ある日、深い海の中で少女が生まれました。
しかし少女はこの世界において人類に仇なす敵だったのです。
それも彼女の種族は特別危険と認識されています。
ですが彼女には人間だった記憶がありました。
歩み寄ろうとする少女と警戒する人類。
果たして人類とその敵である少女はどう物語を綴るのでしょう。

これは人間と深海棲艦が共存するきっかけになるお話、かもしれません。





2020 5/14 現在の進捗状況(次話)23000字ほど
第一章 誕生と出会い
  01 深海少女()
  02 艦娘と深海棲艦2017年01月05日(木) 12:00()
  03 迫りくる海軍の追撃2017年01月08日(日) 12:00()
  04 エンカウント2017年01月14日(土) 06:00()
  05 鹵獲(ろかく)2017年01月24日(火) 06:00()
第二章 人類側とのふれあい
  01 ようこそ佐世保(させぼ)鎮守府へ2017年02月20日(月) 06:00()
  02 二度目の少年時代2017年03月30日(木) 18:00()
  03 最弱の深海棲艦2017年04月17日(月) 18:00()
  04 未来を(にな)若人(わこうど)たち2017年05月30日(火) 18:00()
  05 不穏(ふおん)兆候(ちょうこう)2017年06月18日(日) 06:00()
  06 英国淑女(オールド・レディ)とのお茶会2017年10月14日(土) 06:00()
  07 レディーはつらいよ2018年01月05日(金) 18:00()
  08 襲来、魔王むちゅき()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

吾輩はアトラル・カである。アトラル・ネセトになる予定はまだ無い(作者:美味しいラムネ)(原作:モンスターハンター)

転生したらアトラル・カであった。▼よくよく考えたら雌個体だった。つまりTSだった。しかし元々性別があってないようなものなので大して関係なかった。▼ちょっとした転生特典片手に、発掘装備やらカムラ製兵器やらを振り回す、人類種特攻を持った金ピカ大蟷螂の転生録である。▼続きは少し時間がかかりそうです。▼悲報:吾輩のタブレットお亡くなりになる そのためしばらく更新は絶…


総合評価:8915/評価:8.67/話数:18話/更新日時:2024年02月06日(火) 13:21 小説情報

ヘイローが『反転』できるようになったので、謎のヒロインごっこを楽しみます。(作者:YEBIS_nora)(原作:ブルーアーカイブ)

か〜!見てみてぇ〜!▼シャーレの最古参メンバーなのに突出した能力が無くて存在感が薄い(と思いこんでる)生徒が、自在にヘイローを『反転』できるようになって謎のヒロインごっこを始めるところが見てぇ〜!▼表向きは先生の『日常の象徴』としてシャーレで一緒に働いて、裏では任務中に度々現れる謎の美少女として意味深なセリフとか残してぇ〜!▼他の生徒達が少し嫉妬しちゃうくら…


総合評価:16330/評価:8.94/話数:26話/更新日時:2024年04月07日(日) 18:38 小説情報

透き通る世界で、月の香りがした。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

 ゲヘナ学園の生徒とも関わりを持つ月見アラヤという少女は、トリニティの中でも有数の異端者であった。何を考えているのか分からない得体の知れなさや、凡人には理解できぬほどの高次元的思考から発される言葉の数々に、誰もが困惑し、恐怖し、目の上のたんこぶや腫れ物のように扱った。▼ だからだろうか。月見アラヤという少女を恐れた権謀策略を巡らせる生徒の手引きにより、殺され…


総合評価:6118/評価:8.34/話数:26話/更新日時:2024年04月14日(日) 11:05 小説情報

捕食者系魔法少女(作者:バショウ科バショウ属)(オリジナル現代/冒険・バトル)

「捕食するのも、苗床にするのも、お前たちだけの特権と誰が言った?」▼※カクヨムにてマルチ投稿中。▼※書籍版第1巻発売中


総合評価:47913/評価:9.09/話数:80話/更新日時:2024年04月17日(水) 17:30 小説情報

ロリ程危険な存在はいない(作者:祝福)(原作:ブルーアーカイブ)

お前が1番危険だよと言われる無名ロリになってた話▼遠目から見てて何もしない奴らの力なんて宛にできないよねって、それ1番言われてるから


総合評価:3639/評価:7.73/話数:16話/更新日時:2024年01月22日(月) 02:36 小説情報

TS被検体少女による模範的曇らせ(作者:鰻重特上)(オリジナル現代/ノンジャンル)

▼「はじめまして!わたしはニーナ!被検体027番だからニーナだよ!」▼ 享年15歳、病気で死んだ曇らせ大好き男が違法な人体実験の被検体の少女に転生して本当の『愛してる』を理解するまでの話。▼※なお関わった人間の情緒と精神状態は考慮しないものとする。▼


総合評価:14730/評価:8.95/話数:8話/更新日時:2023年12月12日(火) 19:00 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:6186/評価:7.86/話数:20話/更新日時:2024年04月16日(火) 07:05 小説情報

戦艦レ級になりまして。(作者:灯火011)(原作:艦隊これくしょん)

なぜか、レ級になりました。


総合評価:2345/評価:8.61/話数:11話/更新日時:2024年03月10日(日) 14:58 小説情報

R18(エロ)ゲームをR18(グロ)ゲームに変える一般通過TS転生エルフ(作者:メリー大尉)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

とあるエロゲーに転生してしまった哀れな女エルフがいた。魔法が使えず故郷の奴から馬鹿にされながらも日々を生きるその女冒険者は原作を悉く破壊する!▼ NTR竿役?取りあえず○玉潰す。チャラ男?地面のシミにする。ゴブリンにオーク?魔晶石残して去ね。▼ こんな具合でエロゲー世界に転生した女エルフはR18(エロ)をR18(グロ)に変えるのだった。▼


総合評価:10183/評価:8.78/話数:7話/更新日時:2024年03月25日(月) 14:12 小説情報

「最強ってさ…、堕としたくなるよね」理論の堕とされる側であるTS戦闘狂(作者:産地直送の焼き鳥)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 エロ漫画には多種多様なジャンルが存在する。▼ NTR、洗脳、BSS、性転換、人妻、ロリ、純愛、ショタetc。▼ そんな多種多様なジャンルが入り混じった世界に一人のバトルジャンキーが生まれ落ちた。▼ しかしこの世界、さすがエロ要素が盛りだくさんなだけはあるのか、戦闘要素が薄かった。▼ 彼女は考えた。▼ 「最強な騎士様的ムーヴをすれば、倒そう(もしくは堕とそう…


総合評価:3547/評価:8.22/話数:3話/更新日時:2024年02月29日(木) 22:30 小説情報