艦これ Short Story改《完結》   作:室賀小史郎

63 / 130
ホワイトデーに気持ちを込めて! 後編。

いつもより長いです。


艦これSS改63話

 

 ○○鎮守府、提督自室ーー

 

提督(次は……)

 

 軽巡洋艦・生キャラメルーー

 

天龍『いつもありがとうな。オレはあんまし作ってねぇけど、気持ちは込めたからな!』

龍田『バレンタインデーのお返しよ♪ 食べ過ぎて虫歯にならないようにしてね♪』

 

球磨『いつもありがとうだクマ〜!

多摩『こらからもよろしくにゃ♪ 特に大井を!』

北上『今度どっか連れってね〜♪』

大井『いつもありがとうございます。提督のお陰で毎日が幸せです。これからも提督と北上さんのために頑張ります』←妙に字が歪んでて所々赤いシミが目立つ

木曾『この前はありがとな♪ これからもよろしく♪』

 

長良『妹達共々、これからも提督のために頑張ります!』

五十鈴『美味しく出来たから、私の顔を思い浮かべながら大切に食べなさい♡』

名取『また今度、お料理を作って持って行きますね♡ リクエストがあれば気軽に言ってください♡』

由良『由良達の部屋に来ればもっといいことしてあげる♡ でもその時は覚悟して来てね♡』

鬼怒『提督のことを考えて作ったよ! 鬼怒の愛、いっぱい込めたから!♡』

阿武隈『提督のために頑張って作りました♡ あたしの気持ち受け取ってください♡』

 

夕張『お料理は自信ないけど、みんなで作ったから美味しく出来ました♡ 面白いアニメ見つけたから、また私の部屋で一緒に観ましょうね♡』

 

川内『夜戦任務をください!

神通『いつも私達のためにありがとうございます♡ これからも神通は提督のために頑張ります♡』

那珂『今度、提督のためにスペシャルライブしてあげるね☆』

 

阿賀野『提督さん♡ 阿賀野の愛♡ 召し上がれ♡』

能代『能代はずっと提督をお慕いしております♡』

矢矧『これからも提督のために努力するわ。だから……たまには私のことも見てほしいです♡』

酒匂『これからも司令のことが大好きだよ〜!♡』

 

大淀『これからも提督や艦隊のサポートを出来る限りして参ります。よろしくお願いします』

 

 

 重巡洋艦・ホワイトチョコマフィンーー

 

古鷹『提督は重巡洋艦のいいところを沢山ご存知ですけど、今度は私のいいところを沢山知ってほしいです♡』

加古『いい枕を見つけたから今度提督にも貸してやるよ♪』

 

青葉『今度司令官の写真集出すので、その際には許可をください! これも士気高揚のために必要なので!』

衣笠『衣笠さんのいいところももっと見てね♡ ずっと見ててもいいんだよ? なんてね♡』

 

妙高『バレンタインデーの折にはありがとうございました。これからも妙高型をよろしくお願い致します』

那智『甘い物ばかりではあれだ。今度私達の部屋で何か馳走しよう』

足柄『提督、いつもありがとう♡ これからも提督のために勝利を掴むわ!♡』

羽黒『いつもお疲れ様です♡ お力になれるよう頑張ります♡』

 

高雄『私、高雄はいつまでも提督のお側にいますわ♡ なのでお一人でご無理をなさらないように♡』

愛宕『ハッピーホワイトデー♪ これからもよろしくお願いしますね、提督♡ 貴方の愛する愛宕より♡』

摩耶『また新しい子(ぬいぐるみ)が来たから会いに来てくれよ……みんなに提督のこと紹介したい可愛いからさ!』

鳥海『この前はありがとうございました。ささやかですがお返しです♪』

 

最上『お返しだよ♪ 喜んでくれると嬉しいな!』

三隈『これからも三隈達をよろしくお願い致しますわ♪』

鈴谷『今度一緒に街へ行こうね!♡ これ決定事項だから♡』

熊野『心込めて作りましたわ♡ 残さずお食べなさい♡』

 

利根『吾輩達が心を込めて作った一品じゃ! またほしくなれば吾輩に言うといい! 筑摩に頼んでやるぞ!』

筑摩『バレンタインデーのお返しです♡ これからも姉さん共々可愛がってください♡』

 

プリンツ『初めて作りましたけど、上手に出来ました! お仕事の合間に食べてください♪』

 

ザラ『Ciao♪ バレンタインデーのお返しにみんなで作りました! これからもよろしくお願いします!』

ポーラ『今度ザラ姉様に内緒でワインを飲みましょうね♪』

 

 

 空母・ラングドシャ、ホワイトチョコサンドーー

 

赤城『これからも一航戦は提督と共にあります♡ ハッピーホワイトデー♡』

加賀『提督はないかと思いますが、くれぐれも食べ過ぎないように。誰とはここに書きませんが、例の赤が試食でかなり食べてましたので……これかもよろしくお願いします』

 

蒼龍『みんなで作りました! 召し上がれ♪』

飛龍『美味しく出来たので期待してください!』

 

雲龍『いつもありがとう、提督♡(Ӧ▽Ӧ)♡』

天城『これからも提督のために頑張ります♡ 私の心は常に提督のお側に♡』

葛城『もっと頼ってもらえるように頑張るわ♪』

 

グラーフ『私の心からの愛をお菓子に込めた♡ 食べてくれ♡』

 

アクィラ『楽しく作り、美味しく出来ました♪ 期待してくれていいですよ♪』

 

サラトガ『Happy Whiteday♪ これからもよろしく♪』

 

翔鶴『日頃からの私の気持ちも沢山サンドしました♡ 受け取ってください♡』

瑞鶴『提督さん、いつもありがとう♡ 出来れば大切に食べてくれると嬉しいな♡』

 

大鳳『大鳳の全ては、提督のお心のままに♡ 沢山の愛を提督へ♡』

 

鳳翔『甘い物だけでは悪いので、私のお店へいらしてください♡ 提督のために私がいつもよりもっと腕によりをかけます♡』

 

龍驤『いつも感謝しとるで♪ 味わって食べてや!』

 

龍鳳『今度何かご馳走をお作りしますね♡ 楽しみにしててください♡』

 

祥鳳『これからも提督と共に頑張ります♡ なのでずっとお側に置いてください♡』

瑞鳳『今度、特別な玉子焼き作ってあげるね♡ 私の愛をたっぷり閉じ込めたやつ♡』

 

飛鷹『あなたのためなら、私はどんなことでもしたい。だから無理はしないで、私を頼ってね。約束♡』

隼鷹『また今度飲みに行こうな! 提督との酒は格別だからさ♡』

 

千歳『また提督と新しい日付け刻みたいな♡ だから近いうちに飲みましょ♡』

千代田『お姉共々よろしくね♡ 無理しないように!♡』

 

瑞穂『バレンタインデーの折にはお世話になりました。ささやかですがお返しします。これからもよろしくお願い致します』

 

秋津洲『ここの鎮守府に来て毎日が楽しいよ! ありがとう、提督!』

 

テスト『お菓子だけじゃなくて、今度フランス料理もご馳走するわね。いつもありがとう、提督』

 

 

 戦艦・ホワイトチョコザッハトルテーー

 

金剛『ワタシのビッグなお返しデ〜ス!♡ テイトクへの愛が誰よりも入ってマス♪♡ 残しちゃダメなんだからネ!♡』

比叡『私もちゃんとお料理しました♪ お口に合えば嬉しいです♪』

榛名『榛名達が心を込めて作りました♡ これからもお慕いする提督のために頑張ります♡』

霧島『比叡お姉さまも携わってますが、問題はありません♪ しっかりチェックしましたから! なのでご安心を、司令♪』

 

扶桑『いつも感謝しています。これからも提督のお役に立てるよう頑張って参ります。ささやかですが、お召し上がりください』

山城『私の幸せは提督のお側にいることです♡ いつも幸せをありがとうございます♡』

 

伊勢『美味しく出来たから、期待してて♡ 提督のほっぺた落としちゃうから♡』

日向『特別な瑞雲を贈ろうと提案したのにみんなから却下された……解せぬ。だからあとで個人的に贈らせてもらう。楽しみにしていてほしい』

 

長門『私の愛を沢山込めた♡ だから私だと思って食べてほしい♡(。>ω<。)♡』

陸奥『この前のお返しよ♡ おかわりが欲しくなったらいつでも私の部屋に来てね♡ あ、でも出来れば夜ね♡』

 

大和『提督に大和の愛をふんだんに込めたザッハトルテを贈ります!♡ 大和のことも(あとは破かれていて読めない)』

武蔵『この武蔵の愛、とくと味わえ♡ 足りない時は私に連絡をくれればいつでも馳せ参じてやろう♡』

 

ビスマルク『心して食べなさい! それで毎日私に感謝しなさい! 私のことを常に思い浮かべなさい!』

 

イタリア『気に入ってくれると嬉しいです♡ 今度バラのお返しにデージーを贈りますね♡』

ローマ『あなたのためにあなたのことだけを考えて作ったザッハトルテよ。心ゆくまで堪能してね♡』

 

アイオワ『HAY Admiral! みんなで一生懸命作ったから、ちゃんと食べてね♪』

 

ウォスパ『今度私の部屋に来て♡ あなたにしか出さない特別な紅茶を用意して待ってるから♡』

 

 

 特殊艦・お食事券+工作艦明石のプラモデル1/50サイズーー

 

間宮『甘味は皆さんから受け取ってますよね? なので私達からはお食事券にします♡ 提督が望むならばどんなお料理でも作ります♡』

伊良湖『いつもお疲れ様です♪ いつでも食堂に来てくださいね♪ 張り切って作りますから!』

速吸『戦闘であまり活躍出来ていない速吸ですが、提督はいつも気にかけてくれて本当に感謝してます! これからも皆さんや提督のために頑張ります!』

明石『私のことも忘れないでくださいね♡ いつも提督を想ってますから♡』

 

 全員のメッセージカードを読み終えると、提督は改めてメッセージカードや贈り物を見渡した。

 

提督(本当に私は恵まれているな……これからも慢心することなく、皆の期待に応えられるよう最大限の努力をしていこう。皆、本当にありがとう)

 

 心の中で誓い、感謝を述べた提督はみんなからのメッセージカードを大切に仕舞い、床に就くのだったーー。




後編終わりです!

今年はホワイトデーも頑張りました! 頑張りましたよ! なので楽しんでもらえたら幸いです!

そして今日はもがみんの進水日、巻雲ちゃんの竣工日、イヨちゃんこと伊14の進水(1944年)&竣工日(1945年)です!
みんなおめでとう!

読んで頂き本当にありがとうございました♪

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。