悪と正義の波紋&幽波紋(スタンド)使い、変化する者の幻想入り   作:(´鋼`)

1 / 95
番外編
番外編 驚愕の事実


ここは幻想郷。今日、幻想郷では外の世界の行事の一つ『バレンタインデー』なるものが始まっている。

皆さんは知っての通り、この日は女性が想い人にチョコレートという洋菓子を渡す日である。他には『友チョコ』という女性同士でチョコを渡したりと、何故かチョコという単語や物が多く出る時期である。

そして、紅魔館。しかし、その紅魔館では…

 

咲夜「

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ええええええええええええええええ!?』

 

 

 

驚愕の事実を知った人間が一人、居たそうな。

 

咲夜「き、京谷。それ……本当なの!?」

京谷「ご、ごめんよ!!伝えるのをすっかり忘れてて!!」

プッチ「おーい、二人ともどうした?」

咲夜「ぷ、プッチ様!!聞いてくださいよ!!」

レミリア「咲夜ー、大きい声だしてどうしたの?」

咲夜「お嬢様、聞いてください!!京谷……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   『チョコが大の苦手なんです!!』

 

 

 

 

 

 

 

プッチ「いや、私は知っているが。」

咲夜「うぇ!?」

レミリア「驚く事でも無いでしょ、親なんだから。それより京谷。チョコが大の苦手って本当なの?」

京谷「う、うん。確かにチョコは大の苦手なんだよね。ははははっ………」

咲夜「うぅぅ。」

 

咲夜は京谷に上目遣いで見つめる。

 

京谷「はうっ!!(しまった!!傷付いてしまった!!けど可愛いと思ってる自分がいる!!)」

プッチ「そういえば……昔の話になるんだがな。」

レミリア「何?プッチ。」

プッチ「いや、京谷が初めてチョコを渡されたのが小学4年、京谷が11歳の頃なんだがな。京谷が家に帰ってチョコを一口食べた途端、トイレに行ってしまったんだ。」

レミリア「どんだけ苦手なのよ。ってか、それは苦手というより嫌いの部類に入るわよ。それ。」

京谷「ご、ごめんよ!!咲夜!!折角作ってくれたのに!!」

咲夜「………ぐすっ。」

 

咲夜は涙目になり、口を尖らせ俯いている。

 

京谷「(ごほぉ!!は、破壊力S!!耐えられん!!)」

レミリア「京谷、一体どういう事?」

 

京谷はレミリアの方を見ると、レミリアの背後に般若がいる感覚を味わった。

 

京谷「い、いやね!!初めて食べた途端『味わった事の無い苦さと匂い』があって!!それが無理なんだ!!あの匂いと苦さが嫌なんだ!!」

レミリア「『苦さ』と『匂い』?」

京谷「そう!!」

レミリア「………咲夜。」

咲夜「は、はい。」

レミリア「今度は、出来る限り『匂い』と『苦さ』を抑えた物を作ってらっしゃい。」

咲夜「!!!お嬢様……」

レミリア「さぁて。京谷、プッチ。二人とも出るわよ。」

プッチ「分かった。」

京谷「た、楽しみにしてます。」

 

三人は、その場から出ていく。

 

咲夜「(お嬢様、ありがとうございます!!)」

 

咲夜は、勢い良く厨房に向かったそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房にて。

 

咲夜「うぅ~ん。」

 

咲夜は頭を抱えていた。

 

咲夜「(甘くするには生クリームとかを入れたら良いんだけど……問題は……)」

 

咲夜は冷蔵庫を開ける。

 

咲夜「匂い消し!!」

 

咲夜は悩んでいた。京谷がチョコ嫌いの理由、それは『苦さ』と『匂い』。甘さの方は解決出来ても、匂いとなると流石に難しいらしい。

 

と、そんな時!!一筋の光が!!

 

紫「お困りのようねぇ。メイド長さん。」

 

では無く、隙間のB……妖k………お姉様が現れた。

 

咲夜「何よ、いきなり。」

紫「いやぁ。愛する人の為に、わざわざチョコを作り直してるメイド長さんに、ちょっとばかりのプレゼントを渡しに来ただけよ。」

咲夜「冷やかしに来たのなら、ここで排除するわよ。」

 

咲夜はスタンドを出すが、

 

紫「私が見えていないとでも?」

咲夜「!?あ、貴女!!見えているの!?」

紫「そうよぉ。私ね、スタンドが見えるのよ。『可視』と『不可視』の境界を弄って見えるようにしてるのよ。」

咲夜「な、何という事!!」

紫「それより、プレゼントは貴女のポケットに入ってるから。ばいばーい。」

咲夜「えっ!?あ、ちょっと!!」

 

紫は姿を消す。

 

咲夜「はぁ、何よ全く。」

 

咲夜はポケットを探る。

 

咲夜「ん?何か当たった様な……」

 

咲夜はポケットに入っていた物を取り出す。

それは小さなビンであった。中に液体が入っているビンだ。

 

咲夜「これを使えば良いのかしら?」

 

咲夜は、チョコ作りを始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

『キングクリムゾン!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

大図書館にて。

 

京谷「…………はぁ。」

プッチ「溜め息が59回。」

パチュリー「数えてたのね。」

フラン「それよりさパチェ。京谷ってチョコ苦手だったんだ。意外ー。」

パチュリー「確かに……京谷の場合はレアケースね。」

京谷「俺を研究対象か何かにしないで。」

 

と、そんな中。周囲の色が失われる。

 

咲夜「きょーやー!!」

京谷「咲夜!!出来たの?」

咲夜「うん!!時は動き出す。」

 

周囲の色が戻される。

 

咲夜「はい!!これ!!」

京谷「……………」ゴクリ

 

京谷は手渡されたチョコを受けとる。

 

京谷「ん?」

 

京谷はチョコの嗅ぐ。

 

京谷「………匂いが……無い……」

咲夜「本当!?良かったぁ♪」

京谷「た、食べても良い!?」

咲夜「良いよ♪」

 

京谷は包みを慎重に開け、チョコを一口頬張る。

 

京谷「!!!」

咲夜「……ど、どう?」

京谷「……………しい。」

咲夜「???」

京谷「美味しいよ!!咲夜!!ありがとう!!」

咲夜「本当!?良かった!!」

 

京谷は、もう一口頬張る。

 

京谷「んっ/////」

咲夜「ふむっ!?/////」

 

京谷は口にチョコを含んだ状態で咲夜と口付けを交わす。

 

京谷「んぐっ/////……んちゅ/////……」

咲夜「んぐっ//////……はむっ/////」

京谷「ぷはっ//////」

 

京谷は、口に含んでいたチョコを咲夜に口移しをした。

 

京谷「これ、僕からのお礼ね♪//////」

咲夜「んもぅ!♪」

パチュリー「………甘い……口がジャリジャリする。」

プッチ「いやはや、もうバカップルとやらの領域に入っているな。京谷と咲夜は。」

コア「お二人ともお熱いですねぇ♪」

フラン「パチェー!!みーえーなーい!!」

パチュリー「妹様は見なくて良いの。……甘ったる!!コア!!コーヒー頂戴!!」

コア「分かりましたー!!」

 

京谷と咲夜は共に見つめ合う。

 

京谷「ん?咲夜。」

咲夜「何?」

京谷「いや、顔赤いぞ。」

咲夜「あら?そうかしら?走って来たのが、いけなかったかしら?」

京谷「いや、そんなんでなる!?この赤さ!!」

咲夜「ふぇ?」

 

京谷は咲夜の頬に触れる。

 

咲夜「んっ!!♡/////ひゃ♡//////」

京谷「さ、咲夜!?」

咲夜「はぁ♡/////はぁ♡//////はぁ♡//////……ねぇ//////」

京谷「うぇ!?」

咲夜「はむっ♡//////」

京谷「んぐっ!?//////」

咲夜「んちゅ♡/////……んちゅる♡/////……はむ♡/////」

 

しばらくの間、咲夜は京谷の唇を離さなかった。

咲夜が離れると唾液が糸を引いていた。

咲夜は虚ろな目をしながら京谷に尋ねる。

 

咲夜「き、京谷……ちょっと……部屋に戻らない?♡/////」

京谷「ま、まさか!!」

咲夜「ねぇ、行きましょ♡//////」

京谷「うっ!!//////」

咲夜「おにぇがい~♡//////」

京谷「(ヤバい!!断れない!!幾らなんでも可愛い過ぎる!!//////)」

 

 

京谷は誘惑に負け咲夜と共に部屋に戻っていった。

 

 

 

 

 

 

 

『スティッキーフィンガーズ!!』

 

 

 

 

 

 

紫「(ふふふ、淹れたわね。)」

 

紫は、もう一つのビンを見回す。

 

紫「(まさか、ハッカ油に『あれ』を混ぜてるとも知らずに。)」

 

紫は、その目が大量にある空間で不適に笑っていた。

 

 

 

 

その後、咲夜から事情を聞いた京谷は紫を呼び出し、スタンドのラッシュをぶちかましたそうな。

しかし、咲夜は何故か笑顔であった。

 

 

 

チャンチャン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




どうも、うぷ主の鬼の半妖です。
……紫さん、何を仕込んだんですかねぇ(ФωФ)

紫「それより、鬼。」

はい?

紫「私の事……何と言おうとしてたのかしら?」

………………にぃげるんだよぉ~~!!

紫「『四重弾幕結界』!!」

死ぬしかないやん\(^o^)/


紫「あーすっきりした。では、皆様。番外編を読んでくださり有り難うございます。この鬼は一週間後に出すとか、ぬかしておきながら番外編を出しています。証言によれば『これだけは出したかった。後悔はしていない。』そうよ。
では、これぐらいにしておいて。次の番外編も楽しみに待っていてくださいね♪」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。