Z/Xの世界に転移 〜この世界で幸せを見つける〜(番外編)   作:黒曜【蒼煌華】

27 / 37
長くなってしまったので、読み易い様に分けさせて頂きました。
後少しでこの話も終了、本編へ移りたいと思います。
更新は又来週となりますが…分けて書いた分、書き溜めが出来ましたので、その間に本編を書き進めたいと思っている所存です。


各務原あづみ happybirthday!No.14

《あづみ》「だって…私もきさらちゃんも、大祐くんの事…だ、大好きなんだもんっ」

 

《きさら》「だいすけは、きぃとあづのものっ」

 

《ナナヤ》「ちょっと〜!?」

 

《ヴェスパローゼ》「………ふふっ、これは…予想外ね」

 

《ベガ》「してやられた、と言うのが…一番でしょうか」

 

《リゲル》「大祐の事になると、流石のあづみも大胆ね」

 

《あづみ》「…え、えっと…///」

 

《森山碧》「おうおう、其処の2人がタッグを組んで攻め込めば…大祐は直ぐに落ちるだろうな。誰も勝てないだろ」

 

《ソリトゥス》「…大祐くん……やっぱり、ロリコン説…濃厚………」

 

《天王寺飛鳥》「あづみが14歳に、きさらちゃんが7歳。大祐君の恋愛年齢対象が、危ういな…」

 

《森山碧》「もう、ロリコン認定で良いだろ」

 

《ベガ》「それは論理的に可笑しいです。大祐は小さな子供達からも好かれるというだけで、大祐が幼女好きとは…」

 

《ヴェスパローゼ》「えぇ、事実、戦斗怜亜が良い例じゃないかしら」

 

《ナナヤ》「世羅ちゃんは既に、恋愛対象として大祐くんを見てるけど」

 

《リゲル》「だからこそ、大祐はロリコンなんかでは無いって話でしょう?」

 

《森山碧》「…まぁ」

 

《天王寺飛鳥》「正論でロリコン説論破されとる」

 

《ソリトゥス》「…確かに……大祐くん、グラマラスな女性も………近くに沢山居る……」

 

《あづみ》「えっと、リゲルとか…お母さん?」

 

《きさら》「ろーぜ!」

 

《ヴェスパローゼ》「あらあら」

 

《リゲル》《ベガ》「…ふぇっ!?」

 

《森山碧》「随分と珍しい声を上げたな、ははっ」

 

《天王寺飛鳥》「殺されるで」

 

《森山碧》「そら勘弁」

 

《ナナヤ》「…あれ、私って…?」

 

《ソリトゥス》「何方かと言えば…少女…?」

 

《リゲル》「そうね」

 

《ナナヤ》「じゃあ大祐くんはロリコンで決定!」

 

《ベガ》「都合が良いですね」

 

《ナナヤ》「ふっふ〜ん」

 

《森山碧》「ドヤ顔されても反応に困るよな」

 

《きさら》「うぃ」

 

《天王寺飛鳥》「ドヤ顔する場面やったんか?」

 

《ナナヤ》「なんで皆で私を否定するの〜!?」

 

《ベガ》「今日はあづみの誕生日です。あづみ以外は静かに、出しゃ張らない様にしましょう」

 

《ナナヤ》「更にスルーされたよぅ…」

 

《リゲル》「…ナナヤが珍しく、悲しんでる」

 

《森山碧》「こりゃ、大祐に見せるしか無いな」

 

《ナナヤ》「…っ!わ、私、悲しんでなんかないもんっ」

 

《森山碧》「本当か?顔に出てるぞ」

 

《ナナヤ》「…ふんっ」

 

《森山碧》「なんで拗ねるのぉ…!?」

 

《天王寺飛鳥》「………な、なぁ…ナナヤちゃんって」

 

《ソリトゥス》「……案外………健気…?」

 

《天王寺飛鳥》「せやな…」

 

《ヴェスパローゼ》「好意を抱いている異性との関係を、ずっと否定されているのよ?悲しむのも当たり前じゃないかしら。向ける愛が深ければ尚更、ね」

 

《リゲル》「……でも、今日はあづみの誕生日。ナナヤだけじゃなく、私達も自重しましょ?」

 

《あづみ》「そ、そんな…私は大丈夫、だよ…?」

 

《天王寺飛鳥》「なら僕は…何であんなに否定されてもうたんや…」

 

《ソリトゥス》「あ、飛鳥くんっ…!……私が……その………居るよ…?」

 

《きさら》「ぅゅ?」

 

《ヴェスパローゼ》「どうかしたのかしら、きさら?」

 

《天王寺飛鳥》「ソリトゥスさん、天使や〜…此処に天使が居るわ〜…」

 

《森山碧》「おいおい、男がふらふらしてるとか、情けないぞ」

 

《リゲル》「本当ね」

 

《ベガ》「大祐は疲れた時も、私達には頼りませんし甘えませんよ」

 

《あづみ》「えっ…?」

 

《ベガ》《リゲル》「…えっ?」

 

《森山碧》「おっと?此処に来てまさかの展開か!?」

 

《ベガ》「静かにして下さい」

 

《森山碧》「…さーせん」

 

《リゲル》「あ、あづみ…?今の「えっ」って?」

 

《ナナヤ》「えっ?だって大祐くん、本当に疲れた日は…確か、あづみちゃんに甘えに行くよ?」

 

《あづみ》「そ、その…甘えに来るってよりは、悩み相談…とか…」

 

《ナナヤ》「あづみちゃんの声を…むぐむぐ…聞いて、んくっ…癒されたいって、前に言ってた〜」

 

《リゲル》「…ナナヤ、カステラを食べるのか喋るのか、何方かにしなさい」

 

《ナナヤ》「だってこのカステラ、美味しいんだもん」

 

《ソリトゥス》「…!そ、それ、何処から…持って来たの…?」

 

《ナナヤ》「其処にあった貯蔵庫」

 

《森山碧》「飛鳥くーん、いい加減起きましょうねー」

 

《天王寺飛鳥》「嫌や」

 

《森山碧》「チッ…此奴、もう駄目やっ…」

 

《ソリトゥス》「…うぅ〜……後で世羅ちゃんに……怒られる…」

 

《天王寺飛鳥》「人を駄目扱いすんのは、駄目なんやで?」

 

《森山碧》「子供か」

 

《ナナヤ》「?…むぐむぐ…おいしっ♪」

 

《ヴェスパローゼ》「…ねぇ……ベガ、少し良いかしら」

 

《ベガ》「どうかしました?貴女からとは、珍しいですね」

 

《ヴェスパローゼ》「それは置いて。…あづみやリゲルに、性の話を教えるだのなんだの。そんな事を考えていたの?」

 

《ベガ》「はい。あづみは兎も角、リゲルも知らずでは後々が恐ろしいので。バトルドレスの機能、データベースを参照すれば、性の事なんて色々と載ってる筈ですが…」

 

《ヴェスパローゼ》「そう…成る程ね。無知な娘達に彼方の世界を教えるのは、結構気が引けるでしょう?細かい所は、大祐が教えてくれるだろうと信じても」

 

《ベガ》「だとしても、何れは必ず頭で理解する必要が有ります」

 

《ヴェスパローゼ》「…ふふっ、そう。それなら早く済ませてしまいなさい?もう直ぐ大祐も来る頃合い、でしょう?」

 

《ベガ》「…!そうですね。気にはしていましたが…まだ余裕があると思ってばかりいました。…であれば、少しばかり三人で席を外します。後は貴女が場を纏めて下さい。…任せましたよ、ヴェスパローゼ」

 

《ヴェスパローゼ》「言われなくても、その積もりよ?」

 

《ベガ》「頼もしい限りです」

 

《ヴェスパローゼ》「此処から出て、行き当たりに有る部屋。其処が丁度良いわ。…って、ソリトゥスが」

 

《きさら》「そぃとす、やさしぃ」

 

《ベガ》「…ふふっ。そうですね。ソリトゥスさんにも…えぇ、ヴェスパローゼにも感謝します」

 

《ナナヤ》「なになに〜、何の話〜?」

 

《ベガ》「いえ、今から私とあづみ、リゲルの三人で席を外す。そんな話です」

 

《ナナヤ》「ふ〜ん………まっ、私は此処に居た方が面白そうだから、ちょっかい掛けるのはやめとこうかなっ」

 

《森山碧》「俺がちょっかい掛けたろか」

 

《ベガ》「…あづみ、リゲル。少しばかり部屋を変えますよ。又此処に戻って来るので、話の内容は部屋を変えてから伝えます」

 

《あづみ》「は、はいっ、お母さん」

 

《リゲル》「…?えぇ」

 

《天王寺飛鳥》「女性だけで集まる大事な話に、ちょっかいはアカンて」

 

《森山碧》「あぁ」

 

《ソリトゥス》「碧くんも………本気じゃ…無いと思う……」

 

《ヴェスパローゼ》「本気で言われても困るだけね」

 

《きさら》「ゆぅえん、じっこぉ?」

 

《ナナヤ》「大祐くんが良く言ってる〜」

 

《ヴェスパローゼ》「軽く言う割には、言葉の意味が重いわ」

 

《ナナヤ》「うん………けど、大祐くんにとっては、それが丁度良いんじゃないかな」

 

《きさら》「だいすけ、せきにん、とゆ?」

 

《ヴェスパローゼ》「きさらもきさらで危なっかしいわね」

 

《きさら》「うゅ?」

 

《ベガ》「………さて…では、ソリトゥスさん。有難く部屋をお借りします」

 

《ソリトゥス》「…ど、どうぞ…!」

 

《ベガ》「あづみ、リゲル。移動しましょう。其処まで長話にはなりません。内容は濃い、かもしれませんが…」

 

《あづみ》「ちゃんと…聞かなきゃっ」

 

《リゲル》「あづみが意気込む位の話…ね。確かに興味有るわ」

 

《ベガ》「話の冒頭で直ぐに分かります。どんな内容なのか、大切な話ですからね?」

 

《あづみ》「リゲル、頑張ろ?」

 

《リゲル》「何をどう頑張れば良いのか…分からないけれど。あづみがそう言うのであれば、頑張らせて頂くわ」

 

《ナナヤ》「んじゃ、いってらっしゃ〜い♪」

 

《ヴェスパローゼ》「リゲル、ショートして帰って来そうね」

 

ーーー


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。