ラブライブ・メモリアル ~海未編~   作:PikachuMT07

46 / 69
第41.5話 幕間4:Cutie Panther

11月8日 金曜

しょ~くんから返ってきたメールはそんなに長くないけど・・・凛がプレゼントしたマフラーは使ってくれるみたい。

良かったにゃ。

そんなにお小遣いは残ってなかったけど・・・貰った猫型ティーカップのペアには、なんとか見合うよね?ちょっと自信ないかな。

だってハロウィンイベントがあったからしょー兄ぃの・・・しょ~くんの誕生日プレゼントを考える時間があんまり無かったんだもん。

ことりちゃんに手編みマフラーについてちょっと聞いてみたけど・・・凛が編んだら一ヶ月はかかりそうにゃ。

まあいいにゃ~マフラーは第一弾、第二弾として手料理を食べてもらっちゃうにゃ!

 

11月9日 土曜

納得したつもりだったけど・・・いよいよ明日はかよちんと海未ちゃんがしょ~くんのお誕生会に行く日。

なんで・・・なんで凛が参加できないの・・・やっぱり納得行かないにゃ!

にこちゃんはいつもは凄く優しいのに・・・時々意地悪にゃ!

それはアイドルなら恋愛禁止っていうのも判らなくはないけど・・・凛、こんなに男の子を好きになるなんて初めてなのに・・・。

大好きなかよちんも・・・今日はなんだか、ちょっと嫌いにゃ。

そんな事を考えてたら紅音ちゃんが心配してくれて・・・思わず明日のかよちんと海未ちゃんの事を話しちゃった・・・。

紅音ちゃんは・・・お兄ちゃんの事、好き過ぎるにゃ。

でも、あれだけかっこ良かったら、凛も仕方ないと思う。

でもでも!妹は絶対に恋人にはなれないし!そこは凛が有利なのにゃ。

 

11月10日 日曜 8時

海未ちゃんの家にかよちんと来て・・・凛はポテトサラダを作る役目なの。

卵焼きはお母さんと一緒に一生懸命やって・・・3回目で焦がさないでできた。

ポテトサラダは潰して混ぜるだけで簡単にゃ!味付けは少しのマヨちゃんと胡椒だよ。

海未ちゃんは・・・綺麗な指を綺麗に動かして、サンドイッチを作ってる。

横顔を見るとすっごいかわいくて・・・勝てないな~と思う。

μ'sでは誰が見ても絵里ちゃんが一番綺麗でかわいくて、服も何でも似合うけど・・・海未ちゃんを見てるとしょーくんが海未ちゃんを好きになっても不思議な事は全然ない、と思う。

・・・かよちんは持ってきた新米を一生懸命握って、自分の顔くらいの大きさにしちゃってる。

しかも手についたご飯を、自分ですごい量、食べてるにゃ。

これは間接キスになるのかな~?

かよちんずるい、海未ちゃん良いなあ!って結構何回も、口に出しちゃった。

 

え、かよちん、残るの?いいよ、しょー兄ぃの・・・しょ~くんのお誕生会、凛の分までお祝いしてあげて欲しいにゃ。

海未ちゃんも困ってるにゃ。

あ、ことりちゃんが来た・・・ことりちゃん聞いて!かよちんが、残るって!

え?ことりちゃんも・・・かよちんに慰めて欲しい?

ことりちゃんも今日、そんなに行きたかったんだ・・・。

じゃあ3人で、甘~いモノの自棄食いにでも行こうかにゃ!

 

ことりちゃんは海未ちゃんの今日の服装を監督してる。

μ'sの衣装もいつもことりちゃんが作ってるから・・・凛も行けるならそうして欲しいと思う。

あれメールだ・・・穂乃果ちゃんからだ。

そうだ・・・「今日は海未ちゃんが一人でお誕生会に行く事になっちゃった。かよちんとことりちゃんと凛で遊びませんか?」と、送信!

え!にこちゃんに見つからないように、お誕生会について行く??ホント?でもそれは・・・面白そうにゃ!

みんなの手料理をバッグに詰めて・・・あ、海未ちゃん着替えできた・・・わ、すごくかわいい・・・。

ステージ衣装じゃないけど・・・普通の女の子として・・・すごくかわいい。

悔しいけど・・・やっぱり先輩はすごいにゃ!デートがんばって!

真姫ちゃんだってすっごく綺麗だし・・・凛はまだまだ女の子の初心者にゃ・・・。

かわいくなりたい・・・しょ~くんに好きになってもらえるくらい。

 

 (スクフェス「くるりんMIRACLE」プレイをおすすめ!)

 

11月10日 日曜 10時

海未ちゃんに気付かれないように、探偵ごっこの始まりにゃ!

穂乃果ちゃんも希ちゃんも来たけど・・・ことりちゃんは「ことりは無理!」って言って帰っちゃった。

海未ちゃんはことりちゃんの親友だし、もししょ~くんが海未ちゃんとすっごく接近しちゃったら・・・それは凛も見たくないにゃ。

でも穂乃果ちゃんは・・・すっごく楽しそうにゃ!何かあったら二人の間に割って入るって言ってる・・・頼もしいにゃ!

駅で待ってる海未ちゃんは・・・遠くから見ても物凄い美少女にゃ・・・ナンパとかされちゃったら恐い。

そろそろ10時にゃ・・・あれ、すっごくかっこいい男の人が海未ちゃんに近寄ってくる・・・ナンパ??

お弁当の入ったバッグを海未ちゃんから取って・・・ああ!あれは・・・しょ~くん!いつもと全然違う!!

穂乃果ちゃんもかよちんも・・・全然違うって言ってる・・・希ちゃんも「やるなあ!」って言ってる。

横にいるのが、凛だったらな・・・すっごく甘えるのに。

 

あれ二人はここから電車に乗らないのかな・・・歩き始めたにゃ。

かよちん、行くよ!遅れないでにゃ!

歩きながら、海未ちゃんはしょ~くんをグーで腹パンチしたり背中をぶん殴ったりしてる・・・。

酷いにゃ・・・凛ならもっと絶対かわいくできるのに。

でも叩かれて、しょ~くんはちょっと嬉しそうなんだよね・・・不思議にゃ。

 

地下鉄、混んでるにゃ。

凛達は・・・ぎゅうぎゅう押されてるにゃ。

凛の前は穂乃果ちゃんで、凛の後ろは希ちゃんで・・・横のかよちんも苦しそう。

でも凛はあんまり苦しくない・・・だってみんなすっごく柔らかくて・・・いい匂いなんだもん!

凛の肩に当る希ちゃんの胸・・・凛のお母さんよりぜんぜん大きい!柔らかいにゃ~。

穂乃果ちゃんの胸も凛の胸に当って・・・これくらいの大きさが欲しい!

かよちんの胸もすっごく大きいし・・・いつもうらやましいって思うにゃ。

穂乃果ちゃん、海未ちゃん見える?え、しょ~くんが守ってくれてるの?

い~な~・・・凛も守って欲しい。

にゃ!?この手は・・・の、希ちゃん、ここでわしわしはやめて!凛、悪い事してないよ!

あ、あんっ!下着がずれちゃう!最近スポーツブラをやめてかわいいのにしたから・・・あぅ、あんっ。

か、かよちんのをわしわししてよ・・・凛のは小さくてつまらないよ!

終わった・・・電車混んでる時なんてズルイにゃ~・・・あ、かよちんが前からわしわしされてる・・・ごめんねかよちん。

でもわしわしされてるかよちんの顔、か~わいいにゃ!

あ、次は穂乃果ちゃんがわしわしの餌食に!違うよ穂乃果ちゃん、わしわししてるの凛じゃないよ!

穂乃果ちゃん、声が出てる・・・えっちにゃ・・・。

一方的に希ちゃんに3人とも胸を・・・いたずらされたにゃ!わしわし禁止にゃ!

 

あ、浅草に着いた・・・海未ちゃん達降りたの?

凛達も降りなきゃ!

 

海未ちゃんとしょ~くんは何か真剣に話してる。

あ、歩き出した・・・凛達も追いかけよう。

階段の曲がり角が多くて見失いそう・・・あっ、しょ~くんこっち見てる!

穂乃果ちゃん戻って戻って!

暗いからばれなかったかな・・・ばれたら怒られるよきっと・・・海未ちゃんが怒ったらすっごく恐いのにゃ。

 

うわ~浅草久しぶり!人が多い!これなら後をつけてても見つからないにゃ!

あ、部室にあったサングラスとマスク・・・穂乃果ちゃん、こんな時だけ用意がいい!ごめんなさい「こんな時だけ」は余計でした。

うわ~かわいいものいっぱいある!ねえ穂乃果ちゃん、この猫の置物、か~わいいにゃ~!

かよちん、はぐれないでよ!

 

 

11月10日 日曜 11時

あ、いいにおい・・・人形焼きにゃ!

かよちんかよち~~ん!折り紙のお店あるにゃ!

え、希ちゃん、何?騒いでたら見つかる??凛より穂乃果ちゃんのほうが騒いでるにゃ。

穂乃果ちゃん・・・「お小遣いがないからしょーくんのプレゼント買えない」って言って、皆が手料理作る事になったのに・・・メロンパン買ってるにゃ。

凛、この猫のストラップ・・・浅草はストラップって言わないで根付って言うんだね・・・欲しいにゃ~。

かよちん!置いてっちゃうよ!

希ちゃん、海未ちゃんとしょーくんはどこ?あっあの二人・・・手を握ってる!!

確かにすごい綺麗な鏡だと思うけど・・・手を握る必要はないにゃ!

もう!ちょっと目を離すとこれにゃ・・・しょーくんはホント、すぐ女の子の体を触りたがるにゃ!

凛の体はどこ触ってもいいけど・・・他の女の子は嫌だよ・・・。

 

あの二人、仲見世通りを出たよ・・・どこに行くのかな?

あ~あの金色のやつ、小学生の頃クラスの男の子が喜んでたなあ・・・でも凛には、そんなに汚いものには見えないにゃ!

あの二人、なんか話してる・・・うらやましいなあ。

川べりを歩いたりして・・・なんか雰囲気いいデートだにゃ。

浅草は海未ちゃん詳しそうだし・・・確かに話題は尽きないかも。

凛だったら・・・スポーツセンターとかに連れてってもらって、二人でバスケやバトミントン、卓球もボーリングもダーツだって何でも得意で盛り上がれるにゃ!

 

あっ急に二人が走り出した!また手を繋いでる!!

かよちん、あの列は何?え、お船?お船に乗れるの??

凛たちも乗ろうよ!え、この時間のはもう、切符買えないんだ・・・。

あの二人、ず~っと手を繋いでる・・・船に乗せてあげたんだ・・・海未ちゃん今日、かわいい靴履いてたもんな~。

あっしょ~くん凛達に手を振ってる・・・悔しい!見つかっちゃってたんだ・・・。

海未ちゃんも手を振ってる・・・良いなあ!凛もお船でデートしたいよ・・・。

穂乃果ちゃん・・・すっごく怒ってる・・・確かに親友が好きな人と自分を騙してたように思うよね・・・でも穂乃果ちゃん、後をつけてた凛達も悪いよ?

かよちん、しょ~くん達、どこへ行くんだろう?

浜離宮恩賜庭園?それ、公園なの?

そこでお弁当食べるんだ・・・いいなあ。

その後はどうなるのかな?希ちゃん?

え、タロットは「ここには戻ってこない」って出てるの?かよちん、その公園の先には何があるの?

お台場!そこだよ穂乃果ちゃん!先回り・・・凛も行く!みんな行くでしょ?悔しいもん!

じゃあ一旦帰ってお昼を食べて・・・午後1時半に秋葉原駅にもう一回、集合にゃ!

 

11月10日 日曜 14時

ちょっと遅かったかも・・・二人がお弁当をどれくらいのスピードで食べるかは、タロットじゃ判らないもんね。

お船が着くところはどこ?判らないよ~!

4人とも、そんなにお台場詳しくないんだもん・・・。

しかもこんなにたくさんの人・・・あの二人を見つけるのは大変にゃ~。

外は・・・居ないかな・・・AqoursCityに入ってみる?

あ、ネズミーストアだ!オシャレ猫のダチェスとメアリだ!凛はミックネズミやミニイネズミより猫が好き~!

希ちゃん、それかわいい服!希ちゃんスタイル良いから・・・ミニスカートすっごく似合う・・・。

かよちんにはね~この帽子とバッグどう?海未ちゃんにも負けないよ!

穂乃果ちゃんそのアクセ・・・似合う!サイドテールと反対側に着けるとか・・・あ、イヤリングもかわいい!

う~んまたいい匂いする~!あ、ラーメンのお店がこ~~んなにあるにゃ!!お腹は減ってないけど、食べたいにゃ~~!!

ん、凛達が何しにここへ来たかって?穂乃果ちゃん・・・楽しくて忘れちゃったの?それはないよ!しょ~くんの事だよ?

もう、穂乃果ちゃんらしいにゃ。

凛もちょっと忘れてたけど。

てへ。

 

なあにかよちん、引っ張らないでよ?

なに?この宣伝を見るの?綺麗だけど・・・もうウェディングは最高の思い出あるし・・・え、この人?え?

希ちゃん、穂乃果ちゃん!ちょっと来て・・・これ見て!

そう・・・この二人・・・そうだよね?

お店の人に話を聞くの?穂乃果ちゃん?・・・すごい行動力。

穂乃果ちゃん、携帯の海未ちゃんの写真を店員さんに見せてる・・・。

店員「ああそう、この子。すごく綺麗な子だったわ・・・迷ってなかなか決められなかったんだけど、男の子が気を利かせて『やる』って言ってくれたのよ。そっか、あなた達が居たからデートじゃないって言ったのね、あの子」

やっぱりそうだった!デートじゃないって・・・海未ちゃん、デートじゃないつもりでいるのかな・・・?

・・・こんなかわいいウェディングドレスでお姫様だっこされるなんて凛だけかと思ったのに・・・でもドレスだって笑顔だって凛のほうがかわいいよ絶対!

しょ~くんにどっちがかわいいか、聞きたい・・・手がかりは掴んだのにゃ!この凛が、今日は猫より大きい豹になって、二人を追いかけるよ。

しょ~くん!そんな装備で凛から逃げられると思ったら大間違いにゃ!にゃじゃなくて豹だから、がお~!にゃ!

今度はばれないように、静かに忍び寄るにゃ!がお~!

 

 (スクフェス「Cutie Panther」プレイをおすすめ!)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。