かりちゅまのめいど!!   作:るてぃ

8 / 19
アイスはいつでも美味しいね。るてぃです。

「お嬢様だっていつでも旬ですわ。咲夜です」

自然に変態発言ぶっこんでくるよね咲夜さんは

「忠誠心の裏返しよ」

大好きの裏返し(うまる感


8日目:豆を集めるメイドさん

皆さんどうも、咲夜です。今、私はメキシコに来ています。勿論コーヒー豆[メキシコ]を取るためです。早速この咲夜、現地のコーヒー農家さんにお願いしてみましょう!確か、メキシコはスペイン語でしたよね。

「¡Hola!(こんにちは)」

 

「¡Hola!(やあ) ¿Cuál es el propósito de que usted vino aquí.(どしたん?) Eres un japonés?(あんた日本人?)」

 

「Sí.(ええ) No me va a querer los granos de café.(コーヒー豆が欲しいのだけれど)」

 

「Ya veo.(なるほどな) Es bueno si pago de dinero.(金払うんならいいぜ)」

 

「Tengo un 800 Peso mexicano.(800メキシコペソ←約4500円はあるわよ)」

 

「Mírate.(すげえな) 」

 

そんなこんなで、無事に一種類目ゲットです!スペイン語を知っているのは、メイドとしての嗜みですわ。

 

次に行くのは、お隣のグアテマラ。一々書くのは面倒ですので、交渉の場面は割愛させていただいて、ルートと豆の種類名を書いていきますね。

メキシコ(メキシコ)→グアテマラ(グアテマラ)→キューバ(クリスタルマウンテン)→ジャマイカ(ブルーマウンテン)→コスタリカ(コスタリカ)→コロンビア(コロンビア)→エチオピア(モカ)→タンザニア(キリマンジャロ)→ハワイ(ハワイ・コナ)

急にアフリカに行ったのは気にしないでください。

 

 

 

 

 

 

紅魔館。

「時は現在午後2時50分、この咲夜、帰って参りました」

 

「ご苦労様ね、だいぶ疲れたでしょう?今日はゆっくり休みなさいな」

 

「いえ、今から焙煎に取りかかります故、少々お時間を」

 

「…無理は禁物よ」

 

 

 

 

今回取ってきたのは、大体酸味と香りを重視した豆です。

ハワイ・コナのフルーティーな香りを活かしたブレンドコーヒーを作ろうと思います。全て良質な豆ですから、きっと美味しいのができるでしょう。

 

…(割愛)…

 

 

「お嬢様、完成致しました。咲夜特製ブレンドコーヒーでございます。マドレーヌと一緒にお召し上がりください」

 

「本当に作ったのね…。ありがとう、早速いただくわ。…とその前に、折角の機会だし、フランも呼んできなさい」

 

「承知致しました」

 

 

 

 

フランお嬢様の部屋は地下にある。地下へと続く廊下は、少しばかり寒いんです。

「失礼します、フランお嬢様」

 

「ん?どうしたの咲夜」

 

「先程私のブレンドコーヒーをお嬢様に出したのですが、折角の機会だからとお嬢様がお呼びになられました」

 

「うん分かったー!」

 

 

 

コーヒーを啜るお嬢様。可愛い。

「咲夜」

 

「はい」

 

「コーヒーは苦いものだと聞いていたのだけれど、これはそこまで苦くないのね」

 

「酸味を重視したためですね。それと浅煎りで焙煎しましたから、クラッカーなどのお菓子にも合うと思います」

 

「へぇ。紅茶も色々と香りがあるけれど、コーヒーの香りもなかなか新鮮で良いわね」

 

「お望みとあらば、いつでもお作り致しますよ」

 

「…そういえば、どれほど豆を貰ってきたの?」

 

「総重量で1.5t程ですね」

 

「貰いすぎてるよ!?」




拙いスペイン語で申し訳ないです。
日本語訳も適当ですけどまあだいたい合ってると思います。
割愛したのは色々とメタい所があるので突っ込まないでね!
咲夜さんが現地通貨持ってるのはメイドとして当たり前です()

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。