悪と正義の波紋&幽波紋(スタンド)使い、変化する者の幻想入り   作:(´鋼`)

43 / 95
今回は少し短め。


潰しに行く前に

京谷「いやー中々楽しかった。そう思わない?」

プッチ「まぁ私は楽しめたな。」

咲夜「それより、これで全てなの?京谷。」

京谷「いや、確か……最後に月だったかな?」

咲夜「月!?」

京谷「そうそう、月に観光。次いでに潰しに行く。」

プッチ「もはや潰すのが定番と化しているな。」

 

現在京谷たちは、ふよふよと空を浮かんでいた。

京谷が月に行こうにも行き方が分からなかったからだ。

 

紫「お困りのようね。京谷。」

京谷「そりゃね。でも、ちょうど良かった。」

 

紫が京谷の近くに出現する。何時もの空間から上半身だけを出して。

 

紫「『月への行き方』知ってるわよ。」

京谷「おぉ、そうなの。」

プッチ「何時もの様にリアクションが薄いな。」

京谷「それで?月の行き方はどうすれば良いの?」

紫「あぁ、その事なんだけどね。一週間待ってくれないかしら?」

京谷「何故に?」

紫「それは後でね♪じゃあ一週間後、霧の湖に。」

 

紫は自分の空間に戻る。同時に、その空間が閉じられる。

 

京谷「……一週間か。」

プッチ「何がだ?」

京谷「その月に行けるのが一週間後なんだってさ。よく分かんないけど。」

プッチ「一週間後……何があるんだ?」

咲夜「………もしかして。」

京谷「何か分かる?咲夜。」

咲夜「いえ、ただ月に行ける方法っていうのがね。確か、満月の時に行ったわね。」

京谷「満月?」

咲夜「満月の時に水面とかに映ったら月から行くのよ。大方、満月になるのが一週間位かかるのね。」

プッチ「後一週間もあるのか。どうする?」

京谷「………一旦帰るか。紅魔館に。」

プッチ「そうするか。」

 

京谷たちは紅魔館へと行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

『キングクリムゾン!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

紅魔館の門前にて

 

京谷「ただいまー。」

美鈴「…………zzzzzzzzzzz」

プッチ「相変わらず寝ているな。」

咲夜「先に中へ入ってて。後から行くわ。」

京谷「程々にね。」

 

京谷とプッチは門を開け、中庭へと足を進める。

途中断末魔が聞こえた後、咲夜が時止めで京谷の隣に移動していた。

そして、扉が開かれる。

 

 

 

 

 

 

館内にて

 

京谷「ただいまー。」

咲夜「ただ今帰りました。」

プッチ「あー、目がチカチカする。」

京谷「いや帰っての第一声がそれ?」

レミリア「お帰り。京谷、咲夜、プッチ。」

 

目の前には出迎えてくれたレミリア。

 

咲夜「お嬢様、この度は…」

レミリア「気にしないで、別に謝ってもらう程の事じゃ無いわよ。咲夜。」

咲夜「…ありがたき幸せ。」

レミリア「そんな事より咲夜…って取り敢えず、京谷とプッチは部屋に戻ってて。」

京谷「何故n『いいから。』……はい。」

 

京谷とプッチはそれぞれ部屋に戻る。

 

レミリア「咲夜。」

咲夜「何でございましょうか?」

レミリア「ちょっと耳を貸して。」

 

咲夜はレミリアに近付き、耳をレミリアに向ける。

レミリアは咲夜の耳元で言った。

 

レミリア「京谷とは上手くいったかしら?」

咲夜「なっ!?//////////////お、お嬢様!?」

レミリア「その様子じゃ、上手くいったのね。いやはや、さっさと繋がってくれれば私たちも焦れったく無かったのにねぇ?咲夜。」

咲夜「ま、ままままさか。うううう運命を?」

レミリア「だとしたら、どうかしらね?」

咲夜「あぁぁぁぁぁ//////////////」

 

咲夜は頭を抱え込みながら、蹲る。

 

レミリア「でも良かったじゃない。京谷と両思いになれたんだし。」

咲夜「///////////////////」

レミリア「……おーい咲夜ー?おーい?」

 

レミリアは咲夜の顔に手を近付け、手を上下に振る。

 

レミリア「……駄目ね、赤くなったまま気絶してる。……仕方ない。」

 

レミリアは自身の能力で京谷が戻ってくるように運命を操作。その後、自室に戻っていった。

 

 

 

 

 

『キングクリムゾン!!』

 

 

 

 

 

咲夜「…………………」

京谷「おーい?咲夜、俺が分かる?」

咲夜「ふぇ!?あぁ、うん。分かる。」

京谷「…………………」

 

現在、咲夜と京谷は同じ咲夜の自室に居る。咲夜は椅子に座っている状態。

京谷は少し腰を落とし、咲夜と目線を合わせる。

 

京谷「なーに動揺してんの?もしかしてだけど、何かレミリアちゃんに言われた?」

咲夜「き、京谷!?顔がっ////////////////」

京谷「ん?どした?」

咲夜「(ち、近い!!)」

京谷「???」

 

何故かは分からないが、京谷は咲夜との距離を徐々に詰めていく。

 

咲夜「(あ、あれ?何かどんどん近付いている様な……)」

京谷「はぁ…………咲夜。」

咲夜「ふぇ?」

 

チュ

 

咲夜「ングッ!?」

京谷「………………」

咲夜「(き、京谷ァアアア!?)」

 

京谷は咲夜から離れる。

 

京谷「ふぅ。」

 

咲夜は呆然と京谷を見ていた。

 

京谷「咲夜。」

咲夜「なっ!?何!?」

京谷「………レミリアちゃんに何を言われたのかは分かんないけど………出来れば、何時もの咲夜を見せてよ。」

咲夜「ふにゃ!?」

 

京谷は咲夜の頬に手をそっと当てる。

 

咲夜「!?」

京谷「俺の前じゃ、何時もの咲夜で振る舞ってほしいんだ。誰に何を言われようと、咲夜は咲夜でいてほしい……って、こんなくさい台詞は俺には似合わないな。」

咲夜「…………京谷。」

京谷「ん?」

 

咲夜も顔を近付ける。

 

チュ

 

京谷「!?」

咲夜「ぷはっ……さっきのお返し。」

京谷「こりゃ……参ったね///////不意討ちは予想してなかった。」

咲夜「でも、ありがとう。確かに、ちょっと動揺してた。京谷のお陰で吹っ切れたけど。」

京谷「それは良かった。力になって何よりだ。」

咲夜「京谷。」

京谷「ん?」

咲夜「もう一回。」

京谷「ふふっ、良いよ。」

 

 

 

咲夜の扉前

 

レミリア「持ってきておいて良かったわ。ビデオカメラ。」

プッチ「何故あるんだ?」

コア「おーおー見せつけてくれますねぇ。」

パチュリー「何で私まで。」

 

扉に隠れていた四人は、その一部始終に見ていたようであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




どうも、うぷ主の鬼の半妖です。
………何時から京谷と咲夜のイチャコラ回になったんだ?
てか、恋愛系よく分かんないや。←ジャアカクナヨ
どうでもいいけど、唐突にスタンド紹介。
今回は妖夢のスタンドだ。

『サムライ・スピリット』
破壊力― スピード― 精密性― 持続力A 
射程距離E 成長性E
【軌道を詠む能力】【見た軌道を模倣する能力】

矢に刺された事によって発現した刀のスタンド。破壊力やスピード、精密性は本人の技量が投影される。
尚、軌道を詠む能力は剣や拳、果ては銃の弾丸や光線の軌道をも詠む事ができる。
軌道を模倣する能力では言葉の通りである。

以上です。
では、次回もお楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。