周辺国家最強(笑)の戦士   作:生コーヒー狸

2 / 43
ウルトラスーパーDXガゼフ

「おめでとうございます!憑依先は『ガゼフ・ストロノーフ』に決定です!それでは続いて、特典ボーナスを決めるお楽しみタ~イム♪今回は憑依するキャラのレベルを2倍にするサービスです♪ガゼフさんへは30レベル分の職業レベルが与えられます!」

 

 9割以上がハズレという、地獄の罰ゲームのような試練を乗り越え、俺は『ガゼフ・ストロノーフ』に憑依する事になった。読者視点ではザコキャラだが、これから手に入れるチート次第で十分な強キャラとなる事も不可能ではないはずだ…ガゼフ自身の強さに加えて30レベルをプラスなら戦闘メイドクラス、漆黒聖典も隊長や番外席次を除けば負ける事は無いはず!問題はどんな職業レベルが取れるかだが…

 

「ガゼフさんへは、取得していないクラスから2つを取ってもらいます。さらにサービスとして、選ばれたクラスに応じた上級クラスとスキル、魔法をランダムに使えるようになります!それでは張り切ってどうぞ!」

 

 ふたたび現れた的には様々なクラスが書かれている。どのクラスでも取って損になる事はないだろうと思っていたが、中に「チョーセン・オブ・アンデッド」とかあるんですが、これに当たったらどうなるんですかねえ?青の薔薇の忍者姉妹みたいに、ユグドラシルのシステム上不可能なクラス編成、上級クラスを狙いたいところだが、種類が多すぎでよくわからない。

 

まあ何とかなるかと思い適当に放ったダーツは『ウィザード』『プリースト』の2つだった。出来れば戦士職の強化もしたかったが、充分すぎる内容だろう。どちらも魔法職の基本だし、攻撃と回復の手段をしっかりと押さえられるのだ。剣に加えて攻撃と回復の魔法も使えるガゼフ!さらに『ウィザード』と『プリースト』を最大の15レベル取得した事によって、それぞれ45個の魔力&信仰系の魔法(第5位階まで)と、かなりの基礎ステータスアップに加えて、上級クラスの『マジックファイター』と『パラディン』まで取得する事が出来た!これはもう只のガゼフじゃない。ウルトラスーパーDXガゼフだ!

 

「これで準備は終わりました。後はガゼフ・ストロノーフとして向こうの世界へ行ってもらうのですが、何か質問はありますか?」

 

「ガゼフに憑依するのはいいけど、時期はどうなるんだ?まさか赤ん坊からスタートってわけじゃないだろう。いきなり戦闘中に憑依させられても困るし、そこのところはどうなってるんだ?」

 

「こちらとしては原作開始時点より前なら、ある程度融通がききますよ~。さすがに子供でそのレベルだとチート過ぎますから、王国戦士長になった後でお願いします。」

 

 ふむ、王国戦士長にならず冒険者になって、アダマンタイト級冒険者というのもいいと思ったが…まあ戦士長という称号はあって損には為らないし、原作どおりに進めて、カルネ村でアインズ様にコネを作ってもいいし、あまりにもブラックなら帝国あたりへ行けばいいだろう。ある程度の時間があればレベルアップも可能だし、重要キャラと仲良くなるのもアリだな。スレイン法国あたりにコネを作るのも悪くないだろう。

 

「決めたぞ!王国戦士長になってすぐの時点にしてくれ。」

 

「わかりました~。原作開始までおよそ6年(独自設定)ですね~。それではいってらっしゃい~」

 こうして俺はガゼフ・ストロノーフとしてオーバーロードの世界へトリップした。オリジナルより大幅にパワーアップしたウルトラスーパーDXガゼフとして…

 

 

ウルトラスーパーDXガゼフのスペック

 

原作の強さに加えて、『ウィザード』と『プリースト』の職業レベルを、限界である15まで取得した事によって、第5位階までの魔力系、信仰系の魔法を使う事が出来るようになった。近接戦闘、魔法による攻撃、回復共に、現地の基準では超一流、冒険者の基準ならアダマタイト級、難易度180。強さとしては人類最高峰のレベルに達し、英雄にふさわしい強さだが、ユグドラシルプレイヤー基準としては中途半端なスキル構成になっている。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。