ボクの旅路に幸あれ!……無理か。   作:隔離場

15 / 23
UAが5000突破しました。
ご愛読ありがとうございます。


変態

 空飛ぶキャベツの収穫の後、僕たちはいつも通りギルドで晩御飯を食べていた。ただ、今日のメニューはいつもとは少し…いや、かなり違うけど。

 

 いつもなら明日に備えてお肉を食べたり、魚料理を食べたりするものなんだけど、今日の晩御飯は野菜。それも今日採ったばっかりのキャベツ。

 カズマ君はキャベツ炒めを食べて納得いかないって顔してるけど、多分美味しいんだろうなぁ。

 ボクはロールキャベツと野菜の生け作りとかいう、変な組み合わせで食べてるんだけど……めちゃくちゃ美味しい。地球でも、芯が甘いキャベツとか言うのがあったけど、この世界の野菜は凄い瑞々しい。野菜ステックは一回驚かせないと動き出すけど。

 

「しかし、やるわねダクネス!あなた、さすが【クルセイダー】ね!あの鉄壁の守りにはさすがのキャベツたちも攻めあぐねていたわ」

 

 アクアが、ダクネスさんの功績を称えている。というか、さっきからみんな人のことを褒めていってる。

 

 ダクネスさんは……倒れた冒険者を庇うように前に出て、キャベツたちの猛攻を食い止めていたけど、キャベツに体当たりされて喜んでたね。最後の方とか、キャベツが体当たりするの嫌がってたし。

 

「いや、私など、ただ硬いだけの女だ。私は不器用で動きも速くはない。っだから、剣を振るってもロクに当たらず、誰かの壁になって守ることしか取り柄が無い。……その点、めぐみんは凄まじかった。キャベツを追って街に近づいたモンスターの群れを、【爆裂魔法】の一撃で吹き飛ばしていたではないか。他の冒険者のあの驚いた顔といったら無かったな」

 

 多分仲間の冒険者ごと吹き飛ばしてたからじゃないかな。ボクも巻き込まれかけたし。

 

「ふふ、我が【爆裂魔法】の前において、何者も抗うことなど叶わず。……それよりも、カズマの活躍こそ目覚ましかったです。魔力を使い果たして動けなかった私を素早く回収して背負って帰ってくれました」

 

「……ん、私がキャベツやモンスターに囲まれ、袋叩きにされている時も、カズマは颯爽と現れ、襲い来るキャベツたちを収穫していってくれた。助かった、礼を言う」

 

「確かに、【潜伏】スキルで気配を消して、【敵感知】で素早くキャベツたちの動きを補足し、背後から【窃盗】で強襲するその姿は、まるで鮮やかな暗殺者のごとしです」

 

 あー、少しわかるかも。カズマ君、うまくクリスちゃんに教えてもらったスキルを活用してたもんね。

 

「カズマ……。私の名においてあなたに【華麗なるキャベツ泥棒】の称号を授けてあげるわ」

 

「やかましいわ!そんな称号で俺を呼んだら引っ叩くぞ!……あぁもう、どうしてこうなった!」

 カズマさんは頭を抱えてテーブルに突っ伏した。お疲れさま~。

 頭撫でてあげよっと。苦労してるみたいだしね。

 

「では、名はダクネス。職業はクルセイダーだ。一応両手剣を使ってはいるが、戦力としては期待しないでくれ。なにせ、不器用すぎて攻撃がほとんどあたらん。だが、壁になるのは大得意だ。よろしく頼む」

 

 テッテレーン。 ダクネスが 仲間に なった。

 

 いらない。

 

「……というか、チズルは一体どこにいたのですか?結局、ギルドに戻ってくるまで姿を見かけなかったのですが」

 

「ボク?ボクはねー、少し離れたところでキャベツを乱獲した後、めぐみんちゃんの後ろをずっと着いて行ってたよ?」

 

「え?」

 

 めぐみんちゃんは何かありえない物を見る目でボクを見るけど、事実だからしょうがない。

 ボクの存在が認識されなかったのは、多分【隠れる】の効果だね。

 

 【隠れる】は、影を限界まで薄くするスキルみたい。しかも、よっぽど変な動きをしなかったら解除されないっぽいよ。

 ただ予想だけど、思いっきりボクのことを敵視してる人とか、一対一では使えないと思うんだよね。あと言葉の感じからして、【隠れる】は自分の影を薄くして、【隠す】は自分の持ち物の存在感を薄くするモノなんじゃないかな。

 ますます暗殺者っぽくなるね。

 

「……ふふん、ウチのパーティーもなかなか、豪華な顔ぶれになってきたじゃない?【アークプリースト】の私に、【アークウィザード】のめぐみん。パーティーで一番手数が多い【探索者】のチズルに、防御特化の上級前衛職である、【クルセイダー】のダクネス。五人中四人が上級職なんてパーティー、そうそうないわよカズマ?あなた、凄くついてるわよ?感謝しなさいな」

 

 前衛で攻撃できるのはボクとカズマ君だけだけどね。あ、ダクネスさんはモンスターの群れに突っ込んで蹂躙されたいっうて願望があるんだし、ダクネスさんをモンスターの中心において、ボクがダクネスさんごと吹き飛ばせばいいんじゃないかな?

 

「んく……っ。あぁ、先ほどのキャベツやモンスターの群れにボコボコに蹂躙されたときは堪らなかったなぁ……。このパーティーでは本格的な前衛職は私だけのようだから、遠慮なく私を囮や盾代わりに使ってくれ。なんなら、危険と判断したら捨て駒として見捨ててもらってもいい。……んんっ!そ、想像しただけで、む、武者震いが……っ!」

 

 この人は、あれだね。ボクのいた事務所の誰とも気が合わない人だね。

 みんな優しいから、絶対に見捨てないし。

 

「それではみんな。多分……いや、間違いなく足を引っ張ることになるとは思うが、その時は遠慮なく強めで罵ってくれ。これから、よろしく頼む」

 

 シロエちゃんとかと会わせるのを少し躊躇うレベルの変態だね。はぁ……これから大変だ……。




チズルちゃんの乱獲によって採れたキャベツの個数は秘密です。

よければアンケートにご協力をお願いします。
アンケート終了しました。結果も一応載せてます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。