太正?大正だろ?   作:シャト6

51 / 115
今回は少し短めです。


第五十話

大神「皆配置についたな。各員その場で待機せよ。直仁君、君は俺の側にいるんだ」

 

直仁「分かりました」

 

大神「よし、行くぞ!!」

 

そして周囲を警戒していると、実験機が見つかった。

 

マリア「隊長!問題の光武を発見しました!」

 

マリアからの報告を受ける。

 

大神「様子はどうだ?」

 

マリア「それが…止まっています。活動を停止しているんです」

 

大神「中には誰も乗っていないのか?」

 

俺はマリアの答えに驚いた。

 

マリア「反応がありません…逃げた後のようです」

 

大神「そうか…」

 

マリア「これより機体の回収にかかります」

 

そして俺達は、無事に光武を回収して帝劇に戻るのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大神達が光武を回収して戻って来て、おっさんに報告する。

 

米田「ふむ…妙な話だな…」

 

あやめ「神崎重工からの連絡によると、こちらへ輸送する途中に突然起動したそうです」

 

突然起動…ねぇ。

 

米田「誰かが勝手に操縦して、そして勝手に乗り捨てていったか…」

 

大神「悪戯にしては度が過ぎますね…」

 

本当にそうなのか?すると、俺に通信が入る。

 

「…俺だ」

 

オペレーター『マスター、先程の光武の件ですが』

 

「詳しく教えろ」

 

オペレーター『はい。簡潔に言えば映像等を確認した結果、誰もその実験機に搭乗していません』

 

「…確かなのか?」

 

オペレーター『はい。神崎重工から帝劇に移動する道中の映像を確認しましたが、誰も光武に乗り込んだ形跡は見つかりませんでした』

 

「…分かった。引き続き調べてくれ」

 

オペレーター『了解しました』

 

そして俺は通信を切る。しかし…誰も乗っていないか。

 

米田「おい直仁、お前はどう思う?」

 

直仁「光武が勝手に動いた…とか?」

 

大神「おいおい…流石にそれはないだろう?」

 

米田「はははははは!いや、面白い意見だ。お前、センスあるな」

 

おっさんは笑ってるが…あながち間違ってないかもな。俺もオペレーターからの連絡がなきゃ笑ってたかもしれないがな。

 

米田「という訳だ。今後、光武の輸送には十分気を付ける事だな。神崎重工には、厳重に注意しておいてくれ」

 

あやめ「……」

 

米田「ん、どうした?あやめくん?」

 

あやめ「いえ…了解しました」

 

米田「よし解散!」

 

そしてそれぞれ着替えに戻り自分の部屋に戻っていく。

 

「おっさん、あやめ、少しいいか?」

 

米田「ん?」

 

あやめ「なにかしら?」

 

「さっきウチのオペレーターから連絡があってな。実験機…あれの輸送状況を調べさせたんだが」

 

米田「そうか。相変わらず仕事が早いな」

 

「まぁな。それで、あの実験機だが…輸送道中誰から乗り込んだって報告はなかった」

 

あやめ「それって!?」

 

「まだ確信は持てないが、あいつ…直仁か。あいつの意見あながち間違いじゃないかもな」

 

米田「おいおい…まさか本当に勝手に光武が動いたって言うんじゃねぇだろうな?」

 

「言っただろ。まだ確信は持てないって。俺も戻って直接映像とかを見て調べるつもりだ」

 

「「……」」

 

「詳しい事が分かればまた報告する」

 

俺はそう言い残して帝劇を後にした。さて、あの光武…何かありそうだな。店に戻り俺はすぐ地下に向かい、神崎重工から運ばれた光武の様子を映像で見る。

 

「ん〜…確かに誰かが乗り込んだ形跡はないな」

 

信号なんかで止まった時に、特に注意して見たが誰も近づいてない。走ってる時なんかは論外だ。

 

「となると、直仁言った仮説が当たってるかもしれないな」

 

光武が勝手に動いたっていう仮説がな。

 

「けど、そうなると何でひとりでに動いたかって事になるよな…」

 

さてさて、これは調べるのが大変だぞ…

 

「オペレーター、悪いが光武の事をもう少し調べてくれ」

 

オペレーター「了解しました」

 

俺はオペレーターに後を任せ、上に行き今日は眠ることにした。

織姫とレニに対して

  • 大輔に織姫&レニ両方
  • 大輔に織姫。大神にレニ
  • 大輔にレニ。大神に織姫
  • 大神に織姫&レニ両方

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。