転生者が来るそうですよ?   作:black cat☆

1 / 2
プロローグ

 

目を覚ますと、そこは真っ白な空間に俺は一人立っていた。

 

「……あぁ、転生かなるほど……ってえええぇぇぇ!!??」

 

マジか!?めっちゃ嬉しいんだけど!?俺の時代キタコレ!!

 

「お、おい……?」

 

誰かいるがそんなこと関係ねぇ!!ヒャッハー!!あんな人生とおさらばだー!!イエーイ!!

 

〜数十分後〜

 

……ふぅ。疲れたぜ。

 

「あれだけ暴れてたらな……」

 

おっと、さっきいた奴だな。ってことは神で……

 

「ゼウスって訳か?」

 

「ほぅ、お主よく分かったの。いかにも、俺は全知全能の神、ゼウスだ」

 

当ったり〜♪

 

「にしてもよく分かったな」

 

 

「昔から勘が良くてな。某シューティングゲームの紅白巫女並にあると自負している」

 

「……そうか」

 

なんかゼウスの様子がおかしいな。どしたんだ?

 

「……すまん!」

 

するといきなり頭を下げて謝罪してきた。

 

「俺らの神のせいでお主の人生をめちゃくちゃにしてしまった!本当にすまない!」

 

「あぁ、やっぱり」

 

まぁ予想はしてたわな。ありえない程の出来事が起きたし。

 

「それでお主には転生をしてもらおうと思っている」

 

「よし来た。特典の数は?」

 

「……お主、なんとも思わないのか?」

 

「だって過ぎたことだし、今更恨んでもいいことないし、良いかなって」

 

「……本当にすまない」

 

気にすんなって言っても気にするんだろうな……まぁ仕方ないか。

 

「それで特典の数なんだが、無限……」

 

「却下。バグ超えてるって」

 

「そうか…(´・ω・`)」

 

凄いしょぼんとしてる。どんだけ罪悪感感じてるんだよ。

 

「それじゃ、5個ならどうだ?」

 

「無難だ」

 

さぁ、ここからが本番だな。

 

「ってこれ俺が考えれるのか?」

 

「そうだが?」

 

マジかよ(CV木村〇哉

 

「なぜその声を真似たのか知らんが……まぁ早く決めてくれ。転生させないとな」

 

「ふむ……」

 

俺はどんな世界に言っても大丈夫なようにしたいな。後方支援…いや、性にあわない。

 

「……一つ目は、身体能力をワンパンマンのサイタマ並に。二つ目は、あらゆる武器や能力、力を使えること。残りの三つは後で考えておくよ」

 

「保留でいいんだな?」

 

「あぁ」

 

喧嘩なら沢山したから動けるし、後は力とかだな。そういえば、気になることがあるな。

 

「転生先はどうやって決めるんだ?」

 

「このクジで決めようと思っている!」

 

バンッと出してきたのは上に穴が空いた箱だ。

 

……神様がそれ使うのか。いいセンスだ。

 

「そう思うだろ?」

 

「あぁ。俺アンタと気が合うな」

 

「あぁ」

 

「さぁ、引け!」

 

「おう!」

 

バッ!と入れ、中の紙を掴み上げる。書かれていたのは……

 

「ふむ…『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』か…」

 

「……俺原作あまり知らないんだが」

 

「それは仕方ないだろ。お主本読まないからな」

 

「うるさい」

 

いや、二次創作のは見たよ?原作を読んで無いだけだよ?

 

 

「さて、すぐに転生するか?」

 

「おう。ギフトの使い方は自分で見つけたいから、修行とか無しで行くぞ」

 

「ふむ…では、行ってこい」

 

すると上から手紙が落ちてくる。俺はそれを手に取り開ける。

 

 

『悩み多し異才を持つ少年少女に告げる。

その才能を試すことを望むのならば、

己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを捨て、

我らの"箱庭"に来られたし』

 

 

それを読むと、視点が変わっていた。いや、世界が変わっていた。

 

 

空中に放り投げられているが、周りを見て、他にも3人いるが、俺は認識せず、違うものを感じた。

 

 

 

―――完全無欠なる異世界なんだと。




ヽノヽ⌒*(゚∀。)*⌒ ノヽノヒャッハーwwwww


……はい。すみません少しとりみだしました。


ようやく久しぶりの投稿かと思いきやまさかの新しい小説。


けど俺めげない!頑張る!!

何とぞ、よろしくお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。