異常なまでの恐怖症   作:アルスDQ

45 / 46
どうもアルスDQです。
今回は陽乃sideのお話です。
よかったらどうぞ。

更新用のTwitterもよろしくです!
http://twitter.com/DQarusu3


44

 

 

 

 

 

 

もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

case142 千葉村2日前

 

「さて、今日は何しようかな…」

 

「…そういえば今日何か予定あったかなぁ…?」

 

「……」

 

「…白良さんとの予定があった」

 

「でもどこにいくんだろう?行く場所も知らされてないけど…」

 

「一応準備だけしよう…」

 

「泊まりとは言われたからとりあえず着替え、あとカメラ機材とスマホ、充電器、モバイルバッテリー…あとタオルかな?あ、レジ袋も何枚か入れて…」ゴソゴソ

 

「…これでいいかな?」

 

「あ、お財布、お財布っと…一応免許あるけど運転とかするのかな…?まあいいや」

 

「あとポケットティッシュとハンカチ…」

 

「そういえば虫除けスプレーは必要とか白良さん言ってたなぁ…」

 

「虫除けスプレー…っと」

 

「これでよしっと…!準備完了!」

 

「さて、時間は…まだあるからお風呂でも入ってこようっと!」

 

 

雪ノ下陽乃は準備を終え、風呂場へと向かう。なお、このとき雪ノ下陽乃のスマートフォンの副回線が勝手に登録された。

 

 

case143 千葉村2日前

 

「ふぅ…さっぱりした」

 

「あら、陽乃。今日はどこかに出かけるの?」

 

「あれ?お母さんに言ってなかったっけ?今日は白良さんと出かけてくるよ〜」

 

「そう…!?え、白良さんと!?」

 

「え、あ、うん…どこに行くのかはまだわからないけど…」

 

「そ、そうなのね…。陽乃わかってると思うけど、白良さんに粗相がないようにね」

 

「うん、わかってるよ」

 

「あと、何かあったら…いえなんでもないわ」

 

「?」

 

(白良さんがいるなら万が一のこともないでしょうし、ある意味安全ね。それよりも彼女に手を出した人たちのことをお祈りすべきかしら?まあ、陽乃に手を出したら容赦はしないけど)

 

「あ、そろそろ時間だから荷物とってくるよ」

 

 

雪ノ下冬乃は娘を心配する。

 

 

case144 千葉村2日前

 

「さて、荷物を持って…」

 

「あ、白良さんから連絡来てる…あと1分で着く…丁度8時だ。流石きっちりしてるな」

 

スタスタ…

 

ガチャ

 

「あ、陽乃ちゃん♪おはよう〜」

 

「おはようございます!白良さん」

 

「おはようございます白良さん…」

 

「冬乃もおはよう〜♪今日は陽乃ちゃん借りてくね」

 

「ええ、陽乃のことよろしくお願いしますね」

 

「もちろん〜、安心して任せてね♪」

 

(別の意味で不安はありますが…、陽乃頑張ってくださいね)

 

「さてさて、そろそろ行こっか♪」

 

「あ、はい…ってまさか…」

 

「うん♪ヘリで行くよ!」

 

 

比企谷家は自家用ヘリを所有している。

 

雪ノ下家も自家用ヘリは所有している。

 

 

case145 千葉村2日前

 

「じゃ、じゃあお母さん行ってきます」

 

「ええ、気をつけて」

 

ガチャ

 

「さてさて陽乃ちゃん行こっか!」

 

「は、はい…白良さんってヘリ運転できたんですね…」

 

「ヘリ以外も色々あるわよ〜、ほら〜」

 

「ヘリ、船、飛行機、ボート…すごい」

 

「まあ、これはスイッチ押すだけだけどね♪」

 

「へ?」

 

ポチッ

 

「え、え?う、動き出した?なんで操縦もしていないのに!?ど、どういうこと?白良さん!?」

 

「えー、このヘリ…」

 

ゴクリ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自動運転可能なヘリなのよ〜♪」

 

「」

 

 

比企谷家は完全自動運転可能なヘリを所有している。ちなみに製作者は比企谷影無である。

 

 

case146 千葉村2日前

 

(まだ、車の自動運転が発展レベルなのに…それをヘリで実現しているなんて)

 

「さて、到着まで時間あるしゲームでもしよっか♪2人…いや、3人でね♪」

 

「へ?」

 

「……」

 

(3人?)

 

「ったく…気づいてたんなら早く言いなさいよ…」スッ…

 

「」

 

「だってその方が面白いでしょ♪」

 

「はぁ…、それにしてもこれ凄いわね。ヘリ?っていったっけ?鉄でできたものが空を飛ぶなんて…。ま、スピードは魔理沙のほうが速いわね」

 

「」

 

「それはそうよね♪そっちはどう?最近変わったこととかあった?」

 

「変わったことねぇ…、吸血鬼のメイドや守矢の巫女だかが言っていたけどカード?が流行ってるとかなんだかいっていたくらいね。まだ異変かどうかはわからないけどね」

 

「」

 

「なるほどね〜」

 

「もし異変だったら、どうせ魔理沙が反応するからそれからね。そういえば、妹のほうは連れて来なくていいの?今日は紅魔館で美鈴と手合わせとかしてるけど」

 

「大丈夫♪今回はこの子に手伝ってもらうからね!」

 

「」

 

「へぇ…、よろしくね」

 

「」

 

「さて、まだ時間あるからゲームでもしまっか♪トランプあるから大富豪でも…あれ?陽乃ちゃん聞いてる?」

 

「え、は、はい!?」

 

(え?私たち以外の人が乗ってる?さっきまではいなかったのにいつの間に!?)

 

「はい、あなたのカード」

 

「あ、ありがとうございます…じゃなくて!えっと白良さんこの人は…?」

 

「あ、そういえば自己紹介しないとね♪こちら雪ノ下陽乃ちゃん!私の親友の娘ちゃんね♪」

 

「ゆ、雪ノ下陽乃です、よろしくお願いします!」

 

(白良さんとは違うけど、この人はこの人で何か不思議な雰囲気がある…。それが何かわからないけど…)

 

「ええ、よろしく」

 

「で、こっちが…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「博麗霊夢よ、よろしくね陽乃」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪ノ下陽乃は博麗霊夢と出会う。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。