注意!
この作品はサトシ至上の作者が描くものであって、実際のアニメポケットモンスター・サン&ムーンとは異なります。
pixivからの転載です

ここではサトシ君が、XY作画のまま、アローラへ向かったと考えていただければいいと思います。なぜなら、作者はXYシリーズの続編として書いていくつもりです。しかも、それなりに時間がたってから向かったという設定です。なのでゲッコウガが、自分の使命を果たしてプラターヌ博士、オーキド博士経由でナリヤ校長に送られています。現地合流です笑。それからサトシ、あほっぽさは控えめ、イケメン君になっているかもしれませんが、作者はそれが好きです!

あと、サトシがXYまでにちゃんと歳をとっていると考えたうえで書いています。なので年齢は原作クラッシュしてます。今作のサトシ君は13から14歳ごろだと思って書いていますので、ご了承ください。それからところどころに小説版の設定とかも入るかもしれません。

一応サンムーンのストーリー自体は好きですし、あの感じならサトシの作画にも納得してはいますので、アンチではありません。あのサトシもあのサトシで好きです。少なくとも今期をリアルタイムで見ることができないことを悔しいと本気で思って、家族にひかれる程度には笑

もはや何番煎じだよって感じもするかもしれませんが、それでも気にしない書きなぐる!

まぁ気楽に読んでみてください。

作者初の、(もしかしたら)ポケモンシリーズもの、どうぞ!
アローラ冒険編
  初めての場所、初めてじゃないこのドキドキ2016年12月30日(金) 10:37
  学校での出会いは定番ですよね2016年12月31日(土) 07:20
  出会いと再会2017年01月01日(日) 22:05
  熱いバトル、君に決めた!2017年01月02日(月) 13:45
  転校初日の朝2017年01月05日(木) 10:40()
  アローラサプライズ!2017年01月05日(木) 23:36()
  行くぜ、ゼンリョク大冒険!!2017年01月06日(金) 11:42()
  少しの勇気を2017年01月06日(金) 18:15
  新しい仲間、よロトしく!2017年01月07日(土) 13:21
  変化への気づき2017年01月07日(土) 20:26
  そこだ決めろ、ゲットだぜ!2017年01月07日(土) 22:25
  課外授業と夢2017年01月08日(日) 16:00()
  ホウとスイ2017年01月09日(月) 19:55
  アシマリ、がんバルーン!2017年01月10日(火) 21:11()
  サトシの夢2017年01月11日(水) 20:29()
  全力全快バトル!2017年01月12日(木) 23:57
  自分に足りないもの2017年01月14日(土) 00:54
  大きな一歩2017年01月14日(土) 21:16
  風来坊の猫2017年01月15日(日) 12:47
  新たな出会い2017年01月16日(月) 08:06
  大きな屋敷2017年01月16日(月) 21:57
  暖かい気持ち2017年01月18日(水) 08:38()
  島キングからの謎2017年01月19日(木) 13:18()
  最初の試練2017年01月20日(金) 19:37()
  大試練の朝2017年01月21日(土) 11:19()
  メレメレ島の大試練2017年01月22日(日) 12:10
  アーカラの炎2017年01月29日(日) 09:08
  海には危険がいっぱい2017年02月05日(日) 10:30()
  パンケーキレースとライチュウ2017年02月12日(日) 08:09()
  初めてのパートナー2017年02月19日(日) 02:00
学校行事編
  突然の行事2017年01月18日(水) 21:05()
  懐かしい面々2017年01月21日(土) 13:39()
  触れ合いの初日2017年01月24日(火) 07:57()
  成長の片鱗2017年01月27日(金) 20:35
  最初のイベント2017年01月31日(火) 23:05
  空の大勝負2017年02月10日(金) 21:05
  旅の始まり2017年02月13日(月) 13:54
  初めのポケモンたち2017年02月13日(月) 20:21()
  努力してきた結果2017年02月21日(火) 23:34
  カロスの仲間2017年02月26日(日) 13:02()

読者層が似ている作品

ポケモンを余り知らない大学生が主人公になりました。(作者:しおみず)(原作:ポケットモンスター)

なに?ある朝、目覚めればポケモンになっているだと?そんな馬鹿げた話があるか。仕事を探せ…みんな、疲れているのか。▼なに?ある朝、目覚めれば全く知らない10歳の少年になっていただと…。▼


総合評価:2687/評価:7.27/話数:37話/更新日時:2017年02月08日(水) 14:19 小説情報

真顔のシングル厨がアローラ入りするお話(作者:Ameli)(原作:ポケットモンスター)

レートガチ勢の主人公がレート初期に組んだパーティと共に、調整や乱数のないリアルポケモンの世界へ飛んでしまう。これは、厳選したポケモン、他人産のポケモンと共に試される大地(離島)アローラを真顔で生き抜くお話。


総合評価:5486/評価:8.22/話数:13話/更新日時:2017年01月31日(火) 00:53 小説情報

イリヤ兄と美遊兄が合わさり最強(のお兄ちゃん)に見える(作者:作者B)(原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ )

アンジェリカの持つ天地開闢の剣を食らうも、美遊を平行世界へと逃がすことに成功した美遊の兄、衛宮士郎。そして力尽きた彼の前に、ある者が現れた。▼そう、もしも願うことが許されるのなら―――▼「俺は―――美遊を守りたい」▼これは、どうやったらイリヤや美遊といちゃいちゃ出来るかを考えた結果生まれた、衛宮士郎が主人公です。日常回比率多めで書きたいとは思っていますが、ど…


総合評価:3798/評価:8.23/話数:11話/更新日時:2017年01月09日(月) 18:00 小説情報

マジ恋〜直江大和は夢を見る〜(作者:葛城 大河)(原作:真剣で私に恋しなさい!)

少年は夢を見る。▼達人たちの夢を。▼その夢を見ている内に、少年は夢の中に現れた彼等に憧れを抱くようになった。これは、そんな少年が達人たちの技を使い、武術娘たちとの物語だ。…………………続かない。


総合評価:5669/評価:8.61/話数:8話/更新日時:2016年12月04日(日) 11:07 小説情報

ワン娘と俺氏と紫キャベ娘(作者:もちもちもっちもち)(原作:遊戯王)

長らく遊戯王から離れていた主人公が融合次元にトリップするお話。▼融合次元にこういう奴がいたら良かったのにという作者の妄想で本作は成り立っています。


総合評価:6351/評価:8.47/話数:17話/更新日時:2017年02月23日(木) 18:18 小説情報

貞操観念とか価値観が変わったけど俺はハーレムを諦めないぜ!(作者:グレンデル先生)(原作:ハイスクールD×D)

赤龍帝として目覚める前に色々と逆転してしまった世界に来た兵藤一誠のお話。


総合評価:5580/評価:8.31/話数:8話/更新日時:2016年11月15日(火) 12:56 小説情報

ロウきゅーぶで貞操観念とか逆転もの(作者:ワンコ派)(原作:ロウきゅーぶ!)

他の人に触発されて、他の動画サイトでロリコン四天王の動画を見ていてなんとなく思いついたやつ。貞操逆転ものでロウきゅーぶとか加減難しいだろうなと思いながらロリコンじゃないけどロリコンになりきってみようと見切り発車。普通よりも性欲過多な女の子が多い世界で、中身オリ主な昴が光源氏計画をしようとするてきなやつです。▼※2016.12.11運営様よりオリ主タグつけなさ…


総合評価:6892/評価:8.73/話数:15話/更新日時:2017年02月06日(月) 23:18 小説情報

黒木場リョウ(偽)、頂点目指します(作者:彩迦)(原作:食戟のソーマ)

▼薙切アリスに拾われました。▼とりあえず頂点目指してみようと思います。▼


総合評価:8641/評価:8.20/話数:29話/更新日時:2017年02月19日(日) 13:40 小説情報

ベルが流派東方不敗継承者なのは間違っているだろうか?(作者:友(ユウ))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

英雄を夢見る8歳の少年ベルが、ある日出会った謎の老人。▼東方不敗 マスターアジアと名乗り、武道家であると語ったその老人は突如襲ってきたゴブリンの群れを瞬く間に倒してしまう。▼目の前で見せられた東方不敗の圧倒的な強さにベルは魅せられ、弟子入りを志願する。▼それから6年。▼14歳となったベルは、立派に成長「応えよベルゥゥゥゥ!!!」▼「師匠ォォォォォォッ!!!」…


総合評価:8548/評価:8.05/話数:15話/更新日時:2017年02月26日(日) 17:06 小説情報

ハンターになって人理修復に参戦(作者:冥狼の銀戦車)(原作:Fate/Grand order)

ある日、モンハンをしていた少年は寝落ちした。▼目が覚めるとそこは燃える街が広がり、目の前にはオレンジ色の髪をした見覚えのある少女がいた・・・。▼これは日々を生きるために神と呼ばれる竜すらも狩る力を持つ(明らかに人間じゃない)ハンターの体で転生した男の人理修復。▼直せるところは直すので指摘お願いします▼23話辺りからモンハン知らない人のためにアイテム等の解説入…


総合評価:6732/評価:7.01/話数:36話/更新日時:2017年02月23日(木) 18:20 小説情報