DSフリードの非日常   作:ミスター超合金

50 / 50
今回はキャラクター設定集、死亡キャラクターまとめ、後書きです。短い間でしたがありがとうございました




life.48 真相

▼メインキャラクターファイル

 

 

 

 

 名前 フリード・セルゼン

 

 種族 人間

 

 性別 男

 

 好物 ミッテルトの手料理

 

 宝物 家族

 

 武器 赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)魔剣創造(ソード・バース)、エクスカリバー、デュランダル

 

 備考 元は別世界で悪魔対抗組織『禍の団(カオス・ブリゲード)』の一員として戦っていたが、悪魔の攻撃を受けて戦死。気付けば記憶はそのままに、異世界の自分自身に憑依していた。悪魔を徹底的に憎悪しており、躊躇なく殺害する残虐性を持つ。

 

 一言 当初から原型は出来ていました。悪魔専門のチートキャラクターです。主人公らしからぬ言動が目立ちますが、これはこれで面白いと思います

 

 

 

 

 名前 ミッテルト

 

 種族 堕天使

 

 性別 女

 

 好物 ケーキ

 

 宝物 指輪

 

 武器 聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)、光の槍

 

 備考 フリードと行動を共にする堕天使で、同じく異世界の自分自身に憑依した。高い実力を誇り少なくとも上級悪魔の束なら瞬殺出来る。彼にとっては恩人であり、仲間であり、そして家族でもある存在。最終回ではフリードとの子供を宿していたが……。

 

 一言 原作から大幅に変化したキャラクターです。本作品を執筆するにあたり、原作キャラから相棒兼ヒロインを登場させようと決めていましたが、先ず悪魔は論外。レイナーレさんはメジャーだからパス。オーフィスは強すぎる。と、考えてミッテルトちゃんが頭に過ったのでヒロインに抜擢しました。最初はルフェイちゃん案もあったのですが。

 

 

 

 

▼▼▼▼▼

 

 

▼作中死亡主要キャラクターまとめ

 

 

 木場祐斗(首ぎっちょん)

 

 

 兵藤一誠(同じくぎっちょん)

 

 

 アーシア・アルジェント(神器抜かれた)

 

 

 ライザー・フェニックス(光の剣)

 

 

 レイヴェル・フェニックス以下眷属(光の槍)

 

 

 匙元士朗(出掛けたら闇討ちされた)

 

 

 兵藤夫妻(自害)

 

 

 ゼノヴィア・クァルタ(解体された)

 

 

 ソーナ・シトリー以下眷属(エクスカリバー統合時の聖なるオーラで死亡)

 

 

 セラフォルー・レヴィアタン(同じく)

 

 

 ギャスパー・ウラディ(巻き込まれた)

 

 

 ヴァーリ・ルシファー(撃たれて斬られた)

 

 

 黒歌(真っ二つにされた)

 

 

 サーゼクス・ルシファー(エクスカリバーで消滅)

 

 

 アジュカ・ベルゼブブ(部下の裏切り)

 

 

 グレイフィア・ルキフグス(反乱鎮圧で死亡)

 

 

 ジオティクス・グレモリー(同じく)

 

 

 ヴェネラナ・グレモリー(同じく)

 

 

 リアス・グレモリー(屋敷ごと燃えた)

 

 

 姫島朱乃(同じく)

 

 

 八坂(植物人間状態)

 

 

 塔城小猫(生死不明)

 

 

 ミリキャス・グレモリー(行方不明)

 

 

▼▼▼▼▼

 

 

▼後書き

 

 

 どーも、ミスター超合金です。遂に完結となりました。応援して下さった読者の皆様には深く感謝しています

 さて、本作品を執筆しようと思った理由は、先ず悪魔が嫌いだからです。悪魔の駒で被害者を出しているのにも関わらず運動会を行ったり、オーディン来日時には学生を警護につけたり。阿呆の塊でしかない。

 後は兵藤一誠が嫌いなのも理由の一つです。覗き問題で女子に嫌われて本来なら退学でも可笑しく無いのに、主人公だから退学にならない。寧ろワイルドだと好意的に見られる。これ以外にもありますがざっと挙げるならこんな感じです。

 そして考え付きました。いっその事、こいつら纏めて抹殺して回るスタイリッシュな作品を執筆してやろう、と

 

 

 そこから先はアイデアが次々に浮かびましたね。主人公には悪魔祓いのフリード、ヒロインにはミッテルトちゃん。悪魔を殺害する理由。そして幕の閉じ方

 全てを考えてから執筆開始した訳ですが、もう木場を首ぎっちょんした辺りから吹っ切れました。次々に光の剣と籠手で消滅させ、後半からはエクスカリバーしか用いない。ワンパターンですが、今となってはこれで良いと思っています

 

 

 後は一章をどれだけ短く描けるのか、というのもテーマでした。サクッとコロコロ、を合言葉に短い中に殺害劇を入れています。グダグダにならないように。読者の皆様に爽快感を与えるにはどうすれば良いのかと試行錯誤しました

 本当はもっとシナリオを用意していたのです。少なくともリゼヴィム編までは。意識して伏線も用意したのですが、続けすぎると逆に面白くなくなってしまうと判断して全部カットし、考えていた悪魔世界編を最終章として展開しました

 なので最後はかなり駆け足となってしまいました。申し訳ございません

 

 

 これからも頑張っていきますので、応援宜しくお願いします

 

 




▼special Sunkus


 漆黒の意思 様


 マクロススキー 様


 爆焔特攻ドワーフ 様


 イリーガルオメガモン 様


 喰怨 様


 えむてぃ 様


 PALUS 様


 naekis 様


 球磨川穂花 様


 ゼノン 様


 やーめーたー 様


 モンド100 様


 吹風 様


 SINSOU 様


 とくさん 様


 抹茶狸 様


 TRANS-AM 様


 堕不死鳥 様


 明日のやたからす 様


 ウルトラマンブレイブ 様


 その他感想を送ってくださった読者様、或いはお気に入り登録してくださった読者様。拝見してくださった全ての皆様へ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。