東方書迷録
作者:SunoA

原作:東方project
タグ:オリ主 東方Project ほのぼの オリジナル設定
お喋りをしたり、遊んだり、喧嘩したり、ご飯を食べたり。
何気のない日常だからこそ、大切にしたいと思うんです。

人里のはずれで喫茶店と貸本屋を営む少年と幻想郷の少女達の何気無い日常を描いた物語。


  プロローグっていうのかな?2016年12月27日(火) 23:01()
  第1話〜借りパクはやめて下さい〜2016年12月29日(木) 02:39()
  第2話〜そんなんだから小さいんだよ〜2016年12月30日(金) 00:01()
  第3話〜夜雀の酒処〜2017年01月01日(日) 04:34()
  第4話〜お前が言うな〜2017年01月08日(日) 04:18()
  第5話〜不毛な争い〜2017年01月14日(土) 21:52()

読者層が似ている作品

東方風雷録(作者:ゆっくりLagiNa)(原作:東方Project)

外界で普通に暮らしている学生である黒崎 龍夜(くろさき りゅうや)はとある事件に巻き込まれ致命傷を負うが、スキマ妖怪である八雲 紫に助けられて幻想入りする。自称『普通の人間』が送る幻想郷での新しい生活。▼小説初心者で更新は不定期ですが、完結目指して頑張りたいと思っていますのでどうかよろしくお願いします。


総合評価:-2/評価:-.--/話数:55話/更新日時:2017年01月16日(月) 06:57 小説情報

NEETが幻想入りしました!(作者:テラス)(原作:東方Project)

この作品は2015年9月16日18:00に間違って削除してしまった作品です。お気に入り登録者の皆様、評価を付けた皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m▼この作品は変人で特殊すぎる感性の持ち主が、自由気ままに幻想郷でダラダラするだけのお話である。▼まあNEET(過激派)だけどな!!▼ネタにネタを煮詰めて出来たくっだらないネタの応酬……▼ま…


総合評価:103/評価:5.17/話数:94話/更新日時:2017年01月04日(水) 20:00 小説情報

この少しおかしな幻想郷で私は(作者:puc119)(原作:東方Project)

▼少しばかりおかしな幻想郷で▼白黒の魔法使いが少しだけ頑張ってみるお話▼


総合評価:-34/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2016年12月16日(金) 14:05 小説情報

東方混迷郷(作者:熊殺し)(原作:東方project )

突如、紅魔館に重傷の傷を負った謎の青年が落ちてきた。▼彼が何処から来たのか、何者なのか、本当の名前すらも解らない。▼しかし当主のレミリア・スカーレットは、事情は解らないが、青年(神谷リュウト仮)に運命を感じ、居場所を提供するのだった。▼彼が背負っている大きな宿命は、誰にも解らない。▼処女作です。▼でも読んでもらえたら嬉しいかな?と、思ったりもしてます。▼


総合評価:238/評価:6.50/話数:116話/更新日時:2017年01月19日(木) 06:52 小説情報

俺の家が幻想郷(作者:十六夜やと)(原作:東方project)

「ここに――幻想郷を作っても良いかしら?」――幻想郷の賢者の願いにより幻想の一部どころか幻想郷が家の中にできてしまって頭を抱える少年・夜刀神紫苑。リビングに広がる紅魔館。二階の自室横に鎮座する白玉楼。テレビの前に博麗神社――これは規格外の能力なんて一切持ってない少年と幻想郷の住人が織り成す、涙あり笑いありの物語。さぁ、喜劇と――うん、これは笑い話だ。   ▼…


総合評価:1019/評価:6.88/話数:10話/更新日時:2017年01月15日(日) 14:03 小説情報

緋弾のアリア~Sランクの頂き~(作者:鹿田葉月)(原作:緋弾のアリア)

「久し振りだな……日本」▼俺、錐(きり)椰(や) 零(れい)は、10歳の時から各国を回っていた。そして帰ってきた日本で、幼馴染みである遠(とお)山(やま) キンジと相部屋である。▼さて、ここだけ聞けばただの寮生活なのだが、俺達の通っている学校は東京武偵高校。『ただの』学校ではない。簡単に言うと、凶悪犯罪に立ち向かう『武偵』を育てる学校なのだ。そんな武偵高2年…


総合評価:1971/評価:6.97/話数:75話/更新日時:2016年12月31日(土) 14:56 小説情報

東方神殺伝~八雲紫の師~【リメイク】(作者:十六夜やと)(原作:東方project)

「師匠、私の願いは『私と共に生きて欲しい』です」――幻想郷の賢者・八雲紫の願いにより幻想の一部となった少年・夜刀神紫苑。弱肉強食の厳しい世界であろうと自分の考えを持ち・自分の決めた道を迷いなく突き進む少年に、幻想郷の住人は徐々に変化していった。これは規格外の能力を持った少年と幻想郷の住人が織り成す、涙あり笑いありの物語。さぁ、喜劇と洒落込もうか!   ▼※『…


総合評価:1117/評価:7.07/話数:48話/更新日時:2017年01月12日(木) 16:15 小説情報

東方転生録(作者:のんびり+)(原作:東方Project)

神様のミスにより死んでしまった主人公、雨宮琥珀(あめみやこはく)。▼彼はお詫びとして東方projectの世界に転生させてもらい、自由気ままにのんびりと暮らしていく。▼のんびりしていって下さいね。▼注意する事。▼処女作です。▼第5回までの茶番はSS感覚です。(まあ私の実力では全ての話が同じようなものですが)▼うp主は駄文、馬鹿の世界チャンピオン、訳が分からんテ…


総合評価:63/評価:-.--/話数:66話/更新日時:2017年01月15日(日) 18:31 小説情報

受け入れ先は幻想郷(作者:無意識倶楽部)(原作:東方Project)

人生なんてクソくらえ!▼そう思っても仕方が無い能力を保持している男が外界には居た。▼ある日そんな恵まれない彼を幻想入りさせる時が訪れる…。▼一癖も二癖もある幻想郷の住人と共に、これからどう生きてどう変わっていくか――。▼僅かなシリアスと適度なシリアルを極力詰め込んだ物語です。▼修正は多いですが、誤字や文脈の手直しですので本文の内容は変動致しません。▼安心して…


総合評価:274/評価:6.56/話数:66話/更新日時:2017年01月08日(日) 12:01 小説情報

東方人形誌(作者:サイドカー)(原作:東方Project)

ノリと勢いと思いつきによる、突発的な行動が多い大学生の青年は、留学する前夜に、国境ではなく別の何かの境界を越えてしまう。その先にあった「幻想郷」という場所で、彼は金髪碧眼の美少女、アリス・マーガトロイドと出会う。これは、気分屋で女好きで一途な人間と、純情でちょっとツンデレで一途な人形遣いが送る、そんなオハナシ。


総合評価:1401/評価:8.09/話数:62話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:34 小説情報