ブロント語改変集   作:蒼蒼

5 / 21
2019年最初にして最後の改変というあるさま!

これもリアルに余裕があんまりなかったせいなので許しふぇください(約束)





続・寺生まれのBさん

おれは普段は安眠で悪夢とかも勝手にレジストするぐらい悪夢耐性がひじょおに高い

実際今まで悪夢見たこととか一度もなかったほどで安眠界ののび太ですねと言われたこともある

仮に悪い夢見てもダイヤモンド・パワーの精神力で平気なので無縁だったという意見

 

しかしおれはいまざんねんがはっきりいって悪夢をみているあるさま!シャレンならんだろ・・・その悪夢にはのこぎり持ってる男がでてくるらしい

ちなみにのこぎりは尖った部分が多くあの部分でさらに敵に致命的な致命傷を与えられる

 

ここはおれの夢だしそこに勝手に出て非常に人をふるかいにするのは万死に値する事実 人の夢に不用意に出演して気分をsageていた悪夢の雑魚はサイバードリームポリスのぎゃく鱗に触れるぞ?

邪魔だから何いきなり人の夢にPOPしてるわけ?と一言文句言おうとしたら体が硬直しているというあからさまなハメをくらっていた。足プルプルしてブザマにも動けないがこれはおれがビビってるのとは無関係という事実があるのでその問題は回避したのでノーカンだからそれにここはおれの夢でぜ?夢でビビるわけがないそれなのに動けないとか運営は何考えてるのか理解不能状態こういう悪夢に好き勝手やらせて、夢見てる側の不具合はムシ扱いとかまさに運営のアサジエですねこういうことしているから夢はだめなって行くというのが、わからないか?やはりレム睡眠よりノンレム睡眠だな・・今回でそのことがよくわかったよ>>夢感謝

 

そののこぎり男はのこぎりで家の柱をバラバラに引き裂こうとしてきたがそんなことしたら倒壊するのは一目散でおれは下敷きになって裏世界でひっそりと幕を閉じるのは確定的に明らかだから

 

「おい、やめろ馬鹿 鬼の破壊活動は早くも終了ですね」

 

と親切にも不意だますることなく冷静に大人の対応してやったんだがその男は振り向くと釘だらけの顔晒して

 

「お前もこうなりたいのか?お前もこうなりたいのか?してやろうか?してやろうか?」

 

とか意味不明なこと言ってくるあるさまでどうしようもない

馬鹿か?そんなものなりたいわけがないという常識を知らないか?

夢にこんなのがまじゃってくるから安眠もできずストレスがたまる

おれは文句言おうとしたがアワレにもバインド状態でなす術なしこのままでは俺の寿命がノコギリでマッハなんだが・・

とアワレにもノコギリでギロチンされるところだったがそこで目が覚めたんじゃない覚めるものが夢

助かった、終わったかと思ったよ

悪夢は俺を殺そうとぐるぐるぐるぐる獲物を狙うライオンみたいに忍び寄ってきたがそのひひょうな攻撃はおれには通じなかった

おれは目覚めの一杯を飲もうと立ち上がったのだがそこで部屋の様子が勝手に目に入ってきた

 

なんと家の柱が無残にもバラバラにバラされているあるさま!ちょとsYレならんでしょこれは・・?おれは夢だから悪夢も笑顔で見ていたが現実に干渉するとかやりすぎ

チート行為は犯罪だぞ?アワレにも垢BANされて裏世界でひっそりと幕を閉じる羽目になるが先に閉じるのがおれになるのが一目散なんだが・・

 

夢が現実に干渉するとかシャレンならんオドロームかよしねよ

おれはリアルではそうとうな腕前をほこって地元ではたくさんの不良を骨にした達人だがゴーストとか分野外で攻撃力ノーでナッシングなんですわ?お?

かくとうタイプがゴーストタイポに勝てるわけがノーなんでナッシング、確率で言うと0%

悪夢に殺されたくないのでぼくはあやまりますごめんなさいわけのわからない夢でノコギリに殺されたくないんです!北斗の拳のモブみたいな死に方したくないんです!神さま仏さまはやくたすけテ!

 

そんな感じでおれはアワレにも絶望状態だったんだがしぐ気付いた

おれのバイトの先輩には寺生まれで霊感が強く霊的パワーにも詳しいBさんという人がいるという事実まさに渡った船といったところ

Bさんもゴーストにもこうかばつぐんで実際釣りしてた客を助けたとか車からゴーストをスナイプして倒したとこで伝説に残っている

実際他にもいろいろ逸話があるらしいぞ?本人は謙虚だから言わないがすごいよなー

 

そこで相談してみたんだがBさんは「お前は馬鹿すぐる、所詮ただの夢なのは当然に決まっている」と冷たい対応で「ほう・・」て受け流される始末

このままでは朝に永眠の沈黙になってしまうのがバレバレで・・・まさに風前の蝋燭か

そこをここでおれが死んだらBさんのせいですね!hai!ぼくはまだ死にたくないんです!命ロストが怖いんです!とひっしな顔して説得していたら

「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り。そんなに心配なら俺が作ったお守りをおごってやろうと思う。これは一級の盾能力を持っているので悪夢はそのまま骨になる」と言ってお守りを渡された

さすがはBさんだ、不器用だが細心の心配をしてくれたのだった

 

おれはA+のお守りを持っているので安心して眠りにつくことができたのは一目散だった。英語で言うとグッドナイト

やはりというか夢を見たらしくいつもの男がそこにPOPするのは予想済みだった

 

「つづき、つづき、つづき!つづき!つづき!つづき!」

 

うるさい黙れ、人を不快にさせるのは犯罪だぞ?神経的にもかなり病気に近付いてるみたいだし傷害に当る可能性もあるらしい げんに騒音おばさんは騒音で周りの人間の気分害して傷害で捕まったし ちゃんと黙って消えてくれると嬉しい

ま、今回はお守りの超パワーで守られているのでメイン盾がタゲとってくれているので充実した後衛生活が認可されるのが決定している

おれはそれで安心して構えていたがしぐ気付いたお守りを見せてやった方が効果あるのはわかるはずだから時代劇みたいに見せてやることが決定した これでお前は骨になる とりあえず俺の勝ちは決定した

しかし懐探ったが存在がノーなんでナッシングというあるさま!捨ててないのに勝手に消えるなよバグは氏ねマジ氏ね

 

「これ?これ?これ?」

 

おい、やめろ馬鹿 この夢は早くも終了ですね

肝心のお守り取られてしまい俺はズタズタにされて人生ゲームオーバー

裏世界でひっそりと幕を閉じる

そうやって俺は諦め表情になって「もうだめだ!!恨むならに崩れたBさんのお守りを恨むんだな」とアワレになっていた

しかし次の瞬間お守りが輝きだし、「フラッシュで敵の視界は消滅する」とBさんの声がした

俺は幻聴かと思ったんだが男はブライン状態になって大ダメージをくらって俺を見失ってるみたいだったので本物ということが確定時効だと位置づけられている

 

「ha!」

 

と叫ぶ声がすると男は半身をバラバラに引き裂く光弾(最強攻撃)を喰らって虫の息になり「あああああああああ」とのたうちまわって死んでいた

 

素晴らしい効き目だすばらしいやはり霊能力持ってないとダメかー持ってる人あこがれちゃうなーおそろしいい幽霊もBさんの誇る圧倒的光パウーの前にはもやにすぎなかった

男が絶望しながら消えていったところで目が覚めたのだがBさんの作ったお守りはミステリーを残したままどこかへバックステッポしていったらしい

Bさんに感謝のtelを送ると「それほどでもないし威力も親父の半分でぜ?自慢にならないのは一目散だな」と謙虚に謙遜していた

 

幽霊をズタズタにしたのにこの態度は一同感動の沈黙

やはり寺生まれはすごいとあらたまて思ったよ

Bさんはその後ミステリーを残して家に帰ったがたぶんバイト界で伝説になってる。

 

ーーーー終ーーーーー


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。