ToLOVEる - FIRE GENERATION -   作:改造ハムスター

1 / 21
第1話「彩南デッドヒート」

ー? ? ?ー

 

炎が揺らぐ。

 

 

黒い無機質な星の地表を、チラチラと照らす。

 

 

「私を、殺しに来たの?」

 

 

金色の髪をなびかせて、少女は静かにそう言った。

 

 

俺は、

 

フライパンを握りしめた。

 

 

なんでこんなもん持って来たんだろう。

銃にしときゃよかった。

 

 

いや、でも、これで良かったのかもしれない。

 

もしこれが「あの銃」だったら、

 

俺たちは、本当に……。

 

 

「当然か」

 

目の前の少女は、悲しげに首を振った。

 

「私のお母さんは……結城リトを殺すつもりだった」

 

黒い、ボロボロのドレスが揺れる。

 

「だからって、お前が罪を負うことじゃない。それに、ヤミさん、いや、お前のお袋だってもう……」

 

「彼女がそうでも、私に流れる血は消えない」

 

 

兵器としての宿命。

 

 

「お前、それじゃあ、

何でお前たちの親父が、ハーレムなんて作ったと思ってんだ!

 

親父は、たとえ兵器でも、変われるって、幸せに暮らせるって、そう信じてたから!

 

だから……」

 

 

「クロウ」

 

 

少女が、あどけない声で俺の名を呼び、

 

ボウ……

 

白い、透き通るような両腕を、青い炎に変える。

 

そして、

 

 

「あなたは、プリンセスを選んだ」

 

 

哀しげに、しかしはっきりと言い放った。

 

 

「でもお前だって」

 

『大事な友達だ』

 

思わず口に出かかった言葉を飲み込む。

 

でも、遅かった。

 

少女の赤い瞳が、底知れない妬みを宿して燃え上がる。

 

「やっぱり、そうなんだね」

 

少女の小さな頭から、 捻じ曲がった二本の角が生える。

 

「私とあなたは、殺し合わなきゃダメみたい……そうでしょ?」

 

黒いドレスが、白く染まり始めた。

 

「あなたの体に流れる「正義」の血。

 

聴こえるよね。 クロウにも……」

 

 

『何でもかんでも……』

 

 

「知らねえよ」

 

 

『燃やして解決っ!』

 

 

「知らねえっつってんだろ!!」

 

 

俺は、頭に響く言葉を掻き消すように叫んだ。

 

 

「フフ……いい言葉だよね……」

 

 

目の前の少女はもう、俺の知ってる姿じゃない。

 

 

『インフェルノ』

 

 

全宇宙に戦火をもたらす、究極の変身兵器。

 

 

「あなたは英雄。

 

私は兵器。

 

愛し合える訳ないもんね」

 

 

燃える両腕を広げ、彼女は真っ直ぐ俺を見据えた。

 

 

「私は、あなたのターゲット。

 

もし私があなたのものになれないなら、ここはもう、

私のいるべき世界じゃない。

 

だから……

 

 

燃え続けよう」

 

クロウ。

 

あなたが、

 

「私を殺してくれるまで」

 

 

金色の髪が暴れ、無数の獄門が口を開く。

 

 

「さようなら。甘くて温い、平和な日々」

 

 

俺たちの親父はどんな思いで、このおぞましい「楽園」を作り上げたのだろう。

 

 

「さようなら。お母さんが愛した、美しい惑星(ほし)」

 

 

こんなところで、全てが終わるのか。

 

 

「さようなら」

 

 

やっぱり、

 

 

「私の、大好きな……」

 

 

分かり合えない

 

 

「やめろおおおおおおおおおおおお!!!」

 

 

「トランス。

 

 

『業火』

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ー地球ー

 

 

パチパチと、鉄の焼かれる音が響く。

 

炎につつまれた肉塊が、血を滴らせ、黒ずんでゆく。

 

 

『料理はね…食べる相手のことを想いながら作るんだよ』

 

 

お袋の言葉が頭をよぎる。

 

 

「そんな奴いねぇけどな」

 

 

俺は、

 

ステーキをひっくり返した。

 

 

はじめまして、結城ザク郎です。

 

本当はもっとかっこいい名前が別にあるんですが、今はこれでいいです。どうか「ザック」とお呼びください。

 

俺は宇宙人です。地球に亡命しています。

 

もともとはデビルーク星の宮廷コックでした。

デビルーク星っていうのは、今銀河を支配しているむっちゃ強い星です。 俺はそこの王宮で働いていたのですが、ある日、料理に混じった暗黒物質(ダークマター)を捨てに裏口へ行ったら、王宮の庭からこんな会話が聞こえてきました。

 

(しかし王宮の食事は本当に美味くなったな)

(数年前とは比べ物にならん)

(これもあの新入りコックのおかげですな)

(結城ザク郎……さすがに地球人なだけあって、料理の腕は確かな様だ。

 

血は汚れているが)

 

(やはり本当なのか?彼が、王と、王の妹君との間に生まれた「王子」だというのは)

 

(きっと本当だろう)

 

(調理の仕方だって美柑様に似ているしな)

 

(何をおっしゃる。あれは嘘に決まっております)

 

(馬鹿なことを。彼の姓は結城ではないか)

 

(だからあれは養子でございます。見た目こそ人間ですが、確か……)

 

ヒソヒソ

 

(そんな!本当か?)

 

(だから皆んな、あんなに彼に冷たく……)

 

(しーーっ、こんなことが王宮の外に広まったら、俺たち生きていられねぇぞ)

 

(とにかく、この話は二度と……)

 

 

ズシャッ

 

 

(おじさんたち、楽しそうな話してるね)

 

(お、お前は「デビルークの死神」……!)

 

(僕にも聞かせてよ。

 

拷問部屋でね)

 

(た、頼む!誰にも話さないから、どうかっ……)

 

……

 

( 素敵っっ!)

 

一週間後、こいつらは処刑された。スパイ容疑ということだった。

 

この時、俺は王宮を脱走することに決めました。

 

俺のせいで誰かが死ぬのはもう嫌ですからね。

 

お袋には申し訳ないけど、俺はデビルークが馬鹿にしてる弱小惑星「地球」に引っ越してきました。ここなら流石に俺のこともバレないでしょう。ちょうどコックとしての武者修行もしたかったし、丁度いい。

でも、これで王宮はまた不味い飯に逆戻りです。

 

俺がいなくなったことで王宮は大騒ぎらしいが、ざまあみやがれ。デビルークの飯はマジで不味いからなwww

 

まぁ、俺がいなくなると困る理由が、もっと他にあるんでしょうが。

 

 

カラスは、自由に生きるもんです。

 

「あっ」

 

余計なこと考えてたせいで焼き過ぎた。

 

 

ただちに火を「引っ込める」。

 

ん、おかしい?俺は別にキッチンで調理してたわけじゃないですよ。今はソファに座って、テレビ見ながらフライパンだけ回してます。

 

自分は生まれつきどこからでも火を出せるんです。いわゆる特殊能力らしい。

 

その時点で地球人の子じゃないって気づけよ!っていうね。

 

俺は、フライパンに乗っかっている肉を口に放り込んだ。

 

ガツガツ

 

「まずい」

 

俺ミディアムレアが好きなのに。

 

オムライスとかも半熟が好きです。お袋の影響でしょうね。

 

 

お袋、か……。元気にしてるかな?

 

お袋には、ガキの時に拾われました。血は繋がっていません。

何の生き甲斐もなかった、宇宙のゴミみたいな俺に、地球の料理を教えてくれた恩人です。

 

…………

 

 

昔のこと思い出してたら、なんか言いようもなく虚しくなってきた。しかもステーキはまずい。これはやばい、憂鬱になりそうだ。

 

俺はスマホを取った。こういう時は、やっぱり友達を呼ぶに限ります。

 

「よお西連寺、ゲームしようぜ」

 

地球人の親友に声をかけてみる。

 

『ああ、結城くん!今ちょっと……』

 

「自主練か」

 

『そうそう!ごめん。もうすぐテニスの試合だから』

 

「へぇー」

 

相変わらず真面目な奴だ。

 

西連寺季虎。

 

俺と同じ、彩南高校の学生だ。

成績優秀で、テニス部のインターハイにも出てる。

普段はおとなしいが、やる時はやる頼もしい奴だ。

 

しかも「念力(サイコキネシス)」っていう、宇宙でも珍しい特殊能力を身につけている。並の宇宙人なら互角に闘えるだろう。デビルーク星人とかじゃなけりゃな。

 

でも弱点があって……

 

『来週やろう!どんなゲームなの?』

 

「ゾンビ撃ちまくるゲーム……」

 

『!!』

 

あ、やべ、

 

「西連寺、落ち着」

 

『ゾ、ゾンビぃ!?』

 

キーン!

 

 

スマホが俺の右手から吹っ飛ぶ。次の瞬間、

 

 

バチバチーン!

 

 

我が家のテレビに亀裂が入り、

 

ドーン!

 

俺はソファから投げ出された。

 

宙に浮いたテーブルとステーキが、俺の頭に落下する。

 

(そう……西連寺はお化けを異常に怖がるんだ)

 

しかもこいつは恐怖を感じた時、念力を暴走させるという、困った癖を持っている。

 

『ごめん結城くん!僕ゾンビとかお化けとかまじ苦手で、だからそのゲームは』

 

「……お前が一番怖ぇよ」

 

俺は液晶テレビを棚に上げた。

 

「おい西連寺、今すぐ俺の家に遊びに来い。嫌ならテレビ弁償しやがれ」

 

「……うん、すぐ行く」

 

「その念力、テニスの試合で使うんじゃねぇぞ」

 

ガチャ。

 

俺は電話を切った。

 

(あいつ、お化け無理って、誰に念力習ったと思ってんだ)

 

スマホはとっくに壊れている。西連寺の奴、反省のつもりか、念力で回線を繋げていたらしい。

 

 

……ちょっと言いすぎたかな。

 

どうもイライラしているみたいだ。

 

 

とりあえずソースまみれの体を洗うために、俺は風呂場に向かった。

 

 

ー俺の風呂ー

 

 

宇宙って、非常識だ。

 

 

宇宙人のくせに、俺はシャワー越しに映る鏡の顔にそう語りかけた。

 

 

逃げたつもりか?

 

 

今度は鏡の自分が睨み返してくる。

 

 

(ザック……行かないで……。あなたがいなくなったら、私は…………)

 

 

幾多の水が、涙の様に鏡を伝う。俺はバスタブに逃げ込み、頭の先まで湯船に突っ込んだ。

 

 

親父はすげぇ。

 

どんなヤバイ目に遭っても、絶対に王妃たちの想いから逃げなかった。1人残らずだ。

 

いろんな批判もある。だが少なくとも、たった1人の想いさえ受け入れられない俺よりずっと強い。王に相応しい男だろう。俺は会ったこともねぇけどな。

 

 

勘弁してくださいよ、プリンセス。

 

俺には無理だ、

 

次期デビルーク王なんて。

 

 

俺を包む湯が小さく波打ち、やがてぶくぶくと泡を吹き始める。

 

 

キィィイイン……

 

 

にわかに、水面が光り輝いた。

 

 

「あ……?」

 

 

 

俺はデビルーク王の養子だが、血は繋がっていない。

 

それなのに王位継承者の最有力候補になったのは、「彼女」の存在があるから。

 

 

でも、俺は王になんかならない。

 

 

そんなものを目指してたら、忙しいやら危ないやらで、気ままに生きることも出来ない。

 

 

そしてなにより……、

 

 

「っしゃあ!脱出成功っ」

 

 

「……アッシュ……様?」

 

 

こんなToLOVEるな日々を、乗り越えなきゃいけないから。

 

 

俺たちの父親であり、偉大なる銀河の覇者、

 

 

結城リトのように。

 

to be continued


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。