あの日、あの場所で幻の燕を見たとき。自分の道が見えたのだ。
 多くを語らず、背中で語る一人の男の孤独なひとりの夢。

 一太刀三つ、合わせて九つ。勝つには、一太刀もう一つ。
 奮って、篩った刃は十にも及ぶ。
 華麗な燕は血に墜ちた。

 それからそれから幾年月。
 今でもあの刹那とき覚えてる。
 
 ――――私は貴方に届きましたか?


 とある男の、とある爺の今際の言葉より――








 この小説は実在の団体・宗教・主義思想、その他諸々とは関係しません。作者の欲望を満載して執筆中です。

 今度こそ……………今度こそ完結してみせる! そんな気持ちで三作目いくぞクルァ!!
 作者はダンまちの原作は読んでおりません。また、Fate自体もFGO以外はプレイしたことはございません。


H29.5/16 タグを追加

H29.5/25 タグを追加

H29.6/20 タグ追加
幕間の物語
  幕間:友情破壊イベント バレンタイン()
第一章:老剣士、世界を越えて
  儂、英霊になります2016年12月28日(水) 19:10()
  爺、異世界に立つ2017年01月02日(月) 10:11
  爺、兎と出会う2017年01月06日(金) 18:40()
  爺、ロリ巨乳を知る2017年01月11日(水) 23:30()
  女神、兎、爺、家族になる2017年01月13日(金) 23:54()
  女神、憂鬱になる2017年01月16日(月) 22:51()
  爺と兎、迷宮へ行く2017年01月20日(金) 23:45()
  爺と兎、初めてのダ・ン・ジ・ョ・ン(はぁと2017年01月26日(木) 12:12
  爺と女神、鍛冶神に武器を売りにいく2017年02月01日(水) 22:30
  爺と鍛冶神、道化の眷属を交えて2017年02月06日(月) 13:36
  爺と女神、兎と飯を食いに行く2017年02月12日(日) 16:52()
  知っているか、と爺は問いた2017年02月23日(木) 23:13()
  女神、鍛冶神と会うことを決意する2017年03月01日(水) 23:31()
  爺、聖処女と出会う2017年03月09日(木) 11:01
  爺と天文台2017年03月16日(木) 11:42
  爺は鍛冶師に出会う2017年03月18日(土) 11:47()
  女神、土下座をする2017年03月30日(木) 12:14()
  怪物祭の始まり×企みも始まり始まり2017年04月06日(木) 12:33()
  怪物祭で花は開く2017年04月13日(木) 14:12()
  爺、参戦×汚物、復讐×兎、激戦2017年04月21日(金) 15:17()
  堕ちた光のその末路2017年04月27日(木) 14:46
  兎と聖女、覗き見女神と猛者をそえて2017年05月06日(土) 14:38
  細かく×鋭く×重く=鉄・拳・聖・裁!!2017年05月15日(月) 13:15()
  エピローグ(改修版)2017年05月23日(火) 14:16()
第二章:灰被り少女と亡霊少女
  |灰被り《シンデレラ》と|無邪気《ジャック》2017年05月25日(木) 11:18()
  兎と灰被り、爺を添えて2017年05月28日(日) 13:09
  天文台×道化師×美神、ときどき主役たち2017年06月01日(木) 15:14()
  爺と兎と灰被りと|酒染奴《しゅせんど》ども2017年06月08日(木) 15:00()
  すれ違いと勘違い×誰かの謀略=そんなの関係ない2017年06月18日(日) 19:07
  麗しの狩人と竈の女神2017年07月05日(水) 19:12
  霧のダンジョン2017年07月23日(日) 22:56()
  埋めがたき差~霧のダンジョン 撤退戦~2017年08月26日(土) 11:32
  三者三様のお話2017年10月19日(木) 12:19
  逆襲の爺と兎2018年02月15日(木) 12:58
  爺、ヤるときはヤる2018年06月07日(木) 12:24
  嵐は去り、ヤツが来る
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

剣に化けるまで(作者:にんころ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

これは自分の正義とは何かを探して葛藤し最後には自分の存在を知る物語。▼無双、バランス崩壊、チート、ハーレムは無いので最強にはなりませんなりそうな場合制約やらで弱体化させます。ただベル君に追いつく為に工夫はします。▼このシロウはダンまちの世界のシロウなのでfate とは一切関係ありません。シロウもこの世界の人間なので性格やetcが違う事があります。▼恋愛要素は…


総合評価:198/評価:5.6/話数:18話/更新日時:2019年03月30日(土) 17:15 小説情報

死を視る王(作者:水天宮)(原作:Fate/)

▼常勝の王、偉大なる騎士王。▼その瞳には、常に「死」を映していた。▼


総合評価:654/評価:5.81/話数:20話/更新日時:2017年11月19日(日) 19:42 小説情報

失敗作だけど白い特等みたいになれたらいいなー(作者:九十九夜)(原作:fate/)

 もう自分の名前すら忘れてしまった誰かは神々の手によって新たに繋ぎの王として転生した。▼ 「神々の思い通りになんてなってやるもんか」▼そしてそんな彼女の前に現れた後継機たる少年を見てふと彼女は思い出す。▼あれ?この子、子ギルじゃね?てか、ここfateじゃね?▼まあいっか。と、細かいことは置いといて彼女は今日も今日とて修行に明け暮れる。▼目指すは白い特等捜査官…


総合評価:1343/評価:5.48/話数:81話/更新日時:2018年08月09日(木) 08:34 小説情報

リヴェリアに弟がいるのは間違いない事実だ(作者:神木 いすず)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

《九魔姫》リヴェリア・リヨス・アールヴには異常とも言えるほど天才的な弟がいる。世界中に名を轟かせる絶対強者であるにも関わらず、その弟は更なる強さを渇望する。全ては──仲間を守るために。▼ダンまちが好きなので書いてみました。タイトル通りリヴェリアの弟がオリジナル主人公となっております。▼オリジナルであるゼウス編を飛ばしてロキ編から入っても問題無いように、ロキ編…


総合評価:1937/評価:6.51/話数:39話/更新日時:2018年09月09日(日) 22:00 小説情報

アイルーの女神(作者:にゃはっふー)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

深く考えていません、ただヘスティア様の周りでにゃおにゃお活動させたかっただけ。深い意味は無い


総合評価:7998/評価:8.36/話数:10話/更新日時:2021年02月14日(日) 21:00 小説情報

FGO ANOTHER TALE(作者:風仙)(原作:Fate/Grand Order)

人理継続保障機関フィニス・カルデアに48人目のマスターとして招かれた少年、藤宮光己(ふじみやみつき)は本来の主人公より少しばかりの中二病の素質と人並み程度の思春期男子の欲求があった代わりにメンタル強度も常人程度であった。果たしてそんな彼に人理修復という大任を果たすことができるのか?


総合評価:6438/評価:8.69/話数:261話/更新日時:2024年04月19日(金) 00:00 小説情報

カルデアがダブルマスター体制だったら。(作者:バナハロ)(原作:Fate/)

一般公募枠のマスターがもう一人がいたら、という話です。▼沖田さん来なかった怒りによって始めました。


総合評価:4341/評価:7.37/話数:50話/更新日時:2023年05月12日(金) 23:00 小説情報

我は常世総ての善と成る者、我は常世総ての悪を敷く者(作者:亜亜亜 無常也 (d16))(原作:魔法科高校の劣等生)

 ある兄と妹が魔法科高校に入学したときから、その波乱の日々が幕開いた……が!▼ ある2人組が……少女と少年が同じ時期に入学したせいで、その波乱は更なる混沌となる。▼ ▼ 1人は少女。独特な口調な白い少女。▼ ▼ 彼女はまだいい。優秀な魔法技能師である。▼ ▼ 1人は少年。髪と肌が日本人離れした少年。▼ 彼が大問題。▼ ▼ 古式魔法と現代魔法に喧嘩を売っている…


総合評価:4125/評価:7.12/話数:85話/更新日時:2019年04月26日(金) 16:16 小説情報

ダン狂~くるみ(偽)とリリのダンジョン探検~(作者:ヴィヴィオ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちのアプリやってませんが、デート・ア・ライブとコラボして時崎狂三の画像を見て書きました。▼ある日、気が付けばダンジョンに出会いを求める世界へとTS異世界転生していた男性はダンジョンに出会い(寿命)を求めてリリと共に深く潜っていく。▼半分人、半分精霊でボディはロリの時崎狂三! 能力は当然、狂三の物。ただし、分身を作る所から始めないといけないので、後半にな…


総合評価:6472/評価:7.87/話数:83話/更新日時:2022年04月14日(木) 01:46 小説情報

デート・ア・ライブ 黄金の精霊(作者:アテナ(紀野感無))(原作:デート・ア・ライブ)

これは、とあるゲームキャラクターの英雄王にどハマりしてしまってた、中二病を抱えてた子が精霊になってしまった話。▼家族に、自分のことを全否定され、絶望しきった神夏(かみや)ギルは、願った。願ってしまった。▼決して願ってはいけないことを。▼そんな彼女は、五河士道と会い、どう変わって行くのか▼神夏ギル イメージ(試作)▼【挿絵表示】▼


総合評価:1378/評価:5.38/話数:68話/更新日時:2024年04月19日(金) 12:47 小説情報