ブロント語改変集   作:蒼蒼

20 / 21
ブロント・ポッターと賢者の石~トロールというのは頭に致命的な致命傷負ってるので弱い~

35

 

次の日なにかハグリッドがあわただしかったので何かあったのか聞いてみたら飼ってる動物がケガしてたって話だ

隣にいたロンが俺のことを白い目で見ていたが意味不明

俺は関係ないだよ

 

また魔法の授業という話になるが俺はディーンとたまにいつも組んだがスポーツの話でとてもよく共鳴する関係

ダが後ろはまたロンとハーマイオニーでとてもうるさく不協和音がオーラとなって鳴り響いているという話になる

誰だよこのコンビを組ませたのは……

騒音も立派な罪と知らないか?騒音で周りの人間の気分害して傷害で捕まったやつもいるし

ちゃんと黙って消えてくれると嬉しい

 

「おいィ?お前らは今の発音聞こえたか?

レヴィオーサだと言っているのにあなたのはレビオサーで何もお話になりません

いいから鼻の泥を拭って口の開き方から練習しなおすべきね

あんたもし化して「f」と「s」の発音の違いも、分からない馬鹿ですか?」

 

「ウザイなお前喧嘩売ってるのか!?上手く発音できないだけで煽りですか起用ですね!」

 

まただよ(笑)

ちなみに授業の光景はいつもこんな感じ現象でいうとローラ姫

周りを見渡すとシェーマスとか羽に放火してるし習得に苦労しているようだった

 

ちなみにこの授業の先生はフリットウィックという一級の教師だがぜいいんにわかりやすく教えできるまで付き合ってくれる先生で人気者

逆にスネイプというのはざんねんがはっきりいって見た目も性格もイマイチで教師失格だから信頼されにくい

 

・豪華な一級教師→教授が充実→心が豊かなので性格も良い→彼女ができる

・汚い教師→教えが雑魚→心が狭く顔にまででてくる→いくえ不明

 

 

授業が終わると

「あいつマジでふざけンなよ!ボコボコにされたいらしいな、友達もいないくせにこっちが礼儀正しい大人の対応してればつけあがりやがってよ!

どうせつねに【パーティメンバーがいません。】とか表示されてるくせによ!」

とロンが大激怒状態

 

そのあとも怒りが収まらずもう止められないとなってるとアワレにも泣いてるハーマイオニーがどっかに行ってしまった

どうもリューサンなみに友達がいないことを気にしているようだった

 

「自業自得だろ?放置美

玉出ししてるのにいつまでもPTに誘われないさまはアワレだなと思ったよ」

 

お前それでいいのか?

 

ちなみにそのあとの授業も完全にロスト状態

アワレにも弱体した精神の持ち主になってしまった

精神も一応体の一部だぞ

 

36

 

ハーマイオニーはパーティーにも来ていない

せっかくのハロウィンなのに精神の安住を得れず楽しめないので残念顔で消えていってしまった

なんでも効いた話だとずっとトイレで引きこもり生活送ってるって話だ

これではトイレのゴースト呼ばわりされる瑞兆になる

 

弱体した精神の持ち主を気にしていたら真に弱体した精神の持ち主が飛び出してきた

貧弱ターバンがなにやら口を開くと地下にトロールが出たとか言っている

 

トロールも倒せない素人がいやがった

本当に教師やってるのかよこいつ

冗談はターバンとPスキルの低さだけにしろ

 

避難中にロンがハーマイオニーはこのことを知らないことに気付いた

 

「ちょとsYレならんしょこれは・・?このままでは襲われるのが一目散なんですわ?お?」

 

ほう、経験が生きたな

それに俺もトロールと戦ってみたかったのでちょうどよかった

そういうわけなのでパーシーに気づかれないようインスニでカカッっと離脱する

とんずらでトロールを先回りしてボコボコにしてやれば 完 全 解 決 とか言ってると

 

「いやハロウィンなのにそういうのいいから」

 

おいィ……戦いの邪魔はしないふぇください(約束)

 

「昨日も戦ったのになんで戦いたがるのか理解不能状態なんだが?それよりこんなことしてる時間が惜しいでしょ」

 

俺は別に強さをアッピルなどしてはいない

ただその存在感から本能的に戦いがあるというだけ(サイヤ人)

昨日はイヌに躾をしてやったし今度はトロールもその座に就くことが確定している

 

カカッっととんずらを使ってきょうきょ移動しているとなにやら悪臭がして肥し状態

ロンが言うにはトロールというのは馬鹿で頭も悪く性格も悪いので清潔も絶望状態って話だ

まあ性格が悪いやつといえばスネイプとかが上がるのだがあいつも性格だけでなく物理的にも汚いな……

ベタベタの髪で人前にでるとか羞恥心がなさすぎ

ファッションも黒一色でダサいし見た目はコウモリレベルというあるさま!

俺なら恥かしくてそろりと生きるな……

 

駆けつけると既に女子トイレにトロールが入っていて騒ぐと危険

頭も悪いのにセクハラ行為働くとは救いよおがない

ボコボコにされたいらしいな

 

ハーマイオニーは奥にいるっぽいがトロールにリアルでビビったのか「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいる

 

そこでおれは挑発してタゲを取りひとまずトロールを誘導

「お前それでいいのか?」

というとトロールはこっちに向かってきてこん棒を振り回してきた

 

俺はそれを「ほう・・」て受け流し相手の姿勢を崩した後トロールの腕を蹴りで破壊した(蹴りはパンチの3倍の威力でスチールもこわれる)

トロールはこん棒を落として慌てたのか動いてなかったからロンのウィンガーディアムレヴィオーサでさらにダメージは加速した

ただでさえ悪い頭に自分のこん棒で致命的な致命傷を負ったトロールは足プルプルさせて倒れた

ロンに「見事な魔法だと感心はするがどこもおかしくはない」と話しかけると

「それほどでもない」と返してお互いのコンビネーションを謙虚にたたえた

ハーマイオニーは「ああヒーローは常に偶然近くを通りがかるのだと納得したわ……」と言って感謝していた

 

37

 

俺たちがトロールと格闘したのが響いたのか大変周りが騒ぎ

次の瞬間マクゴナガル先生と汚いスネイプと貧弱ターバンが出てきた

貧弱ターバンはトロールを見るとまた足プルプルさせている

もうこの教師はだめかな気絶しているトロールにビビっているのではもつはずもない

精神弱体しすぎなので病院で栄養食でも食べることをお進めする

 

スネイプはまたおれに粘着しようというのがミエミエだったが先生の圧倒的なプレシャーには喋ることができなそうにしている

先生は「あなたたちそれでいいのか?何をしているのか理解不能状態」といった

俺がこの場を切り抜けるために必死に頭を回転させてると横から

「私のような一級魔法使いならトロールぐらい楽勝だと思った結果がこれで私が調子ぶっこきすぎただけですブロントさんとかロンは確実に高確率で無実」

と証言をしてくれた

 

すると

 

「ミス・グレンジャーがこんなに思慮が結核したバカだったとは思いませんでしたグリフィンドールからは9点減点ということになりますどこもけがをしていないなら談話室に帰るといいでしょう」

 

という話になりハーマイオニーは急いでHPに帰っていった

 

そして俺たちの方を見た後

 

「あなたたちは幸運のパワーに力があったただのクローバーもちですが

それでも1年生がトロールを倒すということはなかなかできない不可能な事実 

よってあなたたちにも9点ずつ与えましょう(この辺の心配りが人気の秘訣)

これでこの話は終了はやくかえって料理とか食べるべき逃したくないならそうするべき」

 

といって結果的に加点する細心の気配りをしてくれたのだった

 

その後ハーマイオニーもナイト派閥に加わることが認可された

まあ同じ経験を共有してしまうと思わず入ってしまうということだ

ナイト派閥は最強に良いぞ?まずバランスが取れていた安全でよい

 

38

 

あれからクィディッチの練習が加速する困る(泣)

スニッチという金色のボールを捉えるのはそれほどでもない難易度だったが練習時間長すぐる

このままでは俺の寿命が宿題でマッハなんだが・・

俺は不良なので宿題とかはたまにいつもやらないがさすがに減点とかあってはやるほかないという意見

こんなところで「こんな量ができるわけがない・・」と絶望が鬼なった

LSでハーマイオニーが「今回絶望が鬼なってるのて助けてやっても良いわよ」とハーマイオニーが言い出した

「やっと許しが出たか!」「封印がとけられた!」とおもわず命乞い寸前だったのに宿題ができる披露宴となった

さすがにハーマイオニーは格が違った!

おかげで宿題もこなせてしまいブンブン両道の称号を得た

すごいな-あこがれちゃうなー

 

ちなみに俺のことは極秘、英語で言うとシークレットなので練習風景とかは非公開済みだが噂はむくむくと勢いを増しているので俺がスタメンということは知れ渡っている

 

やはりナイトというのは勝手に存在感を増してしまうので隠しても隠れずに注目をあびてしまう

にしても練習でゴルフボールを延々とキャッチしてると頭がおかしくなって死にそうになる

なんだこの練習は?

やはりクィディッチよりサッカーとかバスケだな・・練習でこのことがさらによくわかったよ>>ディーン感謝

 

まあディーンも箒の飛び方にセンスがあるなと言われていて将来的にクィディッチチームに入るだのそんな話がなされている

好きじゃない奴ばかり入るこのチームに未来はにい

だいたいクリケットとかも最近は時間短くする努力してるのだからクィディッチも早くしろよと言いたい

スニッチはどうみても遅延の原因だからな……10個か100個は改正だな…

 

スネイプは迂闊に調子ぶっこいて地位と権力の座にしがみついた結果アゴを破壊されたのであまり近づいてこない(快適)

だがこの前は押し付けられたクィディッチの本をむくむくと読んでいたのを見つけたスネイプが図書館の規則がどうのと粘着してきた

ごちゃごちゃうるせえな 粘着かお前は

いい加減スネイプの粘着はマジ悪質

こんなやつがホグワーツの教師でいいのかよとスネイプの将来に大きく不安を持った

俺が校長になったらあんなのは即クビになるのが確定的に明らか

他人に意味不明ないちゃもんを付けたら警察が動くと言うことを知らないのか

関係ない俺を巻き込むなそういう汚い人種が居るからホグワーツはだめなって行く

 

しかしクィディッチめちゃくちゃすぐる

トリが絶滅寸前とか驚愕反則とかそんなエピソードばかりが載っている

それでいいのか?

箒とかを見るのは楽しいがこんな競技ではもつはずもない

 

ちなみにこの前スネイプは足をズタズタにされてた

どうやら三つも首があるイヌに「あんなの対応できない」などといって無効化されるとわかってる回避をして足に牙を剥かれたようだった

調子に乗ってるからこうやって痛い目にあう

 

まあそんな犬は前にボコした犬しか知らないのだがもし汚いスネイプをそいつが襲ったのならスネイプは窃盗罪か?

窃盗罪は罪重いから言い逃れはできない

 




ついげきの投稿でさらに改変は加速した
次はまだ仕上がってないのでそれなりに時間がけける手はず

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。