一人の少年と10枚の仮面   作:一十百千

5 / 11
4話-緑vs博麗の巫女-

「仮面さんこのデッキでいいですか??」

「何だっていいよ」

「準備はできた??さあ行くわよ!!」

 

「「決闘(デュエル)!!」」

 

-------------

 

先攻 緑LP4000 後攻 博麗霊夢LP4000

 

「俺が先攻を貰うぜ!!俺のターン!!スタンバイ、メイン!!俺は手札から通常魔法『苦渋の決断』を発動!!デッキから『メルキド四面獣』を墓地に送りもう一枚を手札に加える!!」

「通常モンスター??あなた馬鹿にしてるの??」

「まさか、大真面目だ。さらに手札にある『アンブラル・ゴースト』の効果を発動。手札の『メルキド四面獣』と自身を特殊召喚する!!」

 

《メルキド四面獣》闇 悪魔族 ☆×4

ATK1500/DEF1200

 

《アンブラル・ゴースト》闇 悪魔族 ☆×2

ATK200/DEF200

 

「この効果を発動しちまえば俺は通常召喚が行えない」

「あらそう、おとなしくターンを渡してくれるのかしら??」

「悪いがまだあるのさ。俺はフィールドの2体のモンスターをリリース!!呪われし仮面と新たな贄を喰らいて降臨せよ!!『仮面魔獣デス・ガーディウス』!!」

 

《仮面魔獣デス・ガーディウス》闇 悪魔族 ☆×8

通常召喚不可

ATK3300/DEF2500

 

「俺はカードを一枚伏せてターンを終了する!!」

 

緑LP4000 手札 1枚 魔法・罠 1枚 

 

「そう、それがあなたのエースモンスターというわけね」

「ああ!!」

「なら、私のターン!!ドロー!!」

 

博麗霊夢LP4000 手札6枚

 

「スタンバイ、メインまで。手札の『墓守の司令官』を捨てて効果を発動。私のデッキから『王家の眠る谷-ネクロバレー』を手札に加えるわ。そしてそのまま発動。」

 

《墓守の司令官》地 魔法使い族 ☆×4

ATK1600/DEF1500

 

「ふぅ…今回は手札があまりよくないわね…『墓守の召喚師』通常召喚、さらにカードを3枚伏せるわ。ターン終了よ」

 

《墓守の召喚師》地 魔法使い族 ☆×4

ATK1200/DEF1500

   ↓

ATK1700/DEF2000

 

博麗霊夢LP4000 手札 1枚 魔法・罠 3枚

 

「…墓守、厄介だな」

「あら、知っているの??」

「そのフィールド魔法だけな」

 

その厄介な効果ゆえ様々なデッキが組まれたカード、俺のこのデッキに具体的な対策法はない…。

 

(まぁ、墓地で発動する効果を無効にされるわけではないからまだ、大丈夫だ)

 

そこまで考えて、自分の目的が勝利に変わっていることに気付く。

 

(おいおい、大丈夫か、俺。一番の目標を見失っちゃいけねぇ…)

 

気合を入れ直し、ターンの宣言をする。

 

「俺のターン!!ドロー!!」

 

緑LP4000 手札2枚

 

「スタンバイ、メイン!!俺は手札からヘルウェイ・パトロールを通常召喚!!」

「リバースカードオープン!!『黒魔族復活の棺』!!『ヘルウェイ・パトロール』と私のフィールド上の『墓守の召喚師』を墓地に送る!!」

「クソッ!!」

「さらにデッキから『墓守の祈祷師』を守備表示で特殊召喚するわ」

 

《墓守の祈祷師》闇 魔法使い族 ☆×6

ATK1500/DEF1500

   ↓

ATK2000/DEF2400

 

「『墓守の祈祷師』は墓地の墓守モンスターの数だけ守備力が上昇するわ」

「…だけど、俺のモンスターの攻撃力の方が越しているぞ」

「残念だけどね、だけどまだ効果は発動するわよ」

「何??」

「墓守の召喚師の効果を発動するわ。デッキから『墓守の司令官』を手札に加える。さあ、どうぞ??」

「攻撃の手数が減るのは痛いが仕方がない、バトルフェイズ!!蹴散らせ!!『仮面魔獣デス・ガーディウス』!!」

 

《仮面魔獣デス・ガーディウス》ATK3300

   攻撃↓

《墓守の祈祷師》DEF2400

 

「かかったわね。さらに発動!!『破壊輪』!!あなたの『仮面魔獣デス・ガーディウス』を破壊し、お互いにその攻撃力分のダメージを負うわ!!」

 

博麗霊夢LP4000→700 緑LPLP4000→700

 

「だが、墓地の『仮面魔獣デス・ガーディウス』の効果発動!!デッキから『遺言の仮面』を相手のモンスター一体に装備する!!その恨みを晴らせ!!」

「無駄よ!!『墓守の祈祷師』がフィールドに存在する限り墓地で発動するモンスターの効果は無効化されるわ!!静まりなさい!!」

「…ッ!!そんな効果が!!」

 

正直、覚えていなかった自分の落ち度ともいえる。墓地に眠る自身のモンスターに詫びながらフェイズを進める。

 

「俺は、カードを追加で一枚伏せてターン終了だ」

 

緑LP700 手札0枚 魔法・罠2枚

 

「フィールドががら空きよ??それでいいのかしら」

「よくはねぇが手札がねぇ。それにまだ伏せカードがある」

「…そのようね。私のターンドロー!!」

 

博麗霊夢LP700 手札3枚

 

「スタンバイ、メイン。私は手札から『墓守の司令官』を通常召喚。バトルフェイズ。攻撃よ、『墓守の司令官』!!」

「罠カード発動!!『アヌビスの呪い』!!『墓守の司令官』を守備表示に、さらにその守備力を0にする!!」

「いいカードね、だけど私にも伏せカードはあるのよ。リバースカード『降霊の儀式』を発動。墓地の『墓守の召喚師』を特殊召喚!!攻撃を続行するわ!!」

「…ッ!!」

 

緑LP700→0

 

「私の勝ちね」

「そうみたいだな」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。