やはり俺の仮想世界は間違っている。   作:なしゅう

23 / 33
MAXコーヒー

 

今俺は55層に来ている。

理由は、ヒースクリフに会うためだ。

昨日のPvP大会、あそこでザザと会ったこととカーレンの素性をわかる限り伝える。

記録結晶に撮ってないから信憑性はないが……まあそこは俺の信頼度ってことで。

……あれ? 俺って信頼されてるのん?

そんな不安に駆られながらも、到着だ。

何気に初めて来るのでちょっと不安、ここであってるの……?

違ったら恥ずかしいから帰ろうかな。

 

「止まれ! 何の用だ貴様!」

 

入口でムンムン唸ってたら門番らしき人に止められる。いや、入ろうとしてませんけど。

顔パスとかダメなのん?

とりあえず威厳があるように装っておこう。

 

「団長に用があって来た」

「そんな話は聞いていない、立ち去れ」

 

心が折れそうだ。もうポッキリ逝ったかもしれない。

そりゃ俺の独断で来たんだから聞いてるわけないよな……。

てか立ち去れとか……門番プレイって楽しいのかな。

さて、どうするか…………いや、名乗るしかないよな。

 

「エイトマンって言えば誰かわかるか?」

「知っている、だが素性もわからぬ者を入れるわけにはいかん」

 

素性もわからぬって……確かに交流関係は狭いけどさ!!

狭いだけど深いんだよ、ディープで深いんだよ。

こうなったら仕方ない……。

 

「ちょっと待ってろ」

 

門番に静止をかける。

メール画面を開き、ヒースクリフにメールを送る。

 

ほどなくすると、門番にメールが届いた。

そのメールを確認する門番。

 

「……団長から許可が降りた、入れ」

「おう」

 

全く、こんなことしてて将来大丈夫なのか?

俺みたいにしっかりした夢を持たないとダメだぞ(専業主夫)。

 

 

ヒースクリフの部屋は……まあ団長だし大きいところだ。大抵のボスは一番上にいる。

一番上の階に行くと大きな扉が目に入る。多分これだろ、違ったら帰る。

大きな扉をノックする。入れ、との声が聞こえたので扉を開ける。

中にはヒースクリフがいた。よし、正解だったようだな。

 

「何の用事かね? 血盟騎士団に入ってくれる決断でもついたのか?」

「冗談はやめてくれ。昨日の大会で得た情報を伝えに来た」

「ふむ、そうか」

「っと、その前に……大会優勝おめでとう」

「知っていたのか、途中で君は帰ったから知らないものだと思っていたよ」

「その日の晩に、このことで愚痴を吐きに来た黒い奴がいたからな。プレゼントとかは用意してないぞ」

「そうか、プレゼントは君が血盟騎士団に入団でもいいんだがね」

「もう一度言っておく、冗談はやめてくれ」

 

他愛もない話だ。

一息つくと、俺は話し始める。

俺はカーレンのこと、ラフコフのザザのことを伝えた。

 

少し考え込むヒースクリフ。

 

「…………そうだな、少し長引くかもしれないから座ってくれないか?」

「わかった」

 

近くにある椅子に座る、おお……フカフカ、やっぱり団長の部屋にあるものは高価なのね。

話したからか、喉がカラカラだ。

 

「コーヒーは飲めるか?」

「いやいい。自前のがある」

 

そう言って持ち物画面から《MAXコーヒー(エイトマン作)》を取り出す。

グッ、と飲む。

甘味が舌から体内へと伝わり脳を潤す。俺作だが割とよく出来てると思う。

 

「それは……」

「あ? MAXコーヒーだ。知らねぇのか?」

「いや、知っている。どこで手に入れたのかね?」

「俺が作った。このために料理スキルを上げたんだよ」

 

そう言い残りを飲む。

ふと視線を感じ、ヒースクリフの方を見る。

ヒースクリフは心なしか物欲しそうにこちらを見ていた。

その視線は俺の手元にーーーーーーMAXコーヒーに向かっている。

 

「……1本だけなら」

「本当か、ありがとうエイトマン君」

 

今までに見たことない笑顔ーーーーーーいや笑顔? まあ無表情ではないな。

ヒースクリフもMAXコーヒー好きなんだな……。

 

「やはり甘い物は脳を働かせる」

 

そう言えば前に言ってたな、甘い物がいいとかなんとかってな。

 

「後でもう少しあげるから話の続きを頼む」

「ん? そうだな……ラフィンコフィンのザザ……」

 

考える素振りに入るヒースクリフ。こいつでも考えることがあるんだな。

こいつも立派な、人間だ。

感情がないロボットみたいなやつだと昔思ってたこともあったな。

 

「ラフィンコフィン討伐」

「討伐? 殺すのか?」

「いや、捕獲の様なものだ」

 

転移結晶を見せてくるヒースクリフ。

なるほどな。

 

「捕獲作戦、か…………わかった。作戦が出来次第、伝えてくれ」

 

うむ、と頷くヒースクリフ。

もう話は以上だな。

帰ろうと、いや、まだ伝えることがあったな。

 

「そうだ、スパイが紛れ込んでいる可能性がある。その対策も頼む」

「ああ、わかった」

 

多分スパイに関してこれで平気だろう。

今度こそ帰るか。

背を向け、扉に手をかけるとヒースクリフから声がかかる。

 

「MAXコーヒー、とてもいい再現度だったよ」

「優勝祝いのプレゼントだ。今度も持って行ってやるよ」

 

そうか、と言うとヒースクリフはいつもの無表情が僅かに緩む。

やはりMAXコーヒー好きに嫌な奴はいないな。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。