艦これ Short Story改《完結》   作:室賀小史郎

120 / 130
着任パーリー! の談。

キャラ崩壊、他作ネタ、独自設定含みます。

いつもより少し長めです。


艦これSS改120話

 

 ○○鎮守府、一八〇〇ーー

 

 大広間ーー

 

 本日、鎮守府では早めに艦隊業務を終え、先日着任した艦娘達の着任式、そしてそれと同時に大規模作戦お疲れ様会を開いている。

 提督の挨拶に新着任艦達は勿論、艦隊も大きな拍手を送り、盛大に幕を開けた。

 

ガングート「このピロシキは美味いな……流石はイラコーやマミヤーだ」モッモッ

ビスマルク「ま、好きなだけ食べなさい。貴女達のためのパーティなんだから」ドヤァ

イタリア「ワインもありますよ♪」

ローマ「それともロシアらしくウォッカかしら?」

ガングート「今はワインを貰おう。ウォッカは乾杯でボトルを空にしてしまったからな」ニコッ

アイオワ(日本語でいうザルね……)

ウォスパ(豪快ね……真似出来ないわ)

 

占守「鮭のムニエルっす! めっちゃ美味いっす!」ガツガツ

国後「鮭もそうだけど、蟹も美味しい♪」モキュモキュ

択捉「海老フライも美味しいですね♪」ハフハフ

神風「どんどん食べてね♪」

朝風「お代わりも沢山あるからね」フフフ

春風「今お飲み物をお持ち致しますわ♪」

松風「なら僕も行くよ、姉貴」ニコッ

 

龍驤「ほい、春日丸、うち特製の鮭焼きやで♪」

春日丸「たこ焼きの中身が鮭なんですね……美味しい♪」ハムハム

 

速吸「このカニクリームコロッケ、速吸の自信作なんだ♪ 食べて食べて♪」

神威「頂きます……はむっ……ん〜、おいひぃ♪」サクサク

 

日向「伊勢、お前のために海老フライを持ってきてやったぞ……これで、伊勢……くふふ、伊勢海老フライになるぞ……ぷくく……」プルプル←笑い堪え中

伊勢「自分のボケで笑わないでよ……一応、ありがと」ニガワライ

 

武蔵「神威の制服はかなり涼しそうだな」フムフム

大和「武蔵も似たようなものじゃない」ニガワライ

 

イヨ「姉貴〜、一緒に生ハムメロン食べてみない?」

ヒトミ「べ、別々で食べたいな」ニガワライ

 

ろ「生ハムゴーヤ作った!」ペカー

ゴーヤ「いらぬ!」クワッ!!

 

 それぞれ交流しつつ会食する中、ステージ脇に初春型姉妹が姿を現す。

 

初春『皆の衆、ご機嫌如何かの?』

子日『今日は何の日〜?♪』

 

全員『着任式の日〜♪』

 

若葉『正解だ。そしてこれから有志発表がある』

初霜『トップバッターは球磨型姉妹の皆さんで『shake it!』です♪ 歌だけでなく、ハイレベルなダンスにもご注目ください♪』

 

 \ワーワー!/

 

 

 ♪前奏♪←妖精音楽隊

 

大井『寂しくて切ない一人の夜には〜♪』

木曾『消えたい言葉を隠して〜♪』

北上『秘密のドアを抜けてきて〜 here we go♪』

大井『oh yeah♪』

木曾『oh yeah♪』

三人『yeah yeah yeah〜♪』

 

 〜球磨、多摩が両脇からバク転で登場〜

 

足柄「球磨〜♪」ノシ

摩耶「決まってんぞ〜!」ノシ

 

球磨「(*^o^)v」ピース

 

伊勢「多摩〜、頑張って〜!」ノシ

日向「瑞雲妖精達も見てるぞ〜!」ノシ

瑞雲妖精『♪』ピョンピョン

 

多摩「٩(*^∨^)۶」ニャン

 

白露「北上サマ〜!」ピョンピョン

時雨「頑張って〜♪」ノシ

 

北上「( ー`дー´)」キリッ

 

イムヤ「素敵よ〜♪」ノシ

熊野「決まってましてよ〜♪」ノシ

 

大井「(o´▽`o)ノシ」

 

那珂「木曾ちゃん、可愛くだよ〜!」ノシ

野分「頑張ってください!」ノシ

舞風「ステップ忘れないでね〜!」ノシ

 

木曾「(///ω///)ノシ」←恥ずかしい

 

球磨『Today is All night be funky funky funky nightーー♪』ラップパート

 

 〜ラップ中、木曾と多摩はブレイクダンス披露〜

 

 \キャーキャー!/

 

 〜♪

 

大井『shake shake 今夜は止まらな〜い♪』

 

姉妹『oh yeah oh yeah yeah yeah yeah〜♪』

 

姉妹『ありがとうございました(クマ)(にゃ)〜!』ペコリ

 

 \ワーワー! キャーキャー!/

 

初春『球磨型姉妹、ご苦労じゃった♪』

子日『ラップもダンスも格好良かったよ!』キラキラ

若葉『次は何だ?』

初霜『はい、えっと……続きまして、叢雲さん、曙さん、満潮さん、霞さんの四人による『Sweet Devil』です、どうぞ!』

 

 

 ♪前奏♪

 

 〜四人のダンスからスタート〜

 

吹雪「叢雲〜♪」ノシ

白雪「頑張ってね〜♪」ノシ

初雪「やはり叢雲は伊達じゃない」フフリ

深雪「決まってるぞ〜!」ノシ

磯波・浦波『ファイト〜!』ノシ

 

叢雲「(*^_^*)」ニコッ

 

漣「もっと脚上げて、サビースだよボノボノちゃん!」

朧「カッコカワイイよ〜♪」ノシ

潮「曙ちゃ〜ん♪」ノシ

 

曙「(//^ω^//)♪」テレワライ

 

朝潮「満潮〜、霞〜!」フレーフレー!

大潮「ファイト〜!」ノシ

荒潮「頑張って〜♪」ノシ

朝雲・山雲・霰『可愛いよ〜♪』ノシ

 

満潮・霞『(///△///)ノシ』←恥ずかしい

 

叢雲『ーー夢見てるの? 君だけに♪』

曙『好きなんていわないよ♪』

満潮『勘違いしないでね!♪』

霞『I'm liar girl♪』

 

 〜〜♪

 

霞『ごめんね全部嘘だから♪』

満潮『“あたしだけ”じゃなきゃダメなの……♪』

曙『Can you love me through life?♪ 誓いは♪』

叢雲『キスでいいよね♪ Do you love sweet devil?♪』

 

四人『ありがとうございました!』ペコリ

 

 \キャーキャー! ワーワー!/

 

若葉『ツンd……ゲフンゲフン、みんなお疲れ様』

初霜『可愛いけどとてもセクシーなダンスでしたね♪ とっても良かったです♪』パチパチ

初春『続いての出し物に行くぞよ』フフリ

子日『次は長門さん、陸奥さん、扶桑さん、山城さんが『Sweet Logic』を歌って踊ってくれま〜す♪』

 

 

長門『旗艦長門、抜錨する!』キリッ

 

 ♪前奏♪

 

扶桑『「キミが好きよ」 たった一言の恋愛論♪』

山城『非科学な空想が ココロ飛び交うの〜♪』

 

最上「二人共頑張れ〜♪」ノシ

朝雲「素敵よ〜♪」ノシ

山雲「せくし〜♪」ノシ

 

扶桑「(*ӦvӦ*)v」ピース

山城「(*>﹏<*)ノシ」←恥ずかしい

 

長門『寝不足気味の世界で〜♪』

陸奥『キミの瞳に出会ったら〜♪』

 

大和「長門〜♪」ノシ

武蔵「二人共、決まってるぞ〜♪」ノシ

 

長門・陸奥『(*ゝω・*)』ウィンク

 

 〜〜〜♪

 

四人『ーー愛にしてね 離れないように〜♪』

 

四人『ありがとうございました〜♪』ノシ

 

 \ワーワー! キャーキャー!/

 

初霜『皆さん、ありがとうございました〜!』

子日『みんな可愛かったね♪』

若葉『次が一応最後だな』

初春『トリは三川艦隊の皆が『神のまにまに』を披露してくれるぞよ♪ 張り切って舞うがよい♪』

 

 

 ♪前奏♪

 

天龍『思い通りにいかないことだらけ♪』

夕張『どうしようもなく自己嫌悪♪』

鳥海『八百万の痛みや悲しみから 逃げ込める場所を探してる〜♪』

 

龍田「天龍ちゃ〜ん♪」ノシ

瑞鳳「夕張ちゃん、頑張って〜♪」ノシ

高雄「鳥海〜♪」

愛宕「素敵よ〜♪」ノシ

 

鳥海・夕張『(=^ω^=)v』ピース

天龍「(///∨///)ノシ」

 

古鷹・加古『ーーでも そんな風に思えるってこと〜♪ それは〜♪』

青葉・衣笠『君がもっともっと素敵になれる力があるって教えてるんだよ〜♪』

 

祥鳳「皆さん頑張ってくださ〜い♪」ノシ

鈴谷「サービスショット期待してるよ〜♪」ノシ

長良「決めちゃって〜♪」ノシ

 

第六戦隊『ヽ(*^3^)ノ~♡』ナゲキッス

 

全員『そうさ♪ 神のまにまに〜♪ 仰せのままに〜♪ 誰だって地球を愛してる〜♪』

 

 〜〜〜〜♪

 

全員『花を咲かそう〜♪ 大きな花を〜♪ 天まで届くくらいの〜♪』

 

 \la la la〜……♪/

 

全員『ありがとうございました!』ニコッ

 

 \キャーキャー! ワーワー!/

 

初春『あっぱれじゃ!』

子日『とっても良かったよ〜!』パチパチ

若葉『これで有志ステージは最後だが……』チラッ

初霜『飛び入りは随時募集してますので、遠慮なくステージに上がってきてくださいね♪』

 

提督(みんな、随分と楽しんでいるな……)フフ

電「司令官さ〜ん♪」

提督「? どうした?」

暁「司令官も何かやって〜♪」

響「みんな密かに期待してるんだよ?」ニコッ

雷「歌ってくれるわよね? ね!?」キラキラ

提督「ならば、また妖精さん達と恋ダンスでも披露するか」ニッコリ

四人『やった(のです)〜♡』ピョンピョン

 

 こうして提督もステージに上がり、LOVE勢に大喝采を浴びた。

 その後も加賀や天城の演歌披露、陽炎型with島風のロボットダンスと大いに盛り上がったーー。




着任式という名のパーティ回にしました!
出せなかった艦娘はご了承ください。

読んで頂き本当にありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。