悪と正義の波紋&幽波紋(スタンド)使い、変化する者の幻想入り   作:(´鋼`)

28 / 95
宴会パートは全体的に短めです。


宴会編
宴会 紅魔


『博麗神社』

京谷「お待たせー!もう始まってんの!?」

霊夢「遅い!あんた遅すぎるわよ!」

安神「落ち着いてください、霊夢さん。」

京谷「ちょいと野暮用でね。おっ来た来た。」

 

京谷の隣にゆっくりと着地する三人。

 

魔理沙「おー、妖夢に幽々子じゃん!後………誰だそいつ?」

京谷「後で説明するさ。しっかし多いねー。」

プッチ「確かにな。この位の人数が密集するのは初めて見るよ。」

霊夢「さーて!はいはい、これ持って。」

京谷「うぇ?って、これ酒か!?」

霊夢「ここでは先ず普通よ。」

京谷「ぇえー。」

幽々子「さぁさぁ、皆待ってるから早くしなさぁい。」

京谷「でぇ、ちょ、押さないでください!」

 

幽々子に押されながら、皆が集まっている中心に移動される。皆の視線が京谷に向くと、色々と話を始める。

 

 

「ほぉーあれが噂の……」

「初めて見ますが………意外と……良いですねぇ。」

「………ふーん、あれが……魔理沙を……」

「文が言ってたけど、見たところ普通ね。」

「ふふっ、中々楽しめそうな人間ね。」

京谷「えーと?何言えば良い?」

霊夢「簡単で良いわよー!」

京谷「あぁ、うん、だろうね。」

 

京谷が咳払いをすると、皆静まりかえる。

 

京谷「えー、先ずですが、僕はそんなに上手いことは言えません。ただ単に皆さんに楽しんでもらえたら幸いと思っております。ちょっとあれですが、皆さん!

 

 

 

 

        『乾杯!!』

 

 

 

 

 

全員「乾杯!!」

 

皆、それぞれ酒を飲み始める。京谷はプッチの元へ行く。

 

京谷「どうするよ?父さん。」

プッチ「まぁ、誘われたら行こうじゃないか。慌てる必要は無いと思うぞ。」

京谷「それもそうだね。っと早速か。行くよ、父さん。」

プッチ「ああ、分かった。」

 

京谷とプッチの二人は手招きする人物の場所へと歩む。

着いた先にはレミリアたちが居た。

 

京谷「よっ、レミリアちゃん。」

レミリア「お久しぶり、京谷。早速だけど座って。」

京谷「おっけー。後、父さんも一緒に良いか?」

レミリア「あら、京谷の父親なの。そこの神父さんは。」

咲夜「えっ!?」

プッチ「初めまして、エンリコ・プッチと言う。京谷がお世話になっています。」

レミリア「良いわよそんなの、気にしないで。ささ、座って。」

京谷「ありがとな。」

 

京谷とプッチは敷かれていたブルーシートに座る。

 

咲夜「き、京谷?今、何て…言ったの?」

京谷「ん?お礼を……」

咲夜「その前!」

京谷「父さん……」

咲夜「そう!それ!この人、貴方の父親なの!?」

京谷「俺も気づいたのはDIOと戦った時だ。それまでは忘れてた。」

咲夜「えっ?えっ!?」

フラン「でも、似てないよ?」

プッチ「私は所謂、育ての親という奴だ。血は繋がっていない。」

パチュリー「なるほど、育ての親ねぇ。」

京谷「それでも、俺の父さんだ。それには変わりない。」

プッチ「嬉しい事を言ってくれるじゃないか。京谷。」

レミリア「仲が良いのね。貴方たち。」

京谷「そりゃな!」

 

レミリアは一口、ワインを飲む。

 

レミリア「そういえばそうと、京谷の父親……」

プッチ「プッチで良い。そう呼ばれた方が良い。」

レミリア「ふふっ、分かったわ。それで、プッチ。貴方もスタンド使いって奴なの?」

プッチ「まあ、一応な。そこのメイドさんには敵わなかったけれども。」

レミリア「あら?勝ったのね。京谷の父親に。」

咲夜「え、えぇ。まぁ。」

パチュリー「スタンド……貴方も私のが見えるのね。」

 

パチュリーはスタンド『ハーヴェスト』を出す。

 

プッチ「ほぉ、群体型か。」

京谷「俺も初めて見た時、気持ち悪いなーって思った。」

パチュリー「京谷?」

京谷「ん?多さの事で気持ち悪いって言っただけだぞ。」

パチュリー「あぁ、そうなの。」

プッチ「それはそれでどうなんだ?」

レミリア「んで、話は変わるけど京谷。」

京谷「んー?何?」

レミリア「私の願い、聞いてくれる?」

京谷「あー、あんときのか。良いよ。」(18話参照)

レミリア「じゃあ京谷、紅魔館に住まない?」

京谷「住む?何故に?」

レミリア「貴方、家が無いのでしょう。住む所を見つけて無かったらどうしてたの?」

京谷「んー…………考えて無かった。」

レミリア「ほら、やっぱり。それで?」

京谷「住まわせてもらって、構いません?」

レミリア「良いわよ。(よし!これで!)」

 

京谷は自分が持っている酒を見る。

 

京谷「……………ぐびっと!」

プッチ「き、京谷!酒を!」

 

京谷は酒を飲んだ。だが、

 

京谷「あぁ、意外に平気だ。」

プッチ「いや、飲めたのか。」

京谷「何か耐性があった。」

レミリア「珍しいわね。その歳で耐性あるなんて。」

京谷「自分でもびっくり。初めて飲んだけど旨いね、この日本酒。」

咲夜「結構耐性があるわね。」

京谷「おいぴー。」

 

京谷は酒を嗜みながら、紅魔館メンバーと話をした。

 

 

 

 




どうも、うぷ主の鬼の半妖です。
今回から宴会パートに突入しました。前書きの通り、宴会パートでは全体的に短めになってしまいます。
ちょっと文章力があれだと思われますが、楽しんで頂けたら幸いです。
では、次回もお楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。