私の名前   作:たまてん

61 / 63
悪い夢を見たぐだ邪ン小説です。
よろしくお願い致します


悪い夢の冷まし方

――ごうごうと、燃えたぎる。

 

火をつけてから、もうだいぶ経つのに。

いくら薪を焦がしても、どれほど脂を溶かしても。

 

焔は、まるでとどまることを知らない。

 

……息が苦しい。

 

肺に流れてくるのは、黒ずんだ煙と火の粉。

きっともう、胸の中身はどろどれに溶けてしまったことだろう。

でもさっきまでに比べれば、この息苦しさも悪くはない。

炭化した指が少しずつ崩れていく様とか。

熱に耐えられなくなった骨が、ばきりばきりと容赦なく折れていく痛みとか。

 

……今だ鼓膜に響き続ける皆の怨嗟の声なんかよりも、ずっとマシだ。

 

これだけの熱に炙られてもなお、眼球は蒸発しない。

だからよく見えてしまう。

焔の向こうで、ニタニタ笑う彼らや、涙に顔を歪める彼女たちの表情が。

 

……ああ本当、いつまで経っても変わらない。

 

例えサーヴァントしての生活を手に入れても、私の『起源』は変わらない。

こうやって夢に見て、思い出す。

この、計り知れないほど激しい憎悪を……。

 

……しかしだ。

 

ここからが違った。

 

焔の向こうから民衆の中に一人、鏡を持った奴がいた。

今までの私の夢にはなかったもの。

誰だ、とぐつぐつ煮える目を凝らしてみたが……別の意味で、彼女は驚愕する。

 

その人物が誰かはわからない。

けれど、鏡に映ったものは確かに見えた。

 

赤い光の中で崩れ行く人間。

その顔は無論私、『ジャンヌ・オルタ』で……はなく。

 

 

……とてもよく見慣れた、蒼い瞳の少年であった。

 

■ ■ ■

 

――夢は、ここで終わる。

 

跳ね起きた彼女の体は、びっしょりと濡れていた。

火刑の『夢』を見たあとなら、この湿りはいつも通りで驚きはしない。

だが今回は……火炙りにされたのは自分ではなかった。

 

「……きっつ」

 

 

パン、と少女は額を叩く。

……何がきついのか、具体的にはよくわからない。

けれど今でも、胸の奥がぎゅうっと締め付けられている。

自分が焼かれているときには感じなかった、この感情。

この苦しさは、いったい……。

 

「……ジャンヌ、どうしたの?」

 

突如響く声に、ジャンヌははっと我に返る。

視線を下ろすと、彼女の傍らには目を擦りながら上体を起こす彼の姿が。

 

「……悪い。起こしたわね」

「いや、それは全然いいけど……大丈夫?顔色真っ青だよ」

 

心配そうに覗き混んでくるマスター。

ジャンヌはそんな彼から顔を反らしながら「少し悪い夢を見ただけよ」と答えた。

 

「悪い夢って、どんな夢」

「……言いたくは、ない」

 

それは心からの、彼女の本心。

口にするのも、おぞましく思えた。

本能的な恐怖。

あんな光景がもし現実になってしまったら、それだけで体が震える。

 

しばしの沈黙が訪れる。

肩を抱く少女をじっと見ていた少年だったが……その後にこりと笑って「大丈夫だよ」と彼女の体を抱き寄せた。

 

「嫌なら別に言わなくていいよ……ただ一つ、オレも感想は言っとこうかな」

「……何よ、感想って」

「……熱いというより素直に痛いもんだね、火炙りって」

 

はっとジャンヌは顔をあげて、マスターを見る。

マスターもそんなジャンヌの反応に「やっぱりなぁ」と苦笑した。

 

「……ものすっごいリアルだったからさ、たぶんジャンヌかなぁと思ってたんだけど……うん、やっぱりかなり痛かったな」

「……ごめん」

「君が謝ることない。マスターとサーヴァントの関係上、普通にある現象だ……それにだよ。あんなことは絶対に起きない。だから大丈夫」

「……絶対って何?断言は出来ないわよ」

 

今後の人理修復で、どんなことがわからない。

完全ではないにしろ、似たようなことは起こり得る。

だから絶対なんてない。

けれどマスターは「絶対ない」と首を横に振る。

 

「なんで決めつけられるのよ?」

「んーだってさ……そうなる前に、きっと助けてくれるだろうからね。誰とは言わないけど」

 

ちらりと、少年は視線を送ってくる。

他ではないジャンヌに向けて。

そこには何の疑いもない。

きっとやってくれると、こんな竜の魔女を信じきっている。

 

……同時に気づいた。

どうして、あんなにも胸が痛むのか。

至極当然のことだ。

何故なら私の胸にあるべき『心』と言われるものは。

 

……今微笑んでいる、彼に奪われてしまっていたのだから。

 

奪われている証拠に、こんな露骨な台詞に対して……私は頬を緩めてしまっている。

……一緒に燃やされていたんだから、痛くて当然だ。

 

「……そうね。そうなる前に、すっぱりその首を落として、ちゃんと息の根を止めてやるわよ」

「怖いなぁもう……ああそうだジャンヌちゃん。一ついいこと思い付いた。もう悪い夢を見ないで済む方法」

「そんな都合のいい方法あるの?」

 

勿論とマスターはジャンヌの腰に手を回した。

それからゆっくりと彼女を押し倒していき、横たわる少女を見下ろす。

それからにやりと、ほくそえんだ。

 

「……このまま寝ないってのは、どう」

 

するとジャンヌは「最っ高に頭悪いわね……」と呆れたようにため息をついた。

 

「えー名案だと思ったのに……」

「いいえバカよバカ、この大バカモノよ」

「ちぇ。なら諦めます……」

「……ほんともう、バカね貴方は」

 

言ってジャンヌはマスターの襟首を掴んだ。

そのままぐいと引き寄せる。

力に従いマスターの顔は落ちる。

その下に、頬を赤らめたジャンヌの顔もあって。

 

二つの唇が塞がる前に、彼女はこう言葉を紡ぐのであった。

 

「……別に嫌とは言ってないわ」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。