強襲揚陸艦ネェル・アーガマ、発進!   作:がさ丸

16 / 42
新しい宇宙世紀艦を出そうとして考えた結果が今回のお話です。

おかしいところが多々あると思いますが、暖かい目でご覧ください。

※独自設定があります。五月雨の口調も怪しい。

始まる前に1つ。

今回のお話では五月雨と例の大佐に似た口調の方(フロンタ...ゲフンゲフン大佐)が出てきます。


五月雨の意識

――あれ...わたし...?

 

『目が覚めたか』

 

――はいっ!...って、提督じゃ...ない?

 

『提督?私はそこまで偉くはないさ。階級は大佐だ』

 

五月雨の目の前に立つ人物。

赤を基調とした衣服をまとっている、顔には仮面を着けていて素顔はわからない。

だが、服の袖が目立つのだけが気になってしまう五月雨であった。

 

『この服が気になるか?それとも、この仮面か?』

 

――あ、いえっ!素敵な服だとおもいます!

 

『そうか、ありがとう。さて、本題に入らせてもらう。君は、五月雨だったか...。謝らなければいけないことがある。すまなかった。私の機体で...あのようなことをしてしまった無礼を許して欲しい』

 

――あ、あのようなこと?

 

『簡単に言えば、洗脳』

 

――せ、洗脳?

 

『私の機体はジャック機能が備わっている。だが、今回はサイコミュ・ジャックではなかった。サイコシャードを展開してしまった。ユニコーンがいなければ君は、消えていた』

 

――さいこみゅじゃっく?ユニコーン...?さいこ...しゃーど?

 

『今は分からなくて良い。いずれ、分かる時が来るはずだ』

 

――う...はい...。

 

『そしてもう1つ、君はユニコーンが救ってくれた。私と同じように。だが、君の意識はあの器に存在していない。あの肉体は...ただの脱け殻。君自信ではない』

 

――器...?肉体...?

 

『難しいか...簡単に教えられれば良いが、性分でな。難しい話しか出来ないんだ』

 

――え~っと...わたしの肉体には、わたしがいないって事ですか?

 

『そう思ってくれて良い。そこで...だ。君は...このまま戻りたいか。それとも、強くなって戻りたいか。どちらだ』

 

――強くなるか...このままか...?

 

『そうだ。君の考え次第で、なんとでもなる。だから、ゆっくり考えて欲しい』

 

――(提督には...今までの姿で会いたい...でも、強くもなりたい...)

 

『.......』

 

――記憶ってどうなるんですか...?

 

『記憶は消えないさ。容姿と武装が変わるだけだ。さぁ、どうする?』

 

――つよく...なりたい...です!

 

『承知した。その願い、しかと受け取った。では、君に...託す』

 

『私が実際に見たわけではないが...ネームシップである艦は何度も見てきた』

 

『準ホワイトベース級強襲揚陸艦 サラブレッド。この力を託そう』

 

――ホワイトベース級...?

 

『私と因縁浅からぬ艦だ。ホワイトベース...。宇宙世紀79年...一年戦争。話を...聞くか?』

 

――気になるので...!

 

『そうか...。なら、話そう』

 

U.C.0079、スペースノイドの独立をを求める集団がいた。後のジオンである。その独立を認めない者たちもいた。

サイド3がジオン公国を名乗り、有視界接近戦闘機動兵器、通称MSをはじめて開発した。それまでの、海での海戦。そこで使用されていた艦載機に代わって、MSが運用され始めた。

宇宙での艦隊戦。一年戦争開戦初頭、ジオン公国は地球連邦に戦力で勝っていた。MSの大量生産、質と数で勝つジオン軍。それに対して連邦軍もMSの開発に着手した。そして、連邦がはじめて開発したMS、「ガンダム」ジオンが地球連邦反抗の象徴としたMSでもある。ジオンからは、「白い悪魔」と呼ばれていた。

ただのMSに変わり無かったが、圧倒的な戦闘力を誇っていた。

それまで攻勢状態にあったジオン軍は、たった1機のMSによって、どんどん劣性に追い込まれていった。

マシンの性能なのか、それとも、パイロットの腕なのか。それは分からない。

誰にも、分からない。

 

そして、U.C.0079、12月31日。

ジオン公国と地球連邦政府の間に停戦協定が結ばれた。

一年戦争の終結。

だが、この戦争で世界の人口の半分を死に至らしめた。

 

『あれほどの戦争があったにも関わらず、人類は変わらなかった』

 

『宇宙世紀93年...あの光を見たときだ』

 

――光って...虹色のあの光ですか...?

 

『君も見たはずだ。ここに来る前に』

 

『しかし、あの可能性が示されても...』

 

――変わらなかったんですか...?

 

『あぁ...そうだ。それから3年後、宇宙世紀96年...』

 

『ラプラスの箱を巡る戦いだ...』

 

――ラプラスの箱?

 

『おっと、良いところで時間のようだ』

 

――時間って...?

 

『目覚めの時間だ。さぁ、目を開けると良い』

 

『君が望めば...また会える』

 

―――――――――――――――――――

 

五月雨が目を開ける。

そこは自分の見慣れた、ドックの天井だった。




毎度雑な終わり方ですみません。

こうするしかなかったんだ。いや違うな...道は他に幾つもあった...それなのに...!

ということで、五月雨提督の方々、すみませんでした。

感想と評価、お願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。