Z/Xの世界に転移 〜この世界で幸せを見つける〜(番外編)   作:黒曜【蒼煌華】

21 / 37
各務原あづみ happybirthday!No.8

《森山碧》「おわっ…ビビった」

 

《天王寺飛鳥》「な、どないしたんや、あづみ」

 

《ソリトゥス》「あづみちゃん…?」

 

《リゲル》「…凄く強い拒否、ね。余程嫌だったのかしら」

 

《あづみ》「………あっ…ご、ごめんなさい…」

 

《森山碧》「おうおう、只ならぬ気迫を感じたな。気になる気になるぅ〜」

 

《あづみ》「そ、その……」

 

《リゲル》「…段々、貴様が無遠慮で、土足で、私達に話し掛けて来る事が増えて来てるわね。後で覚えておきなさい」

 

《森山碧》「雑談が過ぎるぞ。今はあづみんの話を聞こうぜ〜」

 

《リゲル》「此奴っ…!」

 

《ソリトゥス》「お、落ち着いて……リゲルさん…今はその時じゃないよ………?」

 

《天王寺飛鳥》「タイミングとかあるんかいな…」

 

《森山碧》「…んで?」

 

《リゲル》「森山碧、貴様は少し口を閉じなさい。私が、あづみに聞くのだから」

 

《森山碧》「へいへ〜い」

 

《ソリトゥス》「…碧くん、その余裕は何処から……」

 

《天王寺飛鳥》「あの人から睨まれても怯まないとか…化けもんか…?」

 

《ソリトゥス》「或いは…M」

 

《森山碧》「ちゃうわ!少し静かにーー」

 

《ソリトゥス》「…ブーメラン」

 

《森山碧》「ごはぁ!」

 

《リゲル》「………あんな奴等は放っておいて、あづみ…何かあったの?急に大きな声出して…珍しいったらありゃしないわ」

 

《あづみ》「…うん………私も、自分でびっくりする位…大きな声出しちゃったなって…」

 

《リゲル》「滅多に無いからこそ、心配…良かったら、話してくれないかしら」

 

《あづみ》「………大祐くん…」

 

《リゲル》「…?」

 

《あづみ》「私………大祐くんが、リゲルと同じ位…1番大好き。だから…大祐くんと違う、他の男性の人とそういう関係だって言われるのが…嫌っ………」

 

《リゲル》「…ふふっ…ブレないわね、あづみは」

 

《あづみ》「だ、だって…!………大祐くんの事が、大好きなんだもん…///」

 

《リゲル》「まぁ…所謂一種の独占欲ね。何方かと言えば、独占されたいと願う欲なのだけれど…」

 

《あづみ》「独占……されたい…」

 

《リゲル》「そ、誰にも渡したく無い、奪われたくないって思う…若しくは相手からそう思われたい」

 

《あづみ》「はぅっ…」

 

《リゲル》「あづみ…その反応からして、独占って言葉は嫌いな様ね。大祐との関係以外限定で」

 

《森山碧》「しょうがないだろ。大祐が自分の欲を、あづみんにぶつけてない訳だからな」

 

《リゲル》「…森山碧、盗み聞きとあづみへの愛称、何方も此れから禁ずるわ」

 

《森山碧》「禁じられる気はねえよ。俺は俺のしたい事をするだけだからな」

 

《リゲル》「…熟、危険な男ね」

 

《あづみ》「あ、あのっ………」

 

《森山碧》「お、あづみんから質問とは、これも又珍しいな…どした?」

 

《あづみ》「えっと……その、だ、大祐くんの……欲って…?」

 

《森山碧》「良い質問…とは言わないが、悪く無い。ぶっちゃけた話、あづみんが思っている事を大祐も思っている」

 

《あづみ》「私の…?」

 

《森山碧》「彼奴…引っ込み思案が平常運転でな。本当はあづみんを独占したくて仕方が無いとか何とか」

 

《あづみ》「えっ…ふぇっ…!?」

 

《森山碧》「その反応好きな」

 

《リゲル》「親友だからこそ、聞けたのかしら…?」

 

《森山碧》「ま、そんなとこだ。だけどな…独占されたいとは言って無かった。何だか訳分からんわ」

 

《あづみ》「こ、こうして聞くと…独占…って、凄い…言葉…///」

 

《森山碧》「今更か」

 

《リゲル》「…それは良いとして、要は大祐…女性からの攻めは受け付けないって話よね」

 

《森山碧》「ん?ん〜……ああ、あれだ。女性の手を煩わせたく無いって奴。簡単に説明すると、告白は男から、仕掛けるのは男から」

 

《リゲル》「…?言っている意味が理解出来ないわ?」

 

《森山碧》「要は、告白する時には勇気が必要だろ?」

 

《リゲル》「え、えぇ…確かに」

 

《あづみ》「…あっ、私、分かった…」

 

《森山碧》「お、察しが良い…のかは分からんが、相変わらず鈍い金髪さんだ」

 

《リゲル》「何か…言ったかしら…?」

 

《あづみ》「り、リゲルが怒ってる…」

 

《森山碧》「それはさて置きだ」

 

《リゲル》「そんなナチュラルにスルーさせないわよ」

 

《森山碧》「話が脱線するから、一度は置かせろ」

 

《リゲル》「くっ…」

 

《あづみ》「リゲルが…怯んでる…」

 

《森山碧》「………でだ、話を戻すと、その勇気を振り絞るのは男の役目だと。それで振られて傷付くのも男の役目だと。女性は傷付く必要は無い…とかいう、紳士気取りの馬鹿だ」

 

《あづみ》「…何としても、女性に傷付いて欲しく無い…」

 

《森山碧》「あぁ…だが、その思考の所為で女性側を縛っている事に、何時になったら気がつくんだか」

 

《リゲル」「女性からは手を出させたく無い。万が一にも傷を付けさせたく無い。それじゃあ、女性からは意見の一つも切り出せない…」

 

《森山碧》「そして彼奴からも手を出さない。そりゃあ、何時迄経っても関係が進まない訳だ」

 

《あづみ》「大祐くん…」

 

《森山碧》「…………………………………ま、大丈夫だろ。そろそろ大祐自身も攻めに出るだろうからな」

 

《あづみ》「…??」

 

《森山碧》「あ、因みに、金髪さんの事も独占したいだとよ。…甘い…甘過ぎる!話が甘過ぎる!胃が凭れる位にな!!」

 

《リゲル》「…大祐と私達を侮辱するの、やめてくれるかしら。……………………でも……大祐が、私を独占………うぅ…考えただけでも爆発してしまいそう…///」

 

《あづみ》「リゲル、顔真っ赤だね」

 

《森山碧》「…あ、そうだ。天王寺氏とソリトゥスが見当たらないが。それに手紙は読んだのか?」

 

《リゲル》「あづみに対しての口調が軽過ぎるわ。もっと敬意を払いなさい」

 

《森山碧》「めんどくさー……大祐、良く落としたな。この金髪さんの事」

 

《リゲル》「落とす?何の話?」

 

《森山碧》「……堕とすの方が正しいかもな」

 

《リゲル》「…?訳が分からないわ」

 

《あづみ》「はーとはすないぱーされたよね」

 

《リゲル》「…あづみ、可愛く言っているけれど、至極恥ずかしいわ。………最もなのは確かだけど」

 

《森山碧》「狙撃の上手い奴が狙撃されるとは、思いもよらないわな」

 

《天王寺飛鳥》「…お、何時の間にか話が終わってる雰囲気やな」

 

《ソリトゥス》「あづみちゃん………結局、手紙の中身は…見た……?」

 

《あづみ》「は、はい。皆、言い争ってる間に……」

 

《リゲル》「言い争う…あっ、あの時ね」

 

《森山碧》「皆して五月蝿かった時だろ。あづーー」

 

【森山碧の顔面に思い切り水の掛かる音】

 

《森山碧》「……………………………………………………んぁ?」

 

《ソリトゥス》「お水……?」

 

《リゲル》「用意周到、備えあれば憂いなし、言ったでしょ?容赦はしないって」

 

《ソリトゥス》「凄い……あ、碧くん……今タオル持ってくるね…!」

 

《森山碧》「…やってくれるわ〜、完全に油断してた」

 

《リゲル》「あづみに軽口を叩いた罰よ」

 

《天王寺飛鳥》「うっわ〜…相変わらず厳しいなぁ?」

 

《リゲル》「天王寺飛鳥、貴様も標的の一人だって事を忘れて貰っては困るわ。あづみに手でも出したら、命は無い物と思いなさい」

 

《天王寺飛鳥》「き、肝に命ずるから、せめて情けを…」

 

《あづみ》「もう、リゲルったら…」

 

《リゲル》「因みに、下手をしなくても大祐が一緒に殺しに行くわ」

 

《天王寺飛鳥》「恐ろしっ!!あづみちゃーー少女は絶対防壁に守られてるから、触れも出来へんな〜、あはっ…ははは…」

 

《あづみ》「…リゲル、銃を下ろしてあげて…?」

 

《リゲル》「あづみがそう言うなら」

 

《天王寺飛鳥》「……作り笑いって、意味ないな」

 

《リゲル》「全く…森山碧然り、天王寺飛鳥然り、あづみが居なければ死んでいたのよ。あづみに感謝しなーーひゃいっ!?」

 

《あづみ》《天王寺飛鳥》「!!??」

 

ーーー


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。