一人の少年と10枚の仮面   作:一十百千

11 / 11
10話-緑vs緑-

先攻 緑(仮面)LP4000 後攻 緑(???)LP4000

 

「先攻は俺だ!!とっととミンチになって消えやがれ!!」

 

「おいおい、自分の死刑宣告とは趣味が悪くねェか?」

 

「よく言われるぜ、俺は手札から魔法『予想GUY』を発動!!デッキからレベル4以下の通常モンスターを特殊召喚するぜ!!デッキからメルキド四面獣を特殊召喚!!」

 

《メルキド四面獣》闇 悪魔族 ☆×4

ATK1500/DEF1200

 

「さらに手札から『苦渋の決断』を発動!!メルキド四面獣を墓地に送り同名カードを手札に加える!!そのまま通常召喚!!」

 

「へっ、攻撃力の低い通常モンスター程度で粋がってんじゃねぇぞ」

 

「まぁまぁ落ちつけって!!二体のモンスターをリリース!!呪われし仮面と新たな贄を喰らいて降臨せよ!!『仮面魔獣デス・ガーディウス』!!」

 

《仮面魔獣デス・ガーディウス》闇 悪魔族 ☆×8

通常召喚不可

ATK3300/DEF2500

 

「俺はカードを1枚伏せてターン終了だ」

 

緑(仮面)LP4000 手札 1枚 魔法・罠 1枚

 

「なるほどなぁ、よくもまぁ、毎回エースモンスターを引き込める奴だな」

 

「文字通りの自画自賛されてもなぁ…」

 

「全くだ、俺のターン、ドロー!!」

 

緑(???)LP4000 手札6枚

 

「俺は手札を2枚伏せ、手札から手札抹殺を発動!!お互いの手札を全て捨てそれぞれのプレイヤーは自身が捨てた手札の枚数ドローする!!」

 

「OK、俺は手札を1枚捨て1枚ドロー!!」

 

「俺は3枚捨てて3枚ドローだ…さて来やがったぜ!!俺の墓地に存在するモンスター全てをデッキに戻すことで特殊召喚!!今こそその封印を糧に降臨せよ!!『究極封印神エクゾディオス』!!」

 

《究極封印神エクゾディオス》闇 魔法使い族 ☆×10

通常召喚不可

ATK?/DEF0

 

「さらにフィールドに伏せた『テラ・フォーミング』を発動!!デッキから『神縛りの塚』を手札に加える!!そしてそのまま発動!!」

 

「さっき伏せてやがったのはこれのためか!!」

 

「さらにフィールドに伏せた『高等儀式術』を発動!!デッキからレベル4『アレキサンドライドラゴン』2体、『ガード・オブ・フレムベル』2体を墓地に送り、手札から『サイバーエンジェル-美朱濡-』を儀式召喚!!」

 

《サイバーエンジェル-美朱濡-》光 天使族 ☆×10

儀式

ATK3000/DEF2000

 

「美朱濡の効果でお前のフィールドのEXデッキから特殊召喚されたモンスターを破壊するが存在しないみてぇだな」

 

「…不幸中の幸いってか」

 

「まぁ、どちらにせよお前は終わりだ!!バトルフェイズ!!エクゾディオスでガーディウスに攻撃!!」

 

《究極封印神エクゾディオス》ATK?

   攻撃↓

《仮面魔獣デス・ガーディウス》ATK3300

 

「エクゾディオスの攻撃宣言時にデッキから『サファイアドラゴン』を墓地に送る!!さらにエクゾディオスの攻撃力は墓地に存在する通常モンスターの数×1000アップする!!攻撃力は5000!!怒りの業火エクゾードフレイム!!」

 

緑(仮面)LP4000→2300

 

「さらに神縛りの塚の効果により1000ダメージ!!」

 

緑(仮面)LP2300→1300

 

「墓地に送られたデス・ガーディウスの効果を発動!!お前のフィールドの美朱濡に遺言の仮面を装備する!!」

 

「無駄だ!!神縛りの塚の効果によって俺のレベル10モンスターは効果の対象にならず、効果で破壊されない!!」

 

「チッ…また不発か!!」

 

「美朱濡で攻撃!!終わりだ!!」

 

「まだだ!!罠カード発動!!リビングデッドの呼び声!!墓地のデス・ガーディウスを特殊召喚!!」

 

「ちっ…攻撃力はそっちの方が上か!!しぶとい野郎だな!!俺はカードを2枚伏せターンを終了するぜ」

 

緑(???)LP4000 手札 0枚 魔法・罠 2枚

 

「俺のターン!!ドロー!!俺は『ハ・デスの使い魔』を召喚!!」

 

《ハ・デスの使い魔》闇 ☆×2

ATK700/DEF700

 

「自身をリリースし効果発動!!デス・ガーディウスの攻撃力と守備力を700上昇させる!!」

 

《仮面魔獣デス・ガーディウス》ATK3300/DEF2500

                  ↓

               ATK4000/DEF3200

 

「さらに!!俺は『貪欲な壺』を発動!!墓地に存在する『メルキド四面獣』3体、『カードカーD』、『ハ・デスの使い魔』をデッキに戻し、2枚ドロー!!」

 

「へっ、最期のあがきか」

 

「応よ、あがかせて貰うぜ!!バトルフェイズ!!俺はデス・ガーディウスで美朱濡に攻撃!!」

 

《仮面魔獣デス・ガーディウス》ATK4000

   攻撃↓

《サイバーエンジェル-美朱濡-》ATK3000

 

「美朱濡を破壊!!」

 

「俺はそのダメージステップ時に罠カード発動!!『パワーウォール』!!ダメージが0になるように500ダメージにつき1枚デッキからカードを墓地に送る!!2枚のかーどを墓地に送り、俺の受けるダメージは0になる!!」

 

緑(???)LP4000→4000

 

「さらに墓地に通常モンスターが1体増えたことによって俺のエクゾディオスの攻撃力はさらに上昇する!!」

 

《究極封印神エクゾディオス》ATK5000/DEF0

                  ↓

              ATK6000/DEF0

 

「結局お前のしたことは無意味だったようだな!!」

 

「かもしれねぇな、俺はカードを2枚伏せてターンを終了する!!」

 

「エンドフェイズ終了時に俺はさらに罠カードを発動する!!『針虫の巣窟』!!俺のデッキから5枚を墓地に送るぜ。そして、墓地に通常モンスターが3体落ちた、よってエクゾディオスの攻撃力は3000上昇する!!」

 

《究極封印神エクゾディオス》ATK6000/DEF0

                  ↓

              ATK9000/DEF0

 

緑(仮面)LP1300 手札 0枚 魔法・罠 2枚

 

「俺のターン、ドロー!!『ギャラクシー・サイクロン』を発動!!お前の伏せカードを破壊する!!さぁ、そのカードはなんだ!!」

 

「…お前が破壊したのは強制終了だ」

 

「ふっ、残念だったな!!さぁ、バトルフェイズだ!!エグゾディオス!!デス・ガーディウスに攻撃だ!!」

 

《究極封印神エクゾディオス》ATK10000

   攻撃↓

《仮面魔獣デス・ガーディウス》ATK4000

 

「今だ!!罠カード発動!!『スキルドレイン』!!」

 

「あ??」

 

「あー、ちゃんちゃらおかしいぜ。デス・ガーディウスの効果なんて無効にされるの前提での効果なのに1度不発にした程度で調子乗ってそのまま攻撃してくるなんてよ」

 

「何を…どういう意味だ!!」

 

「お前の負けだってことだよ。まぁ、調子に乗りやすいのは俺も言われてるし、しょうがないんじゃねぇかね。ほら自分のエクゾディオス見ろよ」

 

「…!!」

 

《究極封印神エクゾディオス》ATK10000/DEF0

                  ↓

              ATK0/DEF0

 

「さ、バトル続行だ、返り撃てデス・ガーディウス!!」

 

「くそっ!!くそぉっ!!」

 

緑(???)LP4000→0

 

「俺が負けた…」

 

「ま、俺も危なかったんだけどね」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。