ボクの旅路に幸あれ!……無理か。   作:隔離場

20 / 23
今回はリクエストで出てきたアベルの回です。
眠い目をこすりながらの執筆なのでかなり雑になっています。

今回は樹ちゃん視点の話になります。


番外:挑戦/破壊

 どうも。速水樹です。今日はSCPの破壊ができるかどうかの検証にやってきました。今回は[SCP-076 - "アベル"]の破壊に挑戦です。

 

 アベルは立方体の棺(SCP-076-1)と実体を伴った人型(SCP-076-2)に分けられ、この内の人型の方はSCP財団が様々な方法で殺害して一時的に行動不能にすることが成功しているので、今回は立方体の石の方を破壊に挑戦したいと思います。

 

 ちなみに、いつも一緒に行動している千尋ちゃんですが、現在はかなり遠くに人型の方を誘導して、そこでタイマン張ってます。千尋ちゃんにはくれぐれもアベルの方を殺さないように言っておきました。

 

 人型の方は一度生命活動を停止すると6時間から25年かけて棺の中で再生して、やがて目を覚ますという相変わらずの謎原理がありますので、検証中に復活されては目も当てられません。

 

 そういえば名前はカインとアベルという兄弟がモデルのようで、ちゃんとカインというSCPもいるようですね。確かアベルと違って理性を保っていると思います。詳しくは知りませんがね。

 

 まぁ、とりあえず始めましょうか。

 

 まずはダクネスさんの剣撃です。千尋ちゃんにはダクネスさんの振るう武器は全く当たらないとのことでしたが……。

 

「ふっ!はっ!はぁっ!」スカッスカッスカッ

 

 はい。そうなりますよね。正直期待はしてませんでした。

 この後カズマさんにお願いして剣を叩きつけてもらったところ、棺の方には全く傷がなく、逆に剣が刃こぼれしかけたそうなので中止です。

 財団のようにいろいろと試せるわけでもないので私たちができることなどたかが知れていますね。

 

 次の実験です。カズマさんに【初級魔法】の【クリエイト・ウォーター】を棺の隙間にひたすら流し込んでもらいました。

 

 ……はい。完全防水でした。水を全て弾いてきました。アクアさんの作り出す聖水も一切の効果がなかったので水は棺の方には意味がないようですね。

 実験中に魔力切れになって倒れたカズマさんはそのままにしておくのも申し訳ないので膝を枕のようにして首を痛めないようにしました。多分地面よりはマシだと思いたいです。

 

 はい、次の実験で最後です。

 というかこの実験が本命ですね。この世界で一番威力の高い【爆裂魔法】。これをぶつけて傷がつくかどうかの確認をしたいと思います。……はい。めぐみんさんには悪いのですが、完全に破壊できるとは思っていません。せいぜい傷がつく程度ではないかと思われます。

 

 では、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本当に凄いですね、【爆裂魔法】。魔法一つでクレーターが出来上がるとは思いませんでした。これだけ威力があれば……。

 

 あ、棺を発見しました。資料と見比べながら外観とかをみんなで観察……しようと思いましたが、私はカズマさんの介抱、めぐみんさんは魔力切れで動けないのでダクネスさんとアクアさんにお願いしました。

 

 ……結果から言うと、傷らしい傷は見られなかったとのことです。ほんと、何でできてるんでしょうね。この棺。

 

 

 アベルは本の中に収容。千尋ちゃんを迎えに行きます。念のために[SCP-500 - 万能薬]を持って千尋ちゃんが向かった雪山に行きましたが、千尋ちゃんは切り傷が十数か所、打撲が八か所のけがを負った状態で発見されました。

 

 千尋ちゃんによると、「やっぱあれを何時間とか押さえつけるのは勘弁して!」とのことでした。

 




他にもリクエストおまちしてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。