1人の天才がいた。その名は黒田篤。北宇治高校吹奏楽部に所属する高校3年生。

新しくやってきた顧問の下、恋人の小笠原晴香や幼馴染の田中あすか。そしてその親友の中世古香織らと共に全国大会出場を目指す。

これはそんな彼の物語。


※原作とアニメごちゃごちゃさせます。
※3年生との絡みが多めですが他の学年とも関わらせていきます。
  第1話 部長と副部長とパートリーダー2017年01月01日(日) 00:00
  第2話 なんかユーフォっぽいんだよ2017年01月11日(水) 22:15()
  第3話 サラブレッドじゃん2017年03月29日(水) 21:30
  第4話 音の主は、2017年04月16日(日) 23:02

読者層が似ている作品

響け!オーボエカップル(作者:てこの原理こそ最強)(原作:響け!ユーフォニアム)

アニメ見ていて鎧塚みぞれ可愛なって思ったんで始めました。吹奏楽の経験、楽器の知識が全くないのでそこらへんを考慮して読んでいただけると幸いです。感想はどんどん欲しいです!よろしくお願いします。▼すいませんが書いてる途中で時系列変だなって気づきました。なので申し訳ないですがサンフェスは書きません。


総合評価:45/評価:-.--/話数:28話/更新日時:2017年05月02日(火) 03:42 小説情報

北宇治高校ダブルリードパートへようこそ(作者:言巫女のつづら)(原作:響け! ユーフォニアム)

オーボエ、上手くなったら合わせてみようか?


総合評価:849/評価:8.84/話数:11話/更新日時:2017年05月22日(月) 02:23 小説情報

歌え!トランペット ~北宇治高校吹奏楽部、もう一つの物語~(作者:平野ユイガ)(原作:響け!ユーフォニアム)

努力をしたって、うまくいかないことがある。木内翔馬は努力が報われない人間だった。▼府内屈指の進学校である堀山高校に落ち、滑り止めとして受けた北宇治高校に入学した翔馬。怪我により運動部の入部が厳しい彼は、同じクラスの女子3人に巻き込まれるように吹奏楽部の見学に向かい――。▼ある一人の新入部員から見た、北宇治高校吹奏楽部の物語。▼原作アニメのモブキャラクター(主…


総合評価:585/評価:7.75/話数:34話/更新日時:2017年02月28日(火) 22:23 小説情報

ソノリティ!バソン 〜北宇治高校吹奏楽部のフレンチバスーン〜(作者:三宮 紗覚)(原作:響け!ユーフォニアム)

日本に降り立って2年を過ごした璃亜夢が北宇治高校に入学し、そして北宇治高校でも吹奏楽部でバソンを吹くという志を持ち、高校で青春を過ごす物語である。


総合評価:-1/評価:-.--/話数:11話/更新日時:2017年03月11日(土) 13:35 小説情報

香織先輩に彼氏がいたならば【本編完結】(作者:ひっきこもりん)(原作:響け! ユーフォニアム)

北宇治高校吹奏楽部のマドンナ。中世古香織。▼彼女にもし彼氏がいたならばーー▼本編完結!▼まだ短編などは書いていきたいと思います。▼※アニメをベースに進めていきます。


総合評価:1995/評価:8.58/話数:61話/更新日時:2017年05月03日(水) 23:45 小説情報

間違いながらそれでも俺は戦車に乗るのだろう。(作者:@ぽちタマ@)(原作:ガールズ&パンツァー)

比企谷 八幡。彼は戦車道の家系に生まれ、自分もいつか戦車に乗ることを夢見て幼少の頃からただひたすらに頑張っていた。▼だが現実は戦車は女子の嗜み、頑張ったところで男が戦車に乗れるわけもなく、それでも彼は自分が間違っているとわかっていてもあきらめず努力を続けるのだった。▼月日がたち高校二年生になったある日、西住 みほの転校と大洗学園の廃校の危機によって戦車道に入…


総合評価:2195/評価:6.97/話数:52話/更新日時:2017年05月28日(日) 09:40 小説情報

闘争こそ、我が日常也て(作者:鎌鼬)(原作:ソードアート・オンライン)

▼強さの果て、その先を目指してーーー


総合評価:3334/評価:7.52/話数:109話/更新日時:2017年06月21日(水) 00:00 小説情報

陽乃さんと美容師の彼(作者:メイ(^ ^))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親と別れ、一人で生きていくと決めた陽乃さん。▼だけど、社会はそんなに簡単じゃない。▼誰にも頼れなくて、泣きそうだった。▼そこで、一件の暖かい雰囲気のある美容室を見つける。▼そこには、もう会えないと思っていた彼がいた。▼大人になった彼と変わらなくてはいけなかった彼女との暖かい物語。


総合評価:2790/評価:8.06/話数:13話/更新日時:2017年05月28日(日) 12:53 小説情報

死んだ目つきの提督が着任しました。(作者:バファリン)(原作:艦隊これくしょん)

俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼なお作者は艦これ始めたばかりの初心者ですので、間違いなどあったら随時修正していく予定です。▼拙作はノリと勢いで書き上げた作品で、設定がかなり緩く、艦これのシビアな世界観がお好きな読者様には向かない可能性がございます。▼そこをご了承の上、拙作を暇つぶしにでもお読みいただければと思います。▼ある日を境に、世界は深海棲艦の手によ…


総合評価:6279/評価:8.41/話数:13話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:02 小説情報

俺は北上にからかわれたい。(作者:LinoKa)(原作:艦隊これくしょん)

純情な提督が、北上に恋した話です。


総合評価:2200/評価:8.56/話数:16話/更新日時:2017年06月06日(火) 23:59 小説情報