強襲揚陸艦ネェル・アーガマ、発進!   作:がさ丸

39 / 42
高校に無事受かりました。ヤッタネ!

今回から四章始まります。
アーガマと鈴谷(提督)以外出てきません。(多分)
他の艦娘たちは遠征や任務に行ってます。はい。

ティターンズは好きになれんな。



新しいMS

レウルーラとの戦いが終わり4ヶ月が経った。

深海棲艦との戦いは続いているものの、基本的に平和な時間が流れていた。

そんな時、鎮守府に2通の書類が届く。

1通は『首無しの異形に注意されたし』。

書かれている内容は...

 

近頃、多方面の海域にて首無しの異形が確認されている。

討伐の為、艦隊を派遣したが、大打撃を受けて帰還した。

貴官も異形には注意されたし。

 

「異形...?首ないの?怖っ...」

 

鈴谷は執務室の机の上でだら~っと手紙を見ていた。

これが提督であっていいのだろうか。

 

「鈴谷さん、書類片付けなくて良いんですか?」

 

「あ、アーガマじゃん~。まぁ、大丈夫だって。すぐ終わるし~。あ、そうだ。これ~」

 

鈴谷の手には1つの封筒が握られていた。

何だか分厚い。

鈴谷がその封筒を裏返すと、アーガマには見慣れたマークが記されていた。

 

「連邦のマーク...?」

 

「アーガマの帽子にも同じのあるっしょ~?」

 

――あ...。ちゃんと見てるんだ。

 

と、そんなことを考え、封筒を受けとる。

中には1枚の手紙と4本の矢が入っていた。

 

アーガマが手紙を読み始める。

 

『貴官の基地に連邦所属の艦を確認。よって、MSを支給する。この戦力で、更なる奮戦を期待する』

 

「MS...?4機も...どうして...」

 

「で~...なにが送られてきたの?」

 

「あ、MS4機です」

 

ネェル・アーガマに関係する4機のMS。

量産機ならばもう少し多く支給されるはず。だが、今回は4つだけ。

少し考えると、アーガマの脳裏にあるMSとパイロット達の存在が浮かぶ。

そのパイロット達は...

 

『ジュドー・アーシタ』

『ビーチャ・オーレグ』

『ルー・ルカ』

『エル・ビアンノ』

 

そして、彼らが乗り込んだMS...

 

『ZZガンダム』

『百式』

『Zガンダム』

『ガンダムMk-ll』

 

パイロット達は全て第一次ネオ・ジオン抗争時、ネェル・アーガマに乗り込み、終戦まで全員が生き残るという快挙を成し遂げた。

MSはZZを除く殆どがグリプス戦役から活躍していたMSだった。(Mk-llと百式は再建された)

 

懐かしさに浸っていると、廊下からドタドタと大きな足音が聞こえてくる。

 

「アーガマ~っ!」

 

背後からガランシェールに抱きつかれる。

抱きついたときに回された手には、封筒が握られている。

 

「ガランシェール、その封筒...」

 

「あ、さっき廊下に落ちてて...誰のか分からないから、鈴谷さんに聞けば分かるかなぁって思って持ってきたの。で、近づいたらアーガマの声がしたからダッシュで来たの!」

 

「殆ど私目当てで来たんだね...?」

 

「勿論!」

 

アーガマはメガ粒子砲を出現させ、砲塔でガランシェールの頭を軽く叩く。

ゴンと小気味良い音を立てる。

 

「痛いっ!」

 

「我慢して」

 

「無理っ!」

 

スッともう一度腕を上げる。

上げた腕を降り下ろすと、ガランシェールが目を瞑る。

それを見たアーガマは、頭に優しく手を置いた。

 

「へ?」

 

「ガランシェール、封筒借りるね?」

 

ガランシェールが驚いている隙に封筒を奪う。

撫でていないとうるさくなりそうだから、ずっと撫でていた。

 

――ペットかな...?まぁ...いいや。

 

「提督、開けてもらえますか?」

 

「オッケー!鈴谷にお任せ!」

 

――お任せって...。簡単なことなのに...

 

ビリっと封筒を破く。

中から出てきたのは、2本の矢だった。

 

「矢?と...紙?」

 

紙も次いで出てくる。

そこに書かれていたのは、ただ一言だけだった。

 

『キュベレイMk-ll。クィン・マンサ』

 

「キュベレイに...クィン・マンサ!?」

 

「ど...どしたの、アーガマ?」

 

「でも...どうして...?」

 

「キュベレイとクィン・マンサってなに~?」

 

「鈴谷さん、少し...説明しても良いですか?」

 

鈴谷は静かに頷く。

ガランシェールを撫でる手を止め、アーガマは淡々と説明を始める。

 

「キュベレイとクィン・マンサについてですけど...」




次回、説明回!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。