こいし「みんなでクトゥルフやってみたよ!」(TRPGリプレイ)
作者:こまるん

原作:東方Project
タグ:クトゥルフ クトゥルフ神話 TRPG 古明地さとり 古明地こいし 物部布都 魂魄妖夢 テキストセッション 書き起こし クトゥルフ(笑)
こいし「私たちでクトゥルフ神話TRPGをやってみたよ!」

さとり「クトゥルフって・・・一体何なのかしら・・・」

妖夢 「間違っても私たちのは普通ではないですね…。」

布都 「楽しければ良いのであろう!」



 これは、東方キャラになりきって行ったクトゥルフのテキストセッションを書き起こしたものとなっております。
 詳しい説明とキャラ設定は、プロローグをご参照ください。

  プロローグという名の説明2016年12月29日(木) 00:47()
  毒入りスープ①2016年12月30日(金) 10:20()
  毒入りスープ②2017年01月12日(木) 01:07()

読者層が似ている作品

古明地さとりは覚り妖怪である(作者:鹿尾菜)(原作:東方project)

古明地さとりは悟り妖怪である。▼それは当たり前であり普通でありこの幻想郷でも変わらないことである。▼でも一つだけ……一つだけ当たり前でない事があったら、他とは決定的に違ったナニカがあったらどうだろうか。▼それは本当に正しい姿なのか。間違った姿なのか▼これは私…自称普通とは違う古明地さとりの語らいである。▼「おねーちゃーん!何書いてるの?」▼「ふぇ⁉︎こ、こい…


総合評価:111/評価:6.60/話数:9話/更新日時:2017年02月16日(木) 17:22 小説情報

東方萃儀伝(作者:こまるん)(原作:東方Project)

 地底の異変が解決されて暫くの後、地底に、一人の青年が迷い込んだ。▼ 記憶を失っていた彼は、そこで出会った勇儀と萃香から一文字ずつ名前を貰い、萃儀と名乗る。▼ 行く宛てが無い萃儀は、地霊殿を訪れ、そこで古明地さとりと出会う。▼ 人間であるのにも関わらず正直で裏表がない彼は、彼女にとって興味を惹く存在であったようで…?


総合評価:875/評価:8.09/話数:24話/更新日時:2017年01月29日(日) 09:11 小説情報

東方変守録(作者:ほのりん)(原作:東方project)

悪魔の館、紅魔館には2人、人間がいる▼1人は紅魔館の主、「レミリア・スカーレット」のお気に入りの「十六夜 咲夜」▼そして、本来なら存在しないはずの人間▼紅魔館の主の妹、「フランドール・スカーレット」のお気に入り、「霧雨 榛奈」▼これは主人公「榛奈」が数々の異変と様々な人物と関わっていくお話である▼※作者の文章力は0です▼※不定期更新です▼※本作はオリ主×フラ…


総合評価:115/評価:5.80/話数:32話/更新日時:2017年02月20日(月) 07:00 小説情報

記憶の流浪にと紅き館(作者:羽音)(原作:東方Project)

再び相見えた時。全ての鍵が一致する。▼紅き館で迎える、謎の少年のsecondstory▼なにもかもを失って再び目を覚ました彼がいたのは、忘れ去られたものが辿り着く地。幻想郷。 ▼深紅の吸血鬼が住む館で、個性豊かな彼の新たな家族達と過ごし、たくさんの仲間達と共に数々の異変に巻き込まれていく。▼いつか取り戻される、彼の記憶のピースと共に。


総合評価:137/評価:8.50/話数:29話/更新日時:2016年12月31日(土) 22:00 小説情報

東方光輝星(作者:ギガックス)(原作:東方Project)

不思議な姿をした少女が何者かによって消されていく……▼ある日、そんな夢を見た少年、五十嵐光輝はその夢に導かれるように幻想郷に迷い込んでしまい、妖怪に襲われていたところをとある魔法使いの少女に助けられる。▼その出会いが全ての始まりになると知らずに……▼


総合評価:-56/評価:-.--/話数:18話/更新日時:2017年02月14日(火) 12:00 小説情報

東方周遊記 ~ヘカ純ピースの幻想旅行~(作者:エレキングルル)(原作:東方project)

▼ 『東方紺珠伝』そう呼ばれた異変の後、ひょんなことから幻想郷の地底奥深くに屋敷を構えることになり、生活することになった▼ 紺珠異変首謀者である神霊『純狐』▼ その親友のかなり格上の神『ヘカーティア』▼ その神の部下の地獄の妖精『クラウンピース』▼ 純狐は幻想郷での生活に満足...していなかった。▼ 親友の神は面白そうな奴を探し幻想郷をフラフラ...方や部下…


総合評価:-13/評価:-.--/話数:10話/更新日時:2016年10月13日(木) 12:00 小説情報

東方楽曲伝(作者:hossiflan)(原作:東方project)

音無 響(おとなし きょう)は至って普通の男子高校生だった。▼しかし、とある事件からもう一つの世界。幻想郷を知ることになる。▼それから運命の歯車が回り始めた。▼東方projectの二次創作であるオリキャラの幻想入りです。▼pixiv、小説家になろうの方にも投稿していますが、こちらでも投稿することにしました。▼かなり、駄文で残酷な描写もありますが、もしよければ…


総合評価:943/評価:7.55/話数:384話/更新日時:2017年02月18日(土) 00:46 小説情報

東方供杯録(作者:落ちを着けたい程度の作者)(原作:東方project)

杯を重ね、友と語らう。▼幻想で紡ぐ現実の絆。▼笑いあえるという何気ないその日常は奇跡の様に素晴らしい。▼だからこそ、心からぶつかり分かり合おうとする。▼心は尊いものだから、想いは届けるものだから。▼飛ぶことさえかなわない、その男は幻想でどのように生きるのだろうか?▼「ぜひ、一杯ご一緒にどうでしょうか?」▼


総合評価:1547/評価:8.68/話数:41話/更新日時:2017年02月09日(木) 06:00 小説情報

魔理沙のタイムトラベル(作者:MMLL)(原作:東方project)

第一章あらすじ▼いつものように楽しく過ごしていた魔理沙。そんなある日霊夢が自殺した事を知る。彼女の異変に気づけなかった魔理沙は後悔し、過去を変えるために時間移動の研究を始めた。▼第二章あらすじ▼咲夜の死後から140年、レミリアは未だに後悔していた。彼女に頼り過ぎた故に、本来の寿命よりも早く死なせてしまった事に。そんな時、タイムトラベラー霧雨魔理沙の存在を知っ…


総合評価:1024/評価:8.19/話数:68話/更新日時:2017年02月21日(火) 19:16 小説情報

東方古神録(作者:しおさば)(原作:東方project)

どーも、しおさばです。▼バッチリ処女作となりますので、『あれ?おかしくね?』って箇所があると思いますが、生暖かい目で見てやってください。▼不慮の事故(?)で死んでしまった青年、神条霞(♂)は原因の神様によって東方projectの世界に転生することになる。▼新たな人生を普通に過ごすつもりだった彼は、しかしながら普通には生きていけないようです。▼そんな彼の普通に…


総合評価:297/評価:4.82/話数:95話/更新日時:2017年01月11日(水) 01:53 小説情報