DSフリードの非日常   作:ミスター超合金

11 / 50
月光校庭のエクスカリバー
life.11 強奪


 北欧のある田舎道。大自然に囲まれたその道を一台の車が走っていた。白のワンボックスカーは見た目こそ旅行に来た家族が乗っているかに見える。実際に搭乗者もラフな格好をした家族だ。だが表情は険しく、まるで敵を警戒しているようだ。

 砂煙をあげて走っていく様を上空から眺める影があった。十の黒翼を拡げる男は手元に光の槍を造り出す。

 

 

 隕石が直撃したかのような、爆発音が轟いた。車は粉砕されてしまい、潰された鉄の塊からやっとの事で搭乗者達は這い出た。目的のトランクケースは耐熱構造の為に無事だった。彼等が抱き抱えているケースを目敏く見付けた襲撃者はどす黒い笑みを浮かべる。静かに降り立つと、相手は次々に剣を取り出した。

 

 

「大人しくトランクケースを渡せ。そうすれば命だけは助けてやろう」

 

 

「だ、誰が堕天使の言いなりに!!」

 

 

 交渉は決裂。心底呆れたような溜め息を男は吐いた。尤も、ケースを渡しても殺すのだが。面倒臭そうに光の槍を再び造った。そして無造作に横凪ぎした。何が起きたのか、と緊張を崩さない彼等は直後胴体から真っ二つに別れた。自分の死を自覚する事もなく殺された。

 血溜まりを避けようともせず男は進み、最期まで離さなかったトランクケースを手に取った。中身は一振りの剣だ。

 

 

「……案外、容易く手に入ったな」

 

 

 その堕天使、コカビエルは腰に帯びると転移魔法陣に消えた。後日、エクスカリバー強奪事件が立て続けに起こる事となる。

 

 

▼▼▼▼▼

 

 

 ソーナ・シトリーは恐怖していた。リアス達が襲撃され、木場と一誠が殺害されてしまった。合流する筈だったライザーとも連絡が取れない。駒王町の悪魔が順番に殺されている以上、次は自分だと怯えても仕方無かった。

 

 

「会長……」

 

 

 日常生活にも支障をきたす程、物音に過剰反応してしまうソーナ。そんな彼女を支えるべく、懐刀の椿姫を筆頭に眷属達が奔走した。普段世話になった恩を返す時だと悪魔稼業もひたすらにこなした。

 そして、数日後。季節的に珍しい大雨が降る夜に匙はコンビニへ向かっていた。連日の激務で疲れ果てている皆にデザートでも、と思い立ったのだ。プリンやケーキの入ったレジ袋を庇いながら必死に走る。

 

 

「まあ、これ食って少し休憩するか。最近は何かと忙しかったからな」

 

 

 ふと主君の顔が浮かんだ。何時になれば彼女はまた元気な姿を見せてくれるだろうか。優しげな声で名前を呼んでくれるのか。限界を感じながら彼は近道を進んだ。そこで白髪の男が立っている事に気付いた。

 その日、匙元士朗が帰ってくる事は無かった。

 

 




恐怖は日常的に繰り返されるものだ。……サイズの違いこそあるがね


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。