ブロント語改変集   作:蒼蒼

7 / 21
これは昔にハリポタ秘密の部屋の決闘クラブをうろ覚えで改変したものを原作に合わせて書き直したものらしい
見落としで原作と違うところがあってもあまり細かく言うべきではないでFA!
この誓いは対等な誓いなので守られなければならないわかったな


ブロントポッターさんと決闘クラブ

決闘クラブをやると言いだしたと掲示板に貼っていたらしく生徒が騒ぎだな

 

「ほう、決闘クラブか素晴らしい提案だすばらしい!」

 

とシェーマスとか他のミニオンが言い出した「」確かになと思うが「俺はロックハートが入ってくることを望んでいない」という意見

 

ロックハートが主催するのはどちかというと大反対だな

だいたい防衛術の授業でまともなことを教わった覚えがないしロックハートのせいでひどい目に合わされたのは確定的に明らか

骨がそこにいたのにいなかったとかシャレンならんだろ・・・

おかげでマズイ薬を飲まされたし拘束もされたマジでふざけるなよ……

思わずボコにしてやりたくなる だが雷属性の左で瞬殺したら減点されるので運がよかった

だいたいピクシーもコントロールすることができないとか弱弱しいイメージだしダサい

俺なら恥かしくてそろりと生きるな・・

だがハーマイオニーは気づいていないまさに目がフシアナですね お前それでいいのか?

 

そもそも教科書が教師の自慢話しか載っていない時点で頭がおかしくなって死ぬ

こんな教師を使うとはホグワーツの選考眼は低レベルすぎて話にならんな だいたい教科書が高すぐるだろ・・ろくな措置もとらない魔法界に未来はにい

普通の教師を使わないからまともな授号が遠ざかるのが、わからないか?

今すぐ解任することをお進めする このままではぜいいんの防衛術がひじょうにまずいことになる

だいたい前年度のターバンもヴォルデモートの家来だしそろそろまともな教師を呼べばいいのに呼ばないのに気がひゅんひゅん行く

こういうのが最近の魔法使いのPスキル低下につながって行ってるんだろうな

スネイプとかも汚いがPスキル高いのにな自分をアッピルするくせにPスキルが雑魚ではお話になりません

だが決闘とかにはそこそこ興味がある何より魔法使いの前に俺は最高の騎士だからな

もかしから騎士とかは決闘することがあったから俺が参戦するのは明白に明瞭と言える

ということで行くことが決定したので俺は

 

「俺は決闘に行くべきだと思うケド?お前らはどうするのか言ってみるべき死にたくないなら言うべき」

 

とか言った

 

するとロンとハーマイオニーは賛成だったらしく乗り気だった

実際ホグワーツに入ってまともな防衛術とか教わった記憶がノーなんでナッシングというあるさま

というわけでカカッっと決闘クラブに参加した

おれは誰が教えるのか気になっていたがハーマイオニーが

「これは聞いた話なんだけど、フリットウィック先生は若いころ決闘界で伝説になったらしいわよ?だから彼なのではないかと私は思ったわ」

と言いだした

俺はロックハート以外だったら誰でもいいと思っていたからそういいかけたとログに残っているんだが言う前にロックハートが出てきてこれには生徒一同無言の沈黙

こんなことだと思ってたから「そこにいると思ったがいた」という表情になる

後ろにはスネイプが居たがロックハートはスネイプを助手扱いしている始末でどうしようもない

あいつは汚いから嫌いだがロックハートだけでは決闘クラブは致命的な致命傷を負う

驚愕反則が多発する瑞兆になるのは確定的に明らか

スネイプは俺の親父を憎んでいるらしいが俺は顔も見たことないから知らないしそんなもかしのことを押し付けるなという意見

憎むのは勝手だがそれなりの憎み方があるでしょう?まあ俺は心が高大なので雷属性の左で許してやってるが

 

それにしても演説長すぐる……お前の話を聞きに来たのではないだよ

お前の演説とか聞く価値なしでぜ?早く終わることをお進めする

どうやらダンブルドアが許可を与えたらしいがどこかの雑魚が秘密の部屋を開いたらしいし当然と言える

しかしそれが必要なのはどちかというとお前だと思う(リアル話)

どうやら最初に手本としてスネイプと決闘するらしい 

汚いスネイプはなかなかの高スキルの持ち手だからボコボコにされてスネイプの圧勝なのは   完  全  決  定   されているので終わるまでここでタイムアップ

ロックハートがスネイプは明日も魔法薬の授業ができるみたいなこと言ってるが俺は自分の明日を心配した方がよいと思うぞ?まぁ一般論でね

実際スネイプはもう結構口とか歪んでるし額にスジとか血走ってるから騒ぐと危険

後悔しないうちにやめておけ

 

 

ロックハートは即死で瞬殺された まぁわかってた(予知夢)

エクスペリアームスという呪文を使われてアワレにも吹き飛ばされていた

しかし防衛術で久しぶりに役立つ呪文をみつけてしまい思わずよrこびが鬼なる 

これだけで俺たちがまともに防衛術の授業できてないし貧弱一般人が防衛術できないのがわかりそうなもんだが

 

ロックハート/s「これが武装解除の術です^^;御覧の通り私は杖を失ったわけで──」

 

また演説だよ(笑)

たいがいにしろよカスが俺はお前のくだらない話を聞きに来たんじゃないはず

ダがしかしスネイプがヒト睨みして殺気飛ばしてるのに気付いたらしく話を切り上げていた

お前それでいいのか?

決闘するからペアが組まれることになったロックハートがネビルとジャスティンを組ませていた

俺のところにはスネイプが来たのだがスネイプは「名コンビもお別れの時が来たようだな」とか言ってロンとシェーマスを組ませていた

どうでもいいがロンの杖はバラバラにバラされているので決闘とかできるはずもない 

ナメクジを自分で喰らうことになったのも別に古くはないからな結果は見るまでもない(確定)

おれは誰でもよかったがよりにもよってマルフォイを入れてきた

汚いなさすがスネイプきたない

マルフォイ妙に気取っているがウザさがオーラになって見えそうになってしまっている

だが俺の相手にならんのは確定しているという事実ナイトは魔法使いより遥か高みにいるし一般的に言ってナイトが最強という事実

ハーマイオニーはミリセントなんとかというやつと組むことになったらしいな無駄に図体がでかいが見た目だけでしょう

決闘するので礼儀は必要というのは暗黙の常識だから杖を構えて向かい合ったこれも作法なので守るのは必然

マルフォイが「怖いか?ポッター?」とか言い出してきたからお前のような雑魚を怖がる必要もないと返しておいた

礼節にうるさい至高の騎士としては作法も守らなければならないでしょうと思ったのだがマルフォイは違うことにしぐ気付いた

号令の3を待たずに不意打ちしてくるあるさま!汚いなさすがマルフォイきたない

さすがにスネイプの家来なだけはあるな思わずボコにしてやりたくなる

だがざんねんが魔法がザコでどうしようもないフライパンで叩くようなザコ魔法で俺が倒せるはずもなくスッと仁王立ちしてた

これをみて多分リアルでビビったんだろうなすぐ次の魔法を使おうとしたが俺にスキはなかった

ガンフレイムを使ってやると魔法使いなのになす術なしで壁際に追い詰められるあるさま

ロックハートが「武装解除だけと言ったはずだ!」とかほざいていたがムシ作法を破って不意だましてくる奴は万死に値するという事実(リアル話)

すると生意気にもマルフォイが踊りの呪文をかけてきやがった マジでふざけるなよ・・?

おれは魔法使いよりも高みにいるからお前のヒキョウな攻撃にも笑顔だったがいい加減にしろよ

グランドヴァイパをおみまいしてやろうと思ったがその前にスネイプが呪文をシャッタダウンさせて決闘はお開きになった

魔法を終わらせておいてよかったななかったらマルフォイはもう死んでるぞ

 

ふと周りを見るとロンは杖が壊れているのをひっしで謝っている杖がバラバラに引き裂かれてるから呪文が暴走したんでしょう

ドラクエだったら暴走した方がいいのは一目散ここでは暴走すると危険が危ないからな

ネビルはアワレにも倒れている始末 もう少しPスキルを磨いた方がいいと俺は思うぞ

ハーマイオニーはヘッドロックをかけられている始末でどうしようもない。だいたい魔法の決闘で物理技使うとは話にならんな

とりあえずかけてるやつのジョーを雷属性の左で粉砕しておいた多分前歯とかロストしたがどうせ治るのでむ問題

魔法使いの癖にモンクの真似した結果がこれ、一足早く気付くべきだったな

 

ほらこんなもんで決闘が成立するはずもない

ロックハートは大広間の真ん中に突っ立ったまま今度は非友好的な呪文の防ぎ方を生徒でデモをすると言ってきた

スネイプに協力を求めようと視線を向けたがスネイプはヒト睨みした後ロックハートから視線を外した

それで結局俺とマルフォイになった まただよ(笑)

別に誰と組んでもいいが汚いやつばかりくるのでストレスがたまってきている(憤怒)

もうウデとか血管血走ってるから騒ぐと危険

スネイプの嫌がらせだろうが恥をかくのはスリザリンの連中の方なのでいい加減ほかの寮の人間とも組むべきだと思うのだが

まあさっきも反則した恥知らずなマルフォイなのでそのぐらいは平気だというのが一目散

俺なら恥かしくてそろりと生きるな……

だがしかし非友好的な呪文だからな俺とマルフォイは非友好的だからかけるにも遠慮なしでやれるからボコボコにしてやろう

しかしこのままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・

 

向こうを見るとどうやらスネイプがマルフォイにアドバイスをしているがこっちはロックハートなのでどうしようもない 

聞く意味もないので何か言っていたが空返事しておいた内容もない話に内容がある返事をする必要とかノーなのでナッシング

横目で見ると杖を落としていたがああ杖を持つこともまともにできないのかとひどくアワレだった

マルフォイは「怖くなったのか?」とかロックハートに聞こえないように言ってきたが「見事な自分語りだと関心はするがどこもおかしくはないな」と返しておいた

デモが始まったがマルフォイはヘビを召喚する超状現状を起こしてきた。蛇かよふざけるなよ……俺はヘビにはいい思い出がない

汚い蛇に濡れ衣着せられたりしたしスリザリンとか汚いやつばかりでお話にならない

スリザリンはぜいいんが汚いわけじゃないが闇の帝王とかスネイプとかマルフォイのせいでイメージが悪くなってる

ウザいので消し飛ばそうと思ったがスネイプが動くなとか言ってきた

ちなみに生徒は逃げたりしている魔法使いのくせに動物にビビってどうする

しばらく経つとスネイプが追い払うと言いだしたが今度はロックハートが出しゃばってきたからヘビは逆にパワーアップする始末。自分で墓穴を掘るなと言いたい墓穴を掘る

すると知らん奴に襲い掛かろうとするので怒鳴って追い払ってやった

見事な判断だがどこもおかしくはないなと思ってたらなぜかふざけるなとか言われる始末

俺がやったことがわからんとか知能レベルが低すぎて話にならんな後から聞いたがそいつはジャスティンと言うらしい

ヘビはスネイプに殺されて終了。魔法スキルはさすがに一級廃人だなと感心が鬼なるが俺への粘着をやめてくれればよいのだがと平和を祈っていた

しかし俺が怒鳴った時のことで周りが騒ぎだが理解不の状態なんだが?なにか時代が進んでいるのに俺に説明しないのはずるい、俺に説明すろと思ってたら俺が蛇の言葉を喋っていたらしい

まあもかし蛇と喋ったこともあるがそういうことだったのかと思う

 

次の日から俺がスリザリンの継承者とか呼ばれるようになったわけわからんね、笑う坪どこ?スリザリンも蛇語を喋れたらしいがそれだけで決めつける浅はかさは愚かしいな

まさに子供のアサジエですね

あれから日は経ったが噂は続いている

ごちゃごちゃうるせえな粘着かお前ら

普段は確かに心優しく言葉使いも良いナイトでもおまえらのあまりの粘着ぶりに完全な怒りとなった仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ

そもそもおれがどうやってスリザリンの継承者だって証拠だよ!捏造するなよ前歯へし折られたいのか

だいたいスリザリンの継承者がグリフィンドールに入るわけないという意見

ここまででもおれがスリザリンの経書者なんて恥知らずなものでないのはわかったんだがさらに攻撃は続く

スリザリンというのは汚いヒキョウ者がよく行くらしいし元のスリザリンというやつも純血にこだわった結果ほかのやつにLSから追い出されるというあるさま

その点俺は正反対なのでスリザリンが継承者に選ぶはずもない

全く関係のない人が見ても俺の言い分が圧倒的に有効なのにかみつきすぎ

 

もう千年も前の人物の継承者のザレコトを追いかけていて楽しいか?そいつのその時は過ぎ作ってしまった

お前らは懐古主義の殻をやぶり新しい一歩を踏み出すのが恐いのか?

仲良し子よしで継承者を作って遊ぶのはもうやめてにして忘れる事をすすめる

こんなデマに振り回される浅はかさは愚かしい

俺は潔白を証明しているのに勝手に犯人扱いして盛り上がるからホグワーツがだめなって行く

俺は今後の魔法界のレベルに大きく不安を持った

 




ブロントさんをハリポタ乱入というので昔作ってみたやつ

個人的にはブロントさんを新キャラという体で出してみても面白そうだしハリーがブロントさんになってても面白そうだと思った(リアル話)
シリーズ化する予定がないわけではないがまだ未定だし腐らせておくのももったいないので書き直してここに投稿することにしたらしい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。