強襲揚陸艦ネェル・アーガマ、発進!   作:がさ丸

36 / 42
ちょっと嬉しい事が起きました。
Gジェネでのヅダ増産と、デュバル少佐のLvがMAXに。
クリアして、サイコシャードを出したユニコーンを作りました。
サイコフィールドの能力がエグい。MAP兵器で命中した敵ユニットを行動不能にすると。

今回からアーガマ視点に戻ります。


記憶の呼び起こし

アーガマはひとしきり泣いた後、ふらふらと執務室へ向かった。

執務室の扉を開けると、ガランシェールを含め、蒼龍、五月雨、夕立。

提督、もとい鈴谷が制服姿で談笑していた。

 

「あ、アーガマ、ち~っす!」

 

「皆さん...なにしてるんですか...?」

 

「ガランシェールと話してるっぽい!」

 

扉を閉めて中に入ると、鈴谷に「座って座って~」と促される。

命令通りにソファに座ると、鈴谷が手を叩く。

 

「よしっ!全員揃ったし、ガランシェール、どうやってここまで来たか教えてよ~」

 

「あ...えと...分かりました。だけど...その....よく分からないんです...」

 

『え?』

 

皆が声を揃えてすっとんきょうな声を上げる。

 

「え~...それは...記憶が無いってことですか?」

 

蒼龍が質問する。

数秒遅れて、ガランシェールがそれに答える。

 

「目が覚めたら....知らない所で倒れてて........それで.....」

 

「やっぱり、記憶喪失ってやつ?」

 

「そんな......」

 

アーガマが悲しみの声を上げて俯く。

 

「ねぇ、ガランシェール...本当に忘れちゃったの...?」

 

涙目でガランシェールを見つめる。

ガランシェールは押し黙ったまま、何も喋ろうとしない。

 

「..........すいません...。何も...覚えて...ないです....」

 

一気に執務室内の空気が重くなる。

 

「ほら、皆、明るく明るく!」

 

と、鈴谷がその場を明るくしようとした瞬間...。

ガランシェールの顔が険しくなる。

 

「どうしたの、ガランシェール...?」

 

「何か.......来ます.......」

 

「深海棲艦...ですか...?」

 

「五月雨、夕立、蒼龍は~、疲れてるだろうから待機!アーガマ、行ける?」

 

「...行けます...!」

 

勢いよく執務室の扉を開け、出撃ドックへ向かう。

 

――――――――――――――――――――――

~出撃ドック~

 

「ネェル・アーガマ、出撃します...!」

 

海面に足をつけ、滑るように移動を開始する。

しばし移動をすると、水平線に赤黒いオーラを放った異形が見えてきた。

 

「なに....あれ....!?」

 

水平線に見えた異形。

人の姿をした化け物、というのが妥当だろうか。

顔半分は黒い仮面に覆われ、目は真っ赤に光り、左半身が化物と化していた。

 

――レウ...ルーラ!?

 

自分の宿敵、レウルーラ。

今までは、外見こそお嬢様だったが、今はそれも失われ、まるで怪物だった。

 

『深海ニ魂ヲ売ッタノ...』

 

――深海棲艦になったってこと...?

 

『アレハ深海棲艦ジャナイ...タダノ化物...』

 

――化物...

 

「あ...ァ...アー....ガマぁァぁア!!」

 

「っ....!」

 

巨大な岩石をまとめた様な左手を開き、エネルギー弾を勢いよく撃ち出す。

その弾はアーガマ目掛け、まっすぐ進んでくる。

辛うじて避けたが、着弾した時の衝撃でよろけてしまう。

 

――この威力...一発でも喰らったら...!

 

「...このままじゃ...。そうだ...、ヨルムンガンドを...!」

 

念じると、ヨルムンガンドが出現する。

それをしっかり掴み、バズーカを構える要領で担ぐ。

 

――照準..........

 

――標的を捉えました!いつでもいけます!

 

「撃てーっ!」

 

プラズマ弾が撃ち出され、レウルーラに向けて進んでいく。

着弾したと思ったら、レウルーラが左手を開いて、前に突き出す。

すると、手の中心にある穴にプラズマ弾が吸収されていった。

 

「沈...メぇ...!アーガマぁァぁあア!!」

 

次の瞬間、左手の穴が開き、倍のエネルギーの質量弾が発射される。

エネルギー弾がアーガマの少し前で爆発し、巨大な爆炎を発生させる。

それに巻き込まれ、後ろに吹き飛ばされる。

爆炎が晴れると、アーガマが海面に倒れ付していた。

 

「......ぅ...ぁ...」

 

「まダ...意識が...あル...か...」

 

ゆっくりとレウルーラが近づいてくる。

大きな左手を開き、アーガマの体を握る。

握った手に、力を入れていく。

 

「うっ...ぁ...が...っ!」

 

アーガマの体がミシミシと音を立てる。

 

「アーガマぁァ...!」

 

レウルーラが左手により強い力を入れる。

すると、アーガマの左肩がバキッと嫌な音を立てる。

 

「う...ぁ...ぇ...?」

 

アーガマは今起きたことに頭がついていかなかった。

自分の左腕が力無く垂れている。

と、レウルーラが空いている右手でアーガマの左腕を引っ張る。

 

 

 

 

――ブチン

 

 

 

 

「あ...あぁぁぁ!」

 

――痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!

 

アーガマが左腕があった場所をみると、左肩から先が無くなっていた。

と、次の瞬間、勢いよく放り投げられる。

 

海面に叩きつけられ、意識が飛びそうになる。

その朦朧とした意識の中、自分の回りが段々と赤色に染まっていくのを見た。

 

――誰か.....助け.....て........

 

「アーガマ...さん!」

 

誰かの声が聞こえる。

閉じゆく瞼の間に、緑色の着物を着た少女が見えた。

 

――ガラン.....シェール.....?




サブタイの意味。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。