俺が此の世界に居るのは間違っているのだろか?   作:金無し

44 / 55
前にも言ったと思いますが『重大発表』が有るかもです、またサブタイの漢字の読みは跼蹐(きょくせき)です


♯ナ 跼蹐

さとり「ねぇ、歩夢君」

歩夢「はい、どうしましたか?」

さとり「せっかく紫が帰ったんだから、お話をしましょうよ、」

歩夢「どんな話ですか?」

さとり「例えばさ、、私(さとり)とこいしの昔話とか?」

歩夢「昔話ですか、、是非、聴かせてください」

さとり「わかったわ」

私達姉妹は人間として産まれたかったけど、覚り妖怪として産まれた

男の子A「おい、さとりとこいしが来たぞ」

男の子B「おい、止めとけ喧嘩したって喰われて死ぬぞ」

こいし「ねぇお姉ちゃん、怖いよ、何で私達だけ虐められてるの?」

さとり「こいし、基本的に無視をしときなさい、私達は『無意識』的に覚ってしまうの、だから無視しときなさい」

こいし「嫌だよ、私は皆と遊びたいもん無視なんて出来ないよ、、」

さとり「それじゃあ虐められるだけよ、、」

男の子A「お、おい、お、お前ら俺と戦えよ」

さとり「私達は弱いわよ」

男の子B「A良いぞやったれ~」

男の子C「お?喧嘩か喧嘩か?」

男の子A「オラッ、どうせ人間を『殺して』いるのは『お前ら』何だろ、」

さとり「痛いっ、止めて」

何が一番痛かったかって?そりゃあ勿論殺していないのに罪を擦(なす)り付けられて私だけならまだしも『お前ら』って複数形だった事ね

男の子C「どうせお前も人を『殺して』んだろ?」

こいし「そんなの、出来ないよ、、私と同じ体の人間を殺すなんて」

男の子A「一緒に遊びたいか?」

こいし「うん、」

男の子A「じゃあその目を潰してみろよ、」

こいし「、、、」

男の子B「出来ないんだったらやっぱり、、、」

こいし「すー、はー、エイッ、ウワーーーー痛イ痛イヨ~」

男の子A「うわ、本当にやりやがったぞこいつ」

男の子B「どうする」

先生「どうしたっ!こいし」

こいし「目を、、目を、潰したんです」

その時にこいしは能力を1つ捨て1つ手に入れた、えぇ、ご察しの通りよ「人の心を読む程度の能力」を棄てて『無意識を操る程度の能力』を手に入れたのよ、因みに先生いわくそのときのこいしは大人びていた、そうよ、

こいし「お姉ちゃん、私ねやっと気付いたんだ」

さとり「何を?」

こいし「人間ってやっぱり駄目な奴だって」

さとり「こいし?」

こいし「だからね、お姉ちゃん私人間ヲ殺(あや)メテ来ルネ」

さとり「こいし?大丈夫?熱が有るんじゃない無いの?」

あの時止めておけば良かった、、、その後に人を村の人を一人残らず殺していたのだから、、

歩夢「それじゃあ、、今すぐこいしちゃんの所に行ってきます」

さとり「フフフ、行ってどうするの?人間の貴方が、火に油を注ぐだけよ」

歩夢「勿論、止めてきます」

さとり「言っても聞かない強情なのね、、、なら

仕方ない、、妹が苦痛で苦しくならないように貴方から、」

歩夢「スミマセンさとりさん、『宵闇』睡魔の時間」

さとり「何此、の、、雲、、、眠、い、、」

歩夢「待っててねこいしちゃん、絶対助けるからね」




骸「次回どうなることやら、」
金「言わないよ、、、」
骸「じゃあ無理矢理にでも、」
金「言わないって」
骸「フッフッフッ此の手に勝てるかな?」
金「まっ、止め止めろ~~」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。