強襲揚陸艦ネェル・アーガマ、発進!   作:がさ丸

10 / 42
ジージェネでネオ・ジオングをゲットできてすごい嬉しくなっている今日この頃。
ユニコーン(緑)とノルンも開発出来て、ジェガンやらジェスタやらドーガやら色々と。UCシリーズは全部揃ったんですね。

艦これは扶桑の新年グラを見て、おぉ~みたいになってる。(5日前)
春雨も相変わらずの可愛さ。

さて、私談が長くなりましたが、本編へいきましょう。

※五月雨と夕立の口調が怪しい。


ご褒美

――ご褒美...なんだろう...楽しみだなぁ♪

 

先の戦闘終了後、提督からご褒美があると聞いていた。

今は、先程仕留め損ねた空母のことより、ご褒美の事で頭が一杯だった。

数時間航行し、ようやく鎮守府の近海にたどり着いた。

 

――早く帰ろ~っと!

 

~数分後~提督執務室内

 

「ネェル・アーガマ、帰還しました!」

 

ビシッと敬礼をする。もちろん連邦軍式だ。

 

「それで...向こうでどうなったんだっけ?」

 

「えっと...索敵目的で出撃させていたユニコーンガンダムが敵艦載機を発見、これと交戦し、多数の艦載機を撃墜しました。ですが、墜としても際限なく艦載機が出現してユニコーンは劣勢に追い込まれました。そこで私が加勢に向かいましたが...結果は...空母を仕留められずに....撤退しました...」

 

「む~...空母のことはともかく、アーガマ、被弾したよね?それと、補給も済ませないと!ご褒美はその後だよ!」

 

「あ...分かりました...。それで...ドックはどこに?」

 

「あぁ~...そっか...アーガマ知らないんだっけ...オッケー、着いてきて~」

 

提督は扉に向かって歩いていく。

アーガマはその後に着いていった。

数分間歩いただろうか、目の前にあったのは木製の扉だった。

 

「あの...ここは?」

 

「ん~?ドックだよ?ほら!」

 

そう言って提督は扉を開ける。

その先には脱衣場があった。

またその先には曇っているガラス。

 

「これって....どう見ても、浴場...ですよね?」

 

「いいえ、ドックです。ドックなんです。まぁ、それよりもアーガマ、ちょっと万歳してみてくれる?」

 

「え?こ...こうですか?」

 

そう言われアーガマは素直に万歳の姿勢になった。

すると提督は、

 

「そぉい!」

 

バッとアーガマの上着を脱がせる。

 

「~~~~っ!?」

 

アーガマの顔が一気に紅潮する。

 

「な...ななな...なにを...!?」

 

「ん?いや、脱がなきゃ入れないでしょ?」

 

「分かってます!一人で脱げますから、大丈夫ですからぁ!ひゃっ!?司令官そんな所触らないでぇ!」

 

その時脱衣場でなにが起きていたかはまた別のお話。

 

~アーガマ入浴中~

 

~アーガマ入浴終了~

 

「ふぅ...」

 

「あ、アーガマお帰り~。さて、お待ちかねの~...ご褒美の時間だよ!」

 

「...」

 

提督を睨みつつ距離を取る。

当の提督はじりじりと距離を詰めてくる。

 

「なんで後ろに下がってくの?」

 

「いえ...なんでもないですよ?なんでも...」

 

不意に、アーガマが転んで尻餅を打つ。

提督はその隙を見逃さなかった。

ヘッドスライディングの要領でアーガマに抱きつき、脇にアーガマを抱え、走る。

 

「ひゃぁぁぁ!?」

 

「フフフフフフ...アーガマ、ご褒美をあげるからねぇ...フフフ...」

 

アーガマはこの瞬間、自身の終わりを悟った。

 

――オットー艦長、ネェル・アーガマ、ここまでです...。

 

「あーっ!提督さん、春雨になにする気っぽい!?」

 

――あ、救いが...!

 

「夕立...あー...そのー...アーガ...春雨と楽しいことをするんだよ!」

 

「楽しいこと!?夕立も行くっぽい!」

 

――可能性なんて...無いんだね...

 

「司令官、何してるんですか~?」

 

「あ、五月雨!」

 

――あれが...司令官の最初に会った艦娘...

 

五月雨が提督に向かって走ってくる。

次の瞬間、五月雨が盛大に転けた。

 

「ひゃわぁっ!?」

 

「さ、五月雨ェ!?」

 

ゴスッと鈍い音が響く。

五月雨の頭が提督のお腹にめり込んでいる。

 

「ゲフッ...コイツ、できる...!」

 

「あ、あの、すいません!すいません!うぅ...」

 

「五月雨...やっぱりドジっぽい!」

 

「はうっ!夕立姉さん...そんな直球に言わないでぇ...」

 

――五月雨さんは...ドジっ娘なんだ...

 

「それより、司令官...ご褒美って...?」

 

「ん...?あぁ、皆でご飯でも食べようかなぁって思ったんだけど...この人数だから執務室で良いかな?」

 

「皆でご飯たべるっぽい?」

 

「楽しみです!」

 

皆が和気あいあいと騒ぐ光景を見てアーガマは顔が綻んでしまった。

自分が艦だった時、これ程まで楽しいことは無かった。

 

――皆で集まってご飯...楽しそうだなぁ...♪

 

そんなことを思うと、これから起こる楽しいことも考えられるようだった。

 

――――――――――――――――――

 

~アーガマが戦闘を行った海域~

 

「........」

 

一人の少女が海面に立っていた。

その服装は全身が赤で統一され、髪は金に染まっている。

海面に倒れている鯨の化け物の遺骸を流し見し、その傷を確認した。

そして、無傷で海面に浮いている艦載機。

 

「無傷で...サイコミュの兵器...?大佐の機体でジャックした場合は痕が残る...。ということは...触れずに、か...。思い当たるのは...アレだけ...ユニコーンガンダム...。そうか...この世界に来ているのか...アーガマ」

 

「私は...次こそ...お前を...」

 

――待っていろ...!




ぐちゃぐちゃな話の内容。
思いっきり深夜テンションで書いてました。すいません。

それよりも、最後に出てきた艦娘。
赤、金髪、大佐という言葉。

わかる人には分かりますよね?

さて、では、感想と評価、お願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。