナンの世界……!?▼ 気づいたところで時既に遅し。いまさら逃げたら始末されるが、このまま組織に忠実でいてもこの世界の主人公達にしょっぴかれて豚箱行き。お先真っ暗なん…


総合評価:3348/評価:7.79/話数:5話/更新日時:2016年12月03日(土) 09:00 小説情報

物語の執筆者(作者:カボチャッキ―)(原作:Fate/)

 過去の物語。それは誰が書いたのか分からない。


総合評価:3276/評価:7.69/話数:11話/更新日時:2017年02月27日(月) 01:41 小説情報

アーサー王物語群のさりげない重要人物に性別転換してなっていた件について(作者:八雲 来夢)(原作:Fate/)

森に遊びに行って昼寝したら前世的な物を思い出した。▼慌てて家に帰ったら3日間行方不明になっていた。▼呼ばれている名前でここが何処でこの体は誰なのか察した。▼だがこの体が幼女という時点で既に知ってるアーサー王伝説と違う。▼伝承と事実が違う事なんて良くある。▼まぁ何とかなるよね。頑張ればできる子ってシンジテル。シンジテルヨワタシ。▼これ夢オチだよな?そうだよな?…


総合評価:2860/評価:6.67/話数:11話/更新日時:2017年02月26日(日) 23:37 小説情報

我、破壊の大王なり(作者:白夜の星霊白夜叉)(原作:ハイスクールD×D)

テンプレートの転生をした彼女は、なんやかんや生きていくお話。▼正直アルテラをハイスクールD×Dの世界に入れて無双させたかった。▼駄文ですが楽しんで読んでください。


総合評価:2840/評価:6.28/話数:12話/更新日時:2017年02月24日(金) 13:30 小説情報

善なるかな嵐の王よ(作者:シャチホコタワー)(原作:カンピオーネ!)

善き事を成そう。悪でなければきっと、全てが善き事であると信じて。▼


総合評価:2908/評価:8.00/話数:16話/更新日時:2017年02月17日(金) 13:23 小説情報

オレだけなんか世界観が違う(作者:ろくす)(原作:ワールドトリガー)

一人ヨルムンガンドみたいな過去のオレだが転生先はワートリだった。うれしい。▼みたいな主人公が過去のせいでちょっと勘違いされたりされなかったり。▼8話(オレのサイド以下略)くらいまで読んで無理だと思われたら本当に無理だと思います。▼大規模侵攻編が開始しましたが、今後原作改変と独自解釈が強く入ります。


総合評価:4181/評価:7.85/話数:22話/更新日時:2017年02月26日(日) 18:06 小説情報

哀歌(作者:ニコフ)(原作:名探偵コナン)

CIAの工作員が黒の組織へと潜入。研究員「宮野志保」の護衛としての任に就く。しかし彼女は脱走、彼はそれに手を貸した。▼小さくなって身を隠す「灰原哀」を見つけ出し、灰原の護衛として米花町に住むことに。▼CIAとして、黒の組織として仕事をこなしつつ、個人的に灰原の護衛も務める。そんな主人公の何気ない日常のお話。▼いろいろ大層なことを書きましたが、要は「強いお兄さ…


総合評価:5076/評価:8.76/話数:14話/更新日時:2017年02月17日(金) 04:38 小説情報

【習作】影が薄くて出来ること【泥棒世界転生】(作者:綿半纏)(原作:ルパン三世)

なんだか普通の世界に転生したと思ったけど、よく見ればそこは普通とは言えない連中があちらこちらに潜んでいる世界でした。▼前世の知識だけで生きていく、だけなら何とかなるだろう世界。▼でもどうせなら楽しくやりたいモブが、嫌だ嫌だと言いながらも結構進んで巻き込まれていく。▼将来は?青春は?学業は?▼まぁそれもおいおい何とかなればいいか。▼普通に生きていればつまらない…


総合評価:6999/評価:7.56/話数:37話/更新日時:2017年02月14日(火) 18:37 小説情報