俺ガイル✕SAOのクロスものです。



********



※執筆中の別作品のプロットがサルページできないためにむしゃくしゃして書き始めました。

別作品と違い、作品が合わないようでしたらブラウザバック推奨します。
なにせ、プロットすら練ってないので…
設定
  キャラ・SAO内設定等2017年01月01日(日) 07:00()
SAO 第一層
  12016年12月26日(月) 07:00()
  22016年12月31日(土) 07:00
  32017年01月09日(月) 00:00
  42017年01月13日(金) 17:00()
  52017年01月15日(日) 13:30()
  62017年01月16日(月) 07:00()
  72017年01月22日(日) 19:30()

読者層が似ている作品

ぼっちアートオンライン(再)(作者:凪沙双海)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一つの問題を経て、少年は悩んだ。悩んだ末に行き着いた答えで、少年は自分の求めるものに気づいた。▼無意識に、無自覚に、自身に起きた変化を、願望を受け入れた。▼無理矢理にでも踏み出そうとしたはずだった。▼「クリアするまでログアウトできない……?」▼唐突にそれは起きてしまった。参加人数一万人によるデスゲーム。ゲームオーバーはそのまま死を意味する。▼少年は自分自身に…


総合評価:3919/評価:7.66/話数:19話/更新日時:2015年12月17日(木) 19:45 小説情報

理不尽な世界でも(作者:雨模様)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼pixivと同時投稿しています。▼設定変更など多々あると思いますがよろしくお願いします。


総合評価:186/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2017年07月02日(日) 04:36 小説情報

やはり俺のSAOは楽しい。(作者:Aru96-)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルとSAOのクロス小説です。▼とりあえずSAO編はアニメ通りに進んでいきます。が、たまにオリジナルシーンが入ります。SAO編ではありきたりな王道を貫きますがALO編は一味違った目線で書いていきたいですねw▼頑張ります。▼※9話を新しくしました。▼


総合評価:269/評価:6.40/話数:16話/更新日時:2015年06月27日(土) 16:04 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1647/評価:6.39/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

比企谷八幡のSAO録(作者:狂笑)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

崩壊してしまった奉仕部――▼しかしそれも八幡の努力によって徐々に修復されていく。▼そんな矢先、八幡はただ一人、デスゲームにとらわれてしまう――▼注)キャラ崩壊の可能性あり。▼ キリアスは存在しない


総合評価:462/評価:5.89/話数:10話/更新日時:2016年08月11日(木) 23:51 小説情報

ぼっち in アインクラッド(作者:稀代の凡人)(原作:ソードアート・オンライン)

生徒会選挙が終わって少しした頃。▼奉仕部の部室には何となく行きづらく、暇を持て余した八幡が始めたのは、後に悪魔のゲームとして語り継がれる世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」だった――。▼八幡がアインクラッドで戦い、どうにか生き延びていくお話。▼基本的に原作沿いですが、時々オリジナル展開があります。▼超不定期更新です。


総合評価:808/評価:7.78/話数:19話/更新日時:2016年06月30日(木) 00:57 小説情報

ソードアート・ボッチ(作者:月見桜)(原作:ソードアート・オンライン)

MMORPG「ソードアート・オンライン」▼突如はじまったデスゲームに巻き込まれた▼ボッチの八幡にクリアはできるのか▼攻略組にはこんな噂があった▼1人は全身が黒い剣士、もう1人は白い剣士▼その2人に襟首を掴まれ引きずられる剣士がいると▼「どうしてこうなった?」▼


総合評価:178/評価:-.--/話数:11話/更新日時:2017年03月23日(木) 23:21 小説情報

孤独のプレイヤー(作者:ベリアル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ソードアート・オンライン▼通称 SAO▼小遣い全てをはたいて、購入した比企谷八幡▼それは悪夢の始まり▼彼が求めていた本物は仮想空間に存在するのか?▼


総合評価:620/評価:5.89/話数:16話/更新日時:2015年11月03日(火) 02:01 小説情報

比企谷八幡 in SAO (作者:アカツキ8)(原作:ソードアート・オンライン)

SAOに俺ガイルのキャラを突っ込んでみた。▼原作沿い、オリジナル要素、またはストーリーあり。


総合評価:188/評価:5.75/話数:8話/更新日時:2017年07月30日(日) 14:46 小説情報

捻くれた少年と寂しがり屋の少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡が東條希と出会ったら、という物語です。


総合評価:843/評価:7.86/話数:3話/更新日時:2017年01月29日(日) 20:19 小説情報