第3次スーパーロボットα外伝〜仕組まれた滅亡〜   作:リバーサクラモード本格的だよ

22 / 87
これまでの軽い解説と現状の解説です。
さあ、解説だぁ!


その名は鉄華団
特別編 これまでのあらすじと軽い解説


 

ウィンダム『どうも、みなさんこんにちは、この作品にまだ未登場のウィンダムです。』

 

ミクラス『同じく未登場のミクラスだよー!』

 

アギラ『…アギラです。』

 

ミクラス『今回は〜特別編!私達3人がMCとしてこの作品のこれまでの途中経過と解説をしていくよー!』

 

アギラ『…どうしてこんなことするの?』

 

ウィンダム『アギラさん、いい質問です。実は最近、作者のやる気が上がらなくてあまりいい作品が出来ていないそうです。原因として作者は【最近、職場の雰囲気がG1のデストロン軍団並みに悪い】と申しております。』

 

アギラ『わかるひとにはわかる例え。』

 

ミクラス『というような言い訳を繰り返していますが、今回はそんなことじゃないでしょーこれまでの途中経過と参加した作品を見てみましょう。』

 

登場済み

ークロノ世界ー

ギャラクシーエンジェル

ウルトラマンG

オリジナル

未来ロボダルタニアス

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

忍者戦士飛影

 

火星にて一部を除いて集合、エンジェル隊が全員揃ったが、紋章機はエネルギー不足で使用不能になり、様々な異星人が攻めて来た。

 

ーα世界ー

ウルトラマンガイア

魔法少女まどか☆マギカ

仮面ライダー鎧武

爆竜戦隊アバレンジャー

怪獣が現れ始めて、我夢がウルトラマンガイア、鉱太が仮面ライダーになった。アクト団が99年世界から現れる。

 

ー99年世界ー

ドラえもん

恐竜キング Dキッズアドベンチャー

人造人間キカイダー THEANIMETION

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

絶対無敵ライジンオー

機神咆吼デモンベイン

 

裏山にて火事が発生し、ドラえもん達が暁美ほむらの手によりクロノ世界へと向かった。

マスターテリオンの攻撃により、青と黄色のロボットが陽昇学園という小学校に落ち、黒いロボットがアメリカに落ちてトランフォーマーが長い眠りから覚める。

アクト団の基地がクロノ世界から来たギャラルホルンのカルタ・イシュー率いる地球外縁軌道統制統合艦隊の襲撃されている。

 

全ての世界に暁美ほむらが現れる。

 

アギラ『とりあえずこれだけかな…』

 

ウィンダム『並行世界別にキャラが出た作品に分けてみました。単語のみでてきた作品は除いています。』

 

ミクラス『結構あるんだね〜次は勢力図かな、ほい!

 

ザール星間帝国

デスガリアン

 

この二つがα世界とクロノ世界の二つを侵略しようとしている組織なんだよ。

 

ザール

α世界 日本を中心に西側半分を侵略済み

クロノ世界 様々な星を壊滅させた。

クーデターを起こし、トランスバール星侵略

 

デスガリアン

α世界 日本を中心に東側半分をブラッドゲームとして遊んでいる。

クロノ世界 様々な星を壊滅させた。

 

こんなところだね〜。』

 

アギラ『99年世界の状況としては、特に変わったことはなく平和だよね。今のところはだけどね。』

 

ウィンダム『そして地球の状況は

 

クロノ世界

クロノ・クエイクという災害により地球環境は壊滅

地球環境回復のために地球を脱出

だが、無責任な一部の人間は残った。

地球はギャラルホルンにより統治された。

火星にてザールの反抗勢力が集合

 

α世界

AEU ヨーロッパ連合の国々

ユニオン アメリカ・日本などの国々

人革連 中国・ロシアなどの国々

未加入国々

 

この三代国家群が地球を統治

様々な戦争を体験してきたために、兵器開発は今でも続いている。

最強の部隊αナンバーズは宇宙怪獣討伐により行方不明(海に散りし命より)

 

99年世界

国際空軍U.A.O.Hが設立されているが、特に戦争などは起こっていない。

 

こんな感じになっています。そしてこの三つの世界が絡み合いましたー!で、まだ登場していない作品は随時登場していきますので、お楽しみに〜。』

 

ミクラス『あ〜〜よくわかんないなあって思っている人が多かったので作ったらしいけどこれでなんとなくはわかってくれた人がいることを願っているらしーよ。』

 

アギラ『ちなみに、海に散りし命の最終回の話から参加しているのは

 

グリシーヌ・ブルーメール

桐島カンナ

ドラえもん

王ドラ

 

随時他の人も来ますのでよろしく。』

 

ウィンダム『さてと、残りは海に散りし命…中々進まないのが現状ですが、最終回までお待ちください。本当に申し訳ありません。あと、時々誤字を訂正するので、作品は編集多めです。』

 

ミクラス『あとなんか更新がものすごく不安定になるのでお待ちくださいねー!そして最後にある風景を見て最後にします。それではどうぞ、あと私達はα世界ですのでよろしくー!』

 

ーα世界ー

ー雪山ー

ー教会ー

それは、我夢がウルトラマンガイアになる数ヶ月前の出来事であった。

 

 

雪山にある寂れた教会で、一人の男が死の間際側にいたものに母親と娘の写真を俺と横にいた少女に渡しそうとしていた。

 

??『……あたいには無理だ…あんた…あんたがなんとかしてくれないかな…あたいはもうソレスタルビーイングなんだよ、家族も何もかも捨てる!』

一人の少女がその場から逃げていった。

俺はどうすれば…

 

??『パ…パ…』

!一人小さな少女が生きている…

それにこの写真の二人…

 

俺は…

 

 

 

おまけ

ークロノ世界ー

 

レスター『おい、タクト…何やってるんだ?』

 

タクト『何って…歌うんだよ、聞いてくれ!俺ら地球さ行ぐだ…

ハァ、どうしましょうか!こうしましょうか!普通の状況戻りましょうか!デデデッ!ハァ戦力ねぇ!機体がねぇ!紋章機あるが動かねぇ!俺こんな状況やだやだ!俺こんな状況やだやだ!やだやだやだやだ!もういい!もういい!

はぁ…上手いだろ?カラオケは兄さんから特訓受けたからな。』

 

レスター『お前!司令官らしくしろぉ!しかもあの兄貴から教わったのはそんなことか!現実逃避もいいかげんにしとけ!はぁ…これからどうするんだ、CGSについてはどう対応するんだ!』

 

タクト『ああ…彼らを…子供を舐めちゃあいけないってことがよくわかったよ。まさかね、CGSを阿頼耶識をつけた少年兵が支配しちゃうとはね…まあ、子供は想像以上の凄いってことだ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。