GOD EATER2 ~絆を繋ぐ詩~   作:死姫

54 / 73
51話 頑張れ、女の子

 

 

診療室のベッドの上で、青年は痩せ細った手で、泣き伏せる女の子の頭を撫でる。

「・・・エリナ。僕は、十分に生かされた。誰かの為に戦えたことを、誇りに思うよ・・」

「いや・・・・。嫌だよ!お兄ちゃん!」

しがみついて離れない妹・・エリナに、兄のエリックは優しく微笑む。

それから、自分の呼びかけに集まってくれた、仲間達へと顔を上げる。

「ソーマ・・・、ユウ・・、みんなも・・。来てくれて、ありがとう」

「エリック・・」

「良いんだよ、エリック。君の為なら・・」

ソーマとユウを先頭に、皆表情を曇らせた状態で、静かに彼の言葉に耳を傾ける。

「妹は・・・・エリナは、ゴッドイーターになると言っている。強情な子だ・・。きっと父の反対を押し切って、夢を現実とするだろう。・・・・僕のようにね。でも、僕はそれを見守ってやれそうにない。だから・・・、お願いだ・・。この子を、どうか導いてやって欲しい。ソーマや、ユウやリンドウさん・・・、みんなのように、立派なゴッドイーターになれるように・・」

「そんなこと・・、言わないでよ。死んじゃ、やだよ!お兄ちゃん!」

エリックは瘦せこけた頬をフッと緩ませて笑い、エリナの頭を撫でながら、皆を見つめる。

「・・・空木君。君のお陰で、今日まで生き残れた。後進を育成するならば、どうかこの子を・・」

「エリックさん・・。俺はあなたを・・、救えたわけじゃ・・」

苦い表情で俯くレンカに、エリックは笑顔のまま答える。

「救ってくれたさ・・。君のあの時かけてくれた言葉が、僕を戦士として生かしてくれた。・・・・それだけで、十分さ」

「エリックさん・・」

レンカに声をかけてから、エリックは改めて皆へと頭を下げる。

「みんな・・・、よろしくお願いします」

深々と礼をするエリックに応えるように、ソーマはエリナの頭に手を置いてから、小さく頷く。

「・・・・わかった。死なない程度に、鍛えてやる」

「・・・ソーマ、さん?」

エリナが顔を上げてソーマを見つめる様子に、エリックは満足そうに笑ってから、目を閉じて声を洩らす。

「ありがとう・・・、ソーマ」

 

それから半月後、エリック・デア=フォーゲルヴァイデは、短い生涯を終えた。

 

 

「・・・・あ・・」

自室のベッドで目を覚ましたエリナは、ゆっくりと体を起こしてから、頬を伝う涙を拭って、夢の内容を振り返る。

「お兄ちゃん・・・」

しばらく静かな部屋を見つめてから、エリナはベッドから起きだして、顔を洗う為に、洗面所へと足を運んだ。

 

 

団欒室に降りてきたエリナは、視線を巡らせて、ある人物を探す。

その人物が目に留まると、少し憂鬱だった気持ちをフッと軽くして、そこへと歩みを速める。

 

「なっ?頼むよ~、ヒロ。暇なんだろ?」

「それは・・、まぁ。・・・良いですけど」

非番だというヒロを捕まえて、リンドウはしきりに頼み込んでいた。

提出書類の整理を手伝ってくれと・・。

「よし!決まりな!いや~、持つべきものは、出来る後輩だな!」

「・・・ばれても、僕のせいじゃないですからね?」

「わかってるって!」

結局折れたヒロは、リンドウの手伝いを承諾し、溜息を洩らした。

そこへ、エリナが後ろからひょっこり顔を出して、ヒロへと笑顔を向ける。

「先輩!一緒に、訓練しませんか?私、今日は非番なんで!」

「あ・・、エリナ」

相手の予定もばっちり調べていたエリナが、任務中のシエルのいぬ間にと、声をかけたのだ。

そんなエリナに、リンドウは悪戯な笑みを浮かべて、彼女の肩をがっしりと掴む。

「そうかそうか~。エリナも、暇か~。ヒロ!一人手伝いを、確保だ!」

「え?な、なんですか?」

「はぁ・・・、エリナ。タイミングが悪かったよ・・」

「え?えぇ?」

なんのことか理解できずにいるエリナに、リンドウはニッと笑って見せてから、グッと親指を立てて見せる。

「訓練だよ!エリナ!」

 

 

 

極東の居住区の1軒に、女の子が泣きながら駆け込む。そして、中で編み物をしていた母親らしき女性へと飛びつき、顔を埋める。

「ひっく・・・うぅ・・、お母さん・・」

「あらあら・・。また、泣かされちゃったの?」

母親は優しく頭を撫でながら、女の子をあやす。

「だって・・・うくっ、だって~・・」

中々泣き止まない女の子に、母親は優しく笑顔で語りかける。

「ほら、いつまでも泣かない。こんな世の中になってしまったからには、女も強くならなくちゃ」

「・・・強く?」

「そうよ。男の子にも、荒神にも負けない・・・強い子。あなたなら、なれるわよ。お父さんと、お母さんの子供だもの」

「・・・っすん。・・・・・うん」

ようやく泣き止んだ女の子に、母親は自分の額を女の子のおでこに重ねて、小さく頷く。

「この世界に負けない、強い子になってね・・・・・。カノン・・」

 

この言葉を強く、重く心に刻みつけた台場カノンは・・・、その通りに、強くなった・・・・・。極東支部の影の最強、デンジャラスビューティーとして。

 

 

「あーはっはっはっはー!!死ね・・死ね死ね!クソ猿ー!!!」

ドォーンッ!!ドォーンッ!!

今日も絶好調にバレッドを撃ちまくるカノンを眺めながら、タツミはギルの肩へと手を置く。

「なぁ、ギル・・・」

「何っすか・・、タツミさん」

「俺達の任務、ここじゃないんだけどな・・」

「・・知ってるっすよ」

「・・・・・じゃあ、何で・・こうなった?」

コンゴウを完膚なきまで撃ち滅ぼすデンジャラスビューティー。だが、それは任務対象外で、たまたま通りかかった所で、後輩部隊が戦っているのを目撃したのが切っ掛け。

彼等が助けを求めたばっかりに、このような惨事(?)に、なってしまったのだ。

「お前達!早くこっちへ、避難しろーー!!」

《ひぃーーー!!!》

ブレンダンが後輩部隊に声を掛けているのを見てから、ギルは溜息を吐いて、灰となっていくコンゴウへと目を向ける。

「・・・・・結果、オーライじゃないっすか?」

「・・・・・結果、オーライなのか?これ・・」

タツミとギルは、爆発によって更地になっていくその場所を眺めながら、「始末書を書かなくては」と、心の中で思うのだった。

 

 

資料室にやってきたヒロとリンドウとエリナは、さっそく溜まりに溜まったリンドウの報告書を、1つずつ処理していく。

訓練と聞いて、ヒロと二人きりというのを我慢して付き合ったエリナは、大きな溜息を吐いてから、1枚目に目を通す。

「はぁ・・・。なんで、こんなことに・・・」

「ごめんね、エリナ」

思わず漏らした愚痴に、ヒロが謝ってきたので、エリナは慌てて首を横に振る。

「あ、いえ!先輩が謝ることなんて!?」

「そう?・・なんか、巻き込んじゃったみたいで・・」

すまなそうに苦笑するヒロを見てから、リンドウは声を殺して笑いながら、1枚目を終わらせて声を掛ける。

「おいおい、エリナ。もう許してやれよ?ヒロも謝ってることだしな~」

「な!?全部、リンドウさんのせいじゃないですか!?こんなに報告をサボって!」

苛立ちにエリナが立ち上がると、リンドウの横で、何故か手伝っているハルが口を挟んでくる。

「こらこら~、エリナ。女の子は、お淑やかにだぞ?」

「うっさいです!もう、ハルさんの言うことは聞きません!!」

「ははっ。まいったな~、ヒロ」

「それ・・、僕に振るんですか?」

笑って誤魔化すハルに話を振られて、ヒロは困ったように息を吐く。それから、自分の手元の報告書を見てから、資料を取りに、本棚へと移動する。

隣同士に座っていたヒロが去ると、エリナは名残惜しそうに手を伸ばしてから、拗ねたように席に着く。それから、改めて目の前の報告書を見つめる。

そんな彼女に、リンドウは作業をしながら声を掛ける。

「・・・ところで、どうだ?エリナ。ゴッドイーターには、慣れたか?」

「え?・・・・あ、その・・・・・・・・・はい。少し・・」

急に真面目なことを聞かれて、エリナは驚いて手を止めてしまう。

「そかそか。・・・お前さんが楽しくやれてないと、あいつに顔向けできないしな・・」

「リンドウさん・・・」

いつの間にか席を外したハルのお陰で、リンドウは思い出話を語れるようになっていた。

「ソーマやユウが面倒見てやれんのが、1番良かったんだが・・・。あいつ等は忙しいしな・・。二人共、たまに気にしてたしな。だが、その心配は無用だったか?」

「え、っと・・そう、ですか?」

「あぁ。・・・あいつのお陰だろ?」

そう言って、リンドウは自分の後ろを指差す。そこには、脚立に上って、資料を集めているヒロがいた。

それを目にして、エリナは恥ずかしそうに頬を染めて、「あ・・」と声を洩らす。

「あいつは、面白いな。見ていて飽きさせない奴等ばかりの極東でも、一際目立ってる気がする。お前さんも・・、惹かれてるんだろ?」

「・・・その・・、はい」

リンドウが茶化していないのを感じて、エリナは素直に頷く。そんな彼女に、リンドウは笑顔を見せながら話を続ける。

「その気持ちが、『兄』を求めてか。それとも・・・別の何かなのか・・。良い答えが、見つかると良いな」

そう言ってくるリンドウに対し、エリナはフッと微笑んでから、立ち上がって口を開く。

「もう・・・、答えは出てます。『兄』は、極東に沢山いますから!」

「・・・・そか」

エリナの笑顔に、リンドウは満足気に頷いてから、作業を続ける。

そして、立ち上がったエリナは、自分も資料を取りに行こうと、ヒロの側へと駈け寄る。

「先輩!私も資料、探したいんですけど!」

「あ、ごめんね。今降りるから・・」

エリナに言われて、脚立を降りようとするヒロ。それを見てから、ハルが脚立を押さえて、支えになってやる。

「ヒロ、気を付けて降りろよ?」

「ありがとうございます、ハルさん」

「むぅ!」

そんな二人のやり取りが面白くなかったのか、エリナも負けじと脚立の足を支えるために、手をかける。

「私が支えて上げます、先輩!ハルさんは、手を離してください」

「いやいや~。こういうのは、男の仕事だぞ。エリナ君」

「またそうやって、私のこと馬鹿にして!私もゴッドイーターなんですから、こんなこと訳在りません!」

「おいおい、揺らすなって。ヒロが落ちちまうぞ?」

二人が奪い合う様な形となり、脚立がガタガタ揺れ始めたので、ヒロはしがみついて下へと声を掛ける。

「ちょ、ちょっと二人共!?僕、まだ上にいるんだからね!?」

「ほら!?先輩が怖がってます!早く離してください!」

「こんなに揺れてる状態で離す方が、危ないだろう?とにかく、落ち着けエリナ」

一応は支えようとしている為か、脚立の揺れは、どんどん小刻みになっていく。そして・・。

バキンッ

「「・・・・あ」」

「へ?・・今・・・、へ!?」

二人が起こした振動が不可となってか・・。ゴッドイーター二人の馬鹿力によって、脚立の足が両側とも1段分、もぎ取られてしまう。

そうなると、当たり前だが・・・倒れる。

「あ・・嘘。ちょっとー!?」

ドカーンッ ガンッ ガンッ ガンッ・・・

「あら~・・」

「・・・・やば」

「いたたっ・・」

倒れた勢いで、本棚はドミノ倒しのように順々に倒れていき、最後にリンドウの目の前の本棚が倒れ、報告書を積んだ長机を破壊する。

ガシャーンッ!!

「・・・・・・・・こいつは・・・」

少し唖然としたリンドウは、そのまま三人へと振り返り、笑いながら頭を掻く。

「・・仕事するなって、天のお告げか?」

「「「・・・・すいません」」」

頭を下げる三人を見て、リンドウは可笑しそうに笑い転げた。

 

 

任務を終えたカノンは、顔をシュンとしながら、ギルの下へと歩み寄る。

「あの・・・・、すみません」

「・・いや・・、誰も死んでねぇしな。・・・良かった・・、かもな」

少し顔を引きつらせながら、ギルは目の前の更地を見つめる。

そんな彼に、後ろからげっそりとした顔で近付いてきたタツミは、ジト目でギルへと喋りかける。

「ギル・・・、甘やかすな。”これ”は、良くねぇよ」

「・・・・すんません」

「はわーーっ!!本当に、すいませんー!!」

彼の言う”これ”とは、目の前に広がる更地のこと。正確には、”元廃ビル街”だった場所である。数刻前まで・・・。

カノンの猛攻は留まることを知らず、先の後輩部隊を助けた戦闘から、バンバン撃ちまくっていった結果・・・・。

隕石でも振ってきたかのように、何も何もなくなってしまったのだ。

虚しく吹き抜ける風の音に、そのまま同行した後輩部隊は涙し、ブレンダンは「胃が痛い」と車に引っ込み、タツミは燃やされそうになり・・・と、その被害に、ギルは帽子を深くかぶってから、目を伏せる。

当の本人であるデンジャラスビューティーは、顔を手で覆って謝り続けていた。

「・・・・・どうすんだよ、これ。・・・なんて報告、すんだよ?」

タツミが肩を落としながら声を洩らすと、ギルがその肩に手を置いて、答える。

「俺が・・・・、報告しますんで・・」

それから、しばらくの間立ち尽くした後に、皆極東へと引き返した。

 

 

「いや~・・・・・・、すまん!」

「本当に、すいませんでした!」

俯いて肩を震わせるレンカに、代表して、リンドウとギルが頭を下げる。

もう怒りが何周も回ってしまったのか、レンカは口から低く笑いをこぼし始める。それに恐怖を感じてか、エリナはヒロの、カノンはギルの背中に隠れ、タツミとブレンダンは1歩後退り、ハルは苦笑いする。

「・・・・もう・・、いい。・・・・いいから・・。明日・・だ。明日、改めて呼ぶ・・・」

我慢をしているのか・・、頭の中を処理しきらないのか・・・。レンカの呟くような声に、皆敬礼をしてから、逃げるようにその場を後にした。

残されたレンカを伺っていた、作戦指令室の職員達は、「ひぃっ!!」と声を上げて目を反らす。

彼が握っていたデスクの角が、完全に握りつぶされていたのを目にして・・・。

 

 

逃げ出した廊下を歩きながら、エリナとカノンは同時に溜息を吐く。

そんな互いに視線を向けてから、情けなく声を洩らす。

「こんなんじゃ、先輩に嫌われちゃう」

「あう~。ギルさんに、駄目な子だと思われちゃいますよ~」

 

頑張り屋な二人の女性隊員の道は、険しい・・。

 

 

 





ちょっとしたオリジナルでした!

前作からエリックが宙ぶらりんな状態だったので、『あの場は助かったけど、負傷の為に偏食因子の適合率に耐えられなくなった』という事にしました。ケイトさんと同じですね。

次回は、レイジバースト編に欠かせない人を・・。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。