Z/Xの世界に転移 〜この世界で幸せを見つける〜(番外編)   作:黒曜【蒼煌華】

30 / 37
何とか更新出来ました〜(*´꒳`*)


各務原あづみ happybirthday!No.17

《リゲル》「あら?楽しい時間はもう終わり、なのかしら」

 

《九条大祐》「あづみさんや貴女方と居られるのであれば、楽しい時間というものは…何時になっても終わりませんよ」

 

《ベガ》「ロマンチスト、ですね」

 

《九条大祐》「光栄です、ベガさん」

 

《ヴェスパローゼ》「何時になっても終わらない、変わらないのは、大祐の敬語やさん付けじゃないかしらね」

 

《きさら》「…?」

 

《あづみ》「あ、そっか…きさらちゃんは、敬語もさん付けも使われてなかった…ね」

 

《ベガ》「羨ましい限りです」

 

《リゲル》《ヴェスパローゼ》「…………………………………………………………………」

 

《ベガ》「………はっ…!ち、違います。羨ましく等…」

 

《ヴェスパローゼ》「前言撤回の余地は無いわよ、ベガ」

 

《ナナヤ》「完っ全に大祐くんに落とされてるよね」

 

《リゲル》「人の事言えないわよね」

 

《ナナヤ》「ブーメランアタック!」

 

《あづみ》「…確かに」

 

《リゲル》「な、あづみまで…」

 

《九条大祐》「それ程までに俺を好いて下さるとは、有難き幸せ」

 

《森山碧》「…おいおいキザ野郎さんよ。親友が目の前で恥ずかしい台詞を吐いてるんだぞ?少しは、聞かされてる此方の身にもなろうぜ」

 

《九条大祐》「聞かなければ、問題無い」

 

《森山碧》「それがこの俺、碧ルール」

 

《九条大祐》「何時からライドオンしてたんですかね」

 

《森山碧》「メタいぞ、大祐」

 

《天王寺飛鳥》「な、なんの話をしとるんや…?」

 

《ソリトゥス》「……私、知ってる。けど…ノーコメント……」

 

《九条大祐》「メタ発言なんてしょっちゅう。日常茶飯事みたいなもの、でしょう」

 

《森山碧》「あのなぁ…少しは方向性を決めてからーー」

 

《九条大祐》「あ、ほら。へっきーも。この話の方向性を決めてからって…」

 

《森山碧》「ちゃうわ!いや、合ってるけどな!?その話じゃねぇんだ。発言に問題が大有りなんだよ…!!」

 

《ルクスリア》「はいは〜い♪呼んだ?」

 

《森山碧》「呼んでねぇから…引っ込んでくれ…なぁ…?確かに発言に問題が大有りだけどよ…」

 

《ソリトゥス》「…同じく」

 

《ルクスリア》「もぅ!酷い人達ばっかり。…あ、大祐く〜ん♪」

 

《九条大祐》「Don't Touch Me」

 

《ルクスリア》「…最早【触れるな】の領域にまで…うぅ」

 

《天王寺飛鳥》「皆、ルクスリアさんが可哀想やん。もっと仲良くしようや〜」

 

《ルクスリア》「良いもんっ。大祐くん、強がってるだけだからっ」

 

《九条大祐》「何でそうなーー」

 

《ルクスリア》「んふふ〜♪大祐くん、勿論覚えてるよね?今日の夜中、2人だけで会おうねって。密室であんな事やこんな事、しようねって。約束したの覚えてるからねっ。まさか忘れたとか言わせないよ〜?ちゃんと、この耳で聞いて、この口で約束したんだから。じゃあ、大祐くんの用事が終わったら、貴方のお部屋にお邪魔するからね。ちゃんと教えてね〜。ばいば〜い♪」

 

《九条大祐》「…はい!?」

 

《森山碧》「…マジか、大祐。お前…遂に色欲の七大罪にまで手を出したのか…」

 

《九条大祐》「こら」

 

《ソリトゥス》「…ルクスリア、さぞ満足………あの娘の事……宜しく、お願い…」

 

《九条大祐》「こらっ!?ソリトゥスさんまで…乗らんで良いですって」

 

《リゲル》「大祐も…大変ね」

 

《あづみ》「う、うん…」

 

《九条大祐》「ルクスリアさんはそれっぽい事言って…周りを騙すのがお上手なんですよ、本当…」

 

《森山碧》「相馬氏涙目」

 

《ヴェスパローゼ》「意外と『ラッキー』程度にしか、思って無い気がしなくもないわね?」

 

《ベガ》「他人の恋愛事情に、首を突っ込みたくは有りません。面倒です」

 

《リゲル》「…大祐が一番、面倒だと思ってるわよ」

 

《ヴェスパローゼ》「そうね…、私達全員に気を配って、且つ構ってさん達を相手して。疲れ知らずなのかしら」

 

《九条大祐》「疲れ知らず…というのは間違いですね。実際、精神的な面はあづみさんに頼らせて貰ってますし」

 

《あづみ》「えへへ…私、大祐くんから頼られてる…?」

 

《九条大祐》「えぇ、相当」

 

《あづみ》「やった…♪」

 

《リゲル》「もう。あづみだけでなく、私達全員を頼って欲しいわね」

 

《九条大祐》「その前に…リゲルさん。貴女は少しでも周りに甘えた方が良いですよ。でないと、リゲルさんの疲労した心身共に、癒しが………」

 

《リゲル》「…まさか大祐から心配される、なんて」

 

《九条大祐》「何時でも何処でも、心配はしてますよ」

 

《リゲル》「〜///」

 

《ナナヤ》「………ん!そうだ!」

 

《天王寺飛鳥》「なんや、どないしたん?」

 

《ナナヤ》「んっふふ〜…あづみちゃんが、大祐くんの心を癒しているなら。私は大祐くんの『か、ら、だ』を癒してあげたいな〜、って♪」

 

《九条大祐》「…へぇ。有難い話だね。確かに相当ガタが来てるから、純粋に助かる」

 

《森山碧》《ベガ》《ヴェスパローゼ》「!!!!????」

 

《ソリトゥス》「これは………意外な、展開……」

 

《天王寺飛鳥》「大祐君、意味分かっとるんか…?」

 

《あづみ》《リゲル》《きさら》「…??」

 

《ナナヤ》「…っ!だ、大祐くん…ほんとに良いのっ?」

 

《九条大祐》「ん?あぁ。最近、少し溜まって来てるからな………ところでーー」

 

《ナナヤ》「…溜まって来てるって…大祐くん、やっぱり…大胆だね…♪」

 

《九条大祐》「はい?溜まってるのは確かだけーー待て、ナナヤ。勘違いはよくない……」

 

《ナナヤ》「それだけ、私に発散したいって事、だよね〜…ふふっ……。もし出来ちゃったら、ちゃんと責任取ってよねっ。大祐くん♪」

 

《九条大祐》「…ナナヤ、一体何の話をしている。俺が話していたのは『疲労が溜まっている』という意味での、溜まっている、だ。主語が無かった俺が悪いが…ナナヤのお腹に子供を作るとはーー」

 

《リゲル》「ちょ、ちょっと待って?どうしてこんな話になったのか、経緯が知りたいのだけれど…」

 

《森山碧》「…なぁ、大祐」

 

《九条大祐》「ん?へっきーがナナヤの相手してくれるの?」

 

《森山碧》「待て待て待て、何でそうなった。流石の俺でも、神様2人からの過度な恩恵は耐えられん。寧ろ俺が神になりそうだわ」

 

《ベガ》「更に話が脱線しますよ」

 

《森山碧》「…あ、俺の所為?」

 

《天王寺飛鳥》「結構、理不尽やな」

 

《森山碧》「まぁ良いけどよ……話を戻そうか。金髪さんやあっづみ〜んーー」

 

[青い閃光と共に、森山碧の頰から血が流れる]

 

《森山碧》「……おい!完全に殺す気だっただろ!?」

 

《リゲル》「次は無いと言ったわ?」

 

《九条大祐》「へっきー…リゲルさんに何したのさ」

 

《リゲル》「…危うく、この男に襲われるところだったのよ」

 

《森山碧》「言葉を選べ言葉を!大祐はその刀を下に下ろせ!!」

 

《九条大祐》「問答無用!」

 

《ヴェスパローゼ》「………色々と、大変な事になってるわね」

 

《きさら》「きぃ、たのしぃ」

 

《ヴェスパローゼ》「…そう。じゃあ…きさら、お願い。大祐を止めて来て貰えるかしら」

 

《きさら》「きぃ、が…だいすけ、とめゆ!」

 

《ベガ》「…あづみ、大好きな人が、ストレスを発散している姿は…」

 

《あづみ》「…っ。私、頑張るっ…!」

 

《ベガ》「……………全くもって、私は貴女の親としてあづみを尊敬します」

 

《ナナヤ》「ね〜、大祐くん。私、大祐くんのお手伝いしたよ?だから、報酬が欲しいなって」

 

《九条大祐》「待ってて、ナナヤ。へっきーに洗いざらい話して貰わんと気が済まん」

 

《森山碧》「少し落ち着けって!又ソリトゥスの部屋が壊れーーって、然りげ無く狙撃するんじゃないよ!ったく、十字砲火かよ…!!」

 

《天王寺飛鳥》「………ぷは〜っ!ソリトゥスさん、もう一杯貰える?」

 

《森山碧》「おいこら!のんびりしてないで止めに入ってーーっと…危ねぇ…!」

 

《ソリトゥス》「…うんっ…………はい…、どうぞ…」

 

《天王寺飛鳥》「っと、ありがとさん。……………こうして、騒がしい場所からは一歩身を引いて傍観するのが一番や。全く…大祐君が来たら来たで、女性陣のやる気が格段に違う。流石、ハーレムの上を行くハーレム。レベルが違うなぁ」

 

《ソリトゥス》「………飛鳥くん、人の事……言えない……」

 

《天王寺飛鳥》「なんか…いうたか?」

 

《ソリトゥス》「う…ううん………何も……」

 

《天王寺飛鳥》「…言うて、ソリトゥスさんにも魅力が沢山有る。さっきからずっと楽しんでる、彼女達に負けない位に。ソリトゥスさんは…良い嫁さんになる、というのが目に見えて分かるわ〜」

 

《ソリトゥス》「…えっ…と……き、急に…そんな………///」

 

《天王寺飛鳥》「フィエリテはんも、もう少し『お淑やか』って感じが欲しいって言うか……何時も怒られてばかりやから、偶には優しくして貰いたいって言うか…」

 

《ソリトゥス》「……飛鳥くんは、女心………察せないタイプ…」

 

《天王寺飛鳥》「?」

 

《森山碧》「…どわっせい!?好い加減、平静を取り戻してくれって…ちょ、おまっ!」

 

《九条大祐》「リゲルさんの言葉に、偽りは無い。間違ってるなら、否定して」

 

《森山碧》「否定も肯定も、曖昧なラインなんだって!」

 

《九条大祐》「なら、へっきーに当たるまで俺はライフルを撃つ事をやめない」

 

《森山碧》「狡賢いなっ…!この部屋を傷付けない為に、態々I『フィールド』を発動させるとは…後々の謝罪会見から逃げる気だろっ…」

 

《九条大祐》(…まぁ、へっきーがリゲルさんを襲っただなんて。嘘に決まっているだろう。恐らく、リゲルさんの言葉の意味が紛らわしかった、というのが正解だ)

 

《九条大祐》「だが…何があろうと、俺は彼女達の所為だとは認め………………………?」

 

《きさら》「だいすけ、おちつぃて…?きぃ、やっ」

 

《九条大祐》「…きさらちゃん」

 

ぎゅっ【九条大祐が抱き締められる】

 

《九条大祐》「っ!?」

 

《ヴェスパローゼ》「捕まえたわ。これで、動きたくても動けない、でしょう?」

 

《九条大祐》「………ええ、動く気、もう更々無いですよ」

 

《ヴェスパローゼ》「話し合いも大切だって、教えてくれたのは貴方の筈よ。大祐。あまり私達の事で熱くなるのは、頂けないわ」

 

《九条大祐》「…ですね。申し訳御座いません」

 

《ヴェスパローゼ》「そしてリゲル、貴女も紛らわしい事を口にするのは駄目。でないと、今回みたいに大祐が暴走してしまうわ?」

 

《リゲル》「…そうね」

 

《ヴェスパローゼ》「最後に森山碧」

 

《森山碧》「ぜーっ…はーっ………、は、はい、なんすか…」

 

《ヴェスパローゼ》「大祐の色々、ぶつける相手になってくれて感謝するわ」

 

《森山碧》「結局そんな感じですか、知ってましたよ…!!」

 

《ベガ》「…やはり、多少のカリスマ性が有れば違いますね」

 

《ヴェスパローゼ》「少しでも、状況を把握、理解出来ていれば直ぐに収める事が出来るのだけれど。大祐が得意な分野の筈…でも、私達の事になると、手が付けられなくなるわね」

 

《リゲル》「其れ位、想ってくれている、という事よね…」

 

《ヴェスパローゼ》「ふふっ…ほら、今じゃ膝の上にきさらを乗せて、2人で楽しくお喋りタイムね」

 

《ベガ》「背中にナナヤが引っ付いてますけどね」

 

《ヴェスパローゼ》「鎮圧出来て、何よりだわ?」

 

ーーー


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。