輪廻転生。
死後の世界から現実へと転生した音無結弦は、医学部受験を終え、ガス抜きの真っ最中である、卒業も間近の高校生・合歓結弦として生活していた。
そんな彼がある日、手にしたのはもう一つの現実。
仮初めにして、真の現実を侵食する《仮想現実》だった。

初めてのss投稿になります。これは作者が半年前ぐらいに実験的に書いたssを改稿したものです。
これはAngelBeats!とソードアートオンラインのクロスオーバーです。なんでこの組み合わせなのかは作者自身も不明です。多分(当時)ハイになってたんでしょう。

加えて、注意。
この作品は設定上、公式より8ヶ月ほど時系列がズレております。
作者はAB、SAO(原作)共に2周程度しかしておりません。加えてSAOは原作小説が手元に無いためWikipediaで補完しつつうろ覚え知識で書いております。
更に作者はリアル多忙なので、所謂亀投稿です。何卒ご容赦を。

読者層が似ている作品

やはり俺が死後の世界で過ごすのは間違っている(作者:璃羅)(原作:Angel Beats!)

高校の入学式の前に事故にあってしまった少年、比企谷八幡。彼が目覚めたのは死後の世界だった⁉︎▼時間が無限にある死後の世界で彼はどのように過ごしていくのか——▼自分が好きなAB!×俺ガイルの何番煎じかのクロスオーバーもの。▼自己満足作品です。▼俺ガイルからは八幡しかでません。▼初投稿なのであしからず。▼2017年1月▼念のためタグを追加しました。


総合評価:506/評価:5.92/話数:16話/更新日時:2017年03月29日(水) 17:30 小説情報

罪の王がダンジョンに居るのは間違っているだろうか(作者:ユーリ・クラウディア)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

罪の王▼それは人間の業を背負う者▼或いは世界を救った英雄▼彼は何を思い前に進むか…▼それはそんな冒険譚


総合評価:343/評価:5.11/話数:7話/更新日時:2017年04月08日(土) 03:08 小説情報

ハイスクールFate(作者:ユウ0725)(原作:ハイスクールD×D)

ハイスクールD×DとFateの二次創作です。


総合評価:901/評価:5.29/話数:15話/更新日時:2017年03月05日(日) 13:23 小説情報

Fate/SAO 黒の剣士と正義の味方(作者:通りすがりのヤーナム民)(原作:ソードアート・オンライン)

 SAOとFateのクロスでも、エミヤじゃなくて士郎がいたらどうなるかなーみたいな安直な発想。▼ で考えていたのを軽く書いてみようかなと思い立った次第。▼ アリゼーションまでは書く。▼ たまにオリジナルソードスキル、独自設定、とか入れるやもしれません。▼ カニファンネタがたまにあったり、完全にギャグオンリー回とかこんなん士郎じゃねえキリトじゃねえってなるかも


総合評価:872/評価:5.58/話数:24話/更新日時:2017年04月18日(火) 00:34 小説情報

目の腐った魔術師と堅物美人サーヴァントによる聖杯戦争(作者:haruto5234)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

魔術師である比企谷八幡は願いが叶う万能の釜を奪い合う争いに参加する。▼はたして6人のサーヴァントを狩り聖杯を手に入れられる事が出来るのか?!


総合評価:1631/評価:6.60/話数:15話/更新日時:2017年01月16日(月) 22:03 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1142/評価:6.04/話数:26話/更新日時:2017年02月28日(火) 00:00 小説情報

声を失った少年(作者:熊0803)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼少期、ある出来事によって声を失った少年、比企谷八幡。▼ 平穏に暮らしていた彼はある日、国語教師の平塚によってある部活に導かれる。▼その部の名は奉仕部。▼ 陽だまりが照らす教室で、八幡は一人の少女と再会する。▼ 生まれつき異常な肉体を持ち、心の中にもう一つの人格を持つ少年は、かつて救った少女とどう向き合うのか。▼ 初投稿です。原作を片手…


総合評価:1473/評価:6.40/話数:31話/更新日時:2017年04月16日(日) 20:42 小説情報

ハチマンくんとアスナさん(作者:大和昭)(原作:ソードアート・オンライン)

西暦二○二二年十二月二十五日▼比企谷八幡は、SAOの世界に囚われた▼英雄として一人活躍するキリトの裏側で▼ハチマンとアスナは一体どのような生活を送るのだろうか▼何番煎じかわからない、ハチマンxアスナの物語です▼ハチマンの性格や行動は、話の設定と展開に合わせて、原作とはほぼ別物になっています▼出来るだけ毎日更新できるように頑張ります▼(前半のプログレッシヴ準拠…


総合評価:2871/評価:5.90/話数:126話/更新日時:2017年04月25日(火) 12:00 小説情報

学戦都市でぼっちは動く(作者:斉天大聖)(原作:学戦都市アスタリスク)

文化祭の一件で学校の嫌われ者になった比企谷八幡。そんな彼は学校に嫌気をさして水上学園都市”六花”へ移り住む。▼転校先は悪名高いレヴォルフ黒学院。魔術師として桁違いの才能を持つ彼の運命は……


総合評価:4295/評価:7.73/話数:77話/更新日時:2017年04月12日(水) 00:00 小説情報

Fate/Kaleid Emiya プリズマ☆アーチャー(作者:★リオル☆)(原作:Fate/)

『答えは得た。大丈夫だよ遠坂。オレも、これから頑張っていくから』▼ 自分の戦いが終わった正義の味方は、昔の彼を思わせる少年のような笑顔を浮かべながら消え去った。▼ やり直しを望み、数え切れない後悔の中でこの結末を呪い続けることになろうとも。▼ 決して間違いではなかった。その答えを胸に彼は結局、最後に全ての結末を受け入れるだろう。▼ だが、そうして目覚めた世界…


総合評価:3854/評価:8.35/話数:11話/更新日時:2017年04月16日(日) 14:30 小説情報