ぼっちジャギィの冒険記   作:カジキマグロG

1 / 6
 今回、始めて投稿しました
もし、ミスってたら生暖かい目で報告お願いします!
ていうか、スタミナが...
ルーツクリスタルを.........違うこれじゃない
ここは元気ドリンコ(オロナ◯ンC)を飲まねば...

それでは本編へどうぞ


未熟なるぼっち
ここからぼっちは始まった


 ある場所にて、今、新しい生命が生まれようとしている

 

マグマが煮えたぎる最中、卵にヒビが出て割れ始めている

 

 

  「ギュゥゥ...」

 

 

 卵から口先が出始めている

 

ヒビは更に大きくなり、やがて卵の殻を破りや全身が出てきた

 

 

  「ギャオウ...?」

 

 

 卵から出たのは少し大きな[ジャギィ]だ

 

ジャギィが周りを見回すと誰もいない

 

不思議に思って、まだ力のついていない足を動かして

 

あたりを歩くと自分より2~3倍もある生物が横たわっている

 

 

  「ギャルルゥゥ?」

 

 

 自分とは大きさは違うもの姿が似ており

 

妙な親近感を抱いた

 

 

  「ガウゥ、グルルゥ?」

 

 

 声をかけてみたが

ー┫返事がない。ただのかか..しかばねのようだ┠ー

 

 

(ギュルルルル~)

 

 

 そういえば腹が減った

 

目の前にあるこの生物の肉を食べようか

 

否、もしこれが腐っていたらどうしようか

 

 食べ物にもありつけずどうしようか悩んでいると

 

下に草を食べている小柄な生物がポツンといた

 

 

(あれは食べられる!)

 

 

 生まれながらの勘がそう感じた

 

 早速下へジャンプして降りた

 

 

足の弱さと、この崖の高さを考えずに.....

 

 

(グキィッッ!)

 

 

 

アシクビヲクジキマシター

 

「グゥッッ!?」

 

 

分かっていたはずだったが、やってしまった...

 

 これも自分の腹と、目の前の忌まわしき生物のせいだ

 

もう腹が減って仕方がなかった

 

    グワッ!

 

               ガキンッ!

 

 

ーーーー☆☆☆ーーーーー☆☆☆ーーーーー☆☆☆ーーー

 

トテツモナクカタカッタ

 

顎の力が弱かった事と、思っていたよりもこの生物が

 

堅かった事だ

 

 

 

「グ、グルルゥー...」

 

 

「ブルオゥッ!!」

 

 

いきなり噛みつかれてよほど怒ったのか

 

こちらに頭を向けて突進して来た

 

とっさに脇に避け、躱した

 

 

   [ゴイイィィンンッッ!]

 

 

 頭を思いっ切り崖にぶつけたこの堅い生物を見て

 

(強い衝撃を与えれば殺れる!)

 

そう思いすぐに目の前の崖を次の攻撃が来る前に

 

登っていき、近くにあった洞窟の内に入っていった

 

~~~~~~~~~洞窟内~~~~~~~~~~~~~

 

(あった!)

 

 とてつもなく大きな灰色の水晶を見つけた

 

何とか削って少し小さめの30~50㎝位の水晶が採れた

 

 早速口で咥えてさっきの崖の上に行くとあの生物が居る

 

 崖の近くに来た所を狙って水晶を落とした

 

 

   ヒュ~~~~~~

         ~~~ゴッ!

              鈍い音

 

「グモオォゥ......!」

 

 

いきなりの頭への衝撃と激痛によってこの生物の意識が

 

どんどん薄れてゆく

 

 

   ヒューーーーン

            ドスンッ!

                ボキッ!

 

上手くこの生物の脇腹に着地した

 

しかし、着地した時の勢いのせいかこいつの骨のどこかが

 

折れてしまったようだ

 

(まぁ、いいや さて、どこから食べようかー)

 

 どうやら腹が柔らかそうだ

              ガツ

        ガツ

           ブチィッ

                グッチャ

     グッチャ

          

   旨い。

 

 やっと食べる事が出来たこの肉は、生まれて始めて

 

自分で取ったもの

 

 その分、肉の旨さが倍に感じ幸せだった

 

  




読んで頂きありがとうございます
作者の冷凍カジキです(*`・ω・)ゞ
けっこう短いですが、1話目は終わりになります
また、読んで頂けると幸いです
いつ、更新するかはわかりませんが
では!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。