幼少期、ある出来事によって声を失った少年、比企谷八幡。
平穏に暮らしていた彼はある日、国語教師の平塚によってある部活に導かれる。
その部の名は奉仕部。
陽だまりが照らす教室で、八幡は一人の少女と再会する。
生まれつき異常な肉体を持ち、心の中にもう一つの人格を持つ少年は、かつて救った少女とどう向き合うのか。

初投稿です。原作を片手に執筆しておりますので、オリジナルになると短いです。矛盾点があれば容赦無く指摘してください。豆腐メンタルですが頑張ります。

追記、オクタ時の八幡を下手なりに描いてみました。↓
追記2、作者プロフィールを少しいじりました。


【挿絵表示】

一章 〜物語は動き出す〜
  1.声を無くした少年は、かつて救った少女との再会を果たす。2016年12月19日(月) 18:22()
  2.声を無くした少年は、孤独な少女と戯れる。2016年12月19日(月) 18:49()
  3.声を無くした少年は、古き記憶を見る。2016年12月19日(月) 19:04()
  4.声を無くした少年は、孤独な少女の心を聞く。2016年12月19日(月) 19:45()
  5.声を無くした少年は、初めての依頼を聞く。2016年12月19日(月) 20:01()
  6.声を無くした少年は、初めての依頼に悪戦苦闘する。2016年12月19日(月) 20:22()
  7.声を無くした少年は、少女を諭すために企む。2016年12月19日(月) 21:05()
  8.孤独な少女は、かつて愛していた少年を思い出す。 上2016年12月20日(火) 18:48()
  9.孤独な少女は、かつて愛していた少年を思い出す。 中2016年12月21日(水) 07:00()
  10.孤独な少女は、かつて愛していた少年を思い出す。 下2016年12月22日(木) 19:16()
  11.声を無くした少年は、面倒なクラスの様子を見る。2016年12月23日(金) 00:26()
  12.声を無くした少年は、残念イケメンな友人の依頼を聞く。2016年12月23日(金) 19:39()
  13.声を無くした少年は、己が責務を全うする。2016年12月24日(土) 10:18()
  14.声を無くした少年は、ボクっ娘と出会う。2016年12月26日(月) 17:25()
  15.声を無くした少年は、ボクっ娘の依頼を聞く。2016年12月26日(月) 18:09()
  16.声を無くした少年は、無双する。 上2016年12月30日(金) 23:04()
  17.声を無くした少年は、無双する。 下2016年12月31日(土) 10:43()
  18.少女たちは、狂喜乱舞する。2016年12月31日(土) 11:41()
  19.唐突に、設定紹介は始まる。2016年12月31日(土) 12:26()
  20.第一章 エピローグ 物語は動き出す。2016年12月31日(土) 21:25()
二章〜穏やかな日常〜
  21.声を無くした少年は、少女たちと会話する。2017年01月16日(月) 07:09()
  22.声を無くした少年は、天敵の依頼を聞く。2017年01月17日(火) 18:40()
  23.声を無くした少年は、チェーンメールの真意に気づく。2017年01月22日(日) 00:27()
  24.声を無くした少年は、悩める少年の依頼を聞く。2017年01月23日(月) 16:16()
  25.声を無くした少年は、色々行動する。 上2017年01月27日(金) 07:25()
  26.声を無くした少年は、色々行動する。 中2017年01月31日(火) 11:45()
  27.声を無くした少年は、色々行動する。 下2017年02月03日(金) 10:44()
  28.声を無くした少年は、少女と遊びにいく。2017年02月06日(月) 16:20()
  29.声を無くした少年は、義妹と遊びに行く。2017年02月22日(水) 17:44()
  30.声を無くした少年は、孤独な少女とデート(仮)する。2017年03月06日(月) 16:22()
  31.声を無くした少年は、友人の誕生日を祝う。2017年04月16日(日) 20:42()
  32.声を無くした少年は、課外活動へと向かう。2017年06月01日(木) 08:45()
  33.声を無くした少年は、ボランティア活動を楽しむ。2017年06月05日(月) 21:44()

読者層が似ている作品

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1186/評価:6.04/話数:26話/更新日時:2017年02月28日(火) 00:00 小説情報

俺が青春なんてして良いのだろうか(作者:nasigorenn)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼い頃の好奇心から父親を死なせてしまった八幡。▼幼い彼の精神はその事実に耐えきれずに崩壊してしまうはずだった。▼しかし、唯一の家族である小町を残して壊れるなんてことを彼は許さなかった。▼だからこそ彼女の為にも、そして自分の所為で死んでしまった父親の為にも、彼はその仕事を継いだ。▼これはそんな彼が織りなす青春? の物語である。


総合評価:2216/評価:6.80/話数:68話/更新日時:2017年06月12日(月) 21:04 小説情報

心を殺した少年(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

数々のトラウマを抱え、心を殺した少年は、この出会いに何を見出だすのか。▼この作品では、葉山やその他俺ガイルキャラにアンチヘイトをするつもりはありません。アンチヘイトに類することがあっても、あくまでそのキャラの成長への布石です。▼作者はとても書くのが遅いので、投稿ペースはゆっくりです。


総合評価:925/評価:6.00/話数:20話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:00 小説情報

俺のこんな学校生活も悪くない(作者:天然水いろはす)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡が高スペックだったらこんな学校生活もあるかもしれない▼挿絵です!▼【挿絵表示】▼


総合評価:1054/評価:7.67/話数:14話/更新日時:2017年05月15日(月) 18:20 小説情報

比企谷八幡は失踪することにした。(一時停止)(作者:damadama100)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭、修学旅行が終わり、八幡は奉仕部の2人に拒絶されただけではなく、学校内でもいじめを受け始めていた。▼そんな中、叔父の提案で八幡は京都への逃亡を計画する・・・。▼※注:作中に「地下鉄に乗るっ」シリーズのキャラクターが出てきますが、それらの作品と連動させるわけではなく、クロスオーバーでもありません。▼でも、八幡との絡みは入れます。▼そして、この作品はアンチ…


総合評価:1433/評価:6.41/話数:8話/更新日時:2017年04月05日(水) 15:11 小説情報

大切なものを守るために比企谷八幡は強くなる。(作者:ピクトさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

初投稿です。▼至らぬ点も色々とあるとは思いますが、読んでいただければ嬉しいです。▼この作品は俺ガイル×ニセコイのクロスオーバーです。▼八幡が、鶫やポーラたちと同じヒットマンだったらというものです。▼この作品中の八幡はかなりのハイスペックになっています。キャラ崩壊がひどい場合があるかもしれないので注意です。


総合評価:1015/評価:6.88/話数:17話/更新日時:2017年05月14日(日) 23:18 小説情報

ハイスクールD×M(作者:熊0803)(原作:ハイスクールD×D)

孤独な一人の少年は、二人の少女を守って命を落とした。▼だが、少年は死してなお彼女たちと共にありたいと望んだ。▼少年は影だった。悠久の時を生きる名も無き怪物の影法師。▼これより始まるは、どこにでもあるありふれた話。▼名も無き異形と比企谷八幡が混じった怪物の、守るための物語。▼ はい、かっこよく言ってますがただの俺ガイルとハイスクールD×Dのクロスです。作者はア…


総合評価:1024/評価:6.63/話数:17話/更新日時:2017年06月13日(火) 19:02 小説情報

魔法科高校の比企谷八幡(作者:天音 八)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とのクロスです▼


総合評価:1128/評価:6.05/話数:14話/更新日時:2017年06月08日(木) 00:28 小説情報

淡い思い出を胸に(作者:ちゃげ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡と陽乃のお話になります▼2人が過去に面識があったら…という二次創作▼原作は話が進めば添います。それまでは完全オリ展開▼作者の感性一本です。ご了承ください。▼両親がオリキャラとしています。生徒関係は話が広がり次第オリキャラが登場するかもしれません。▼毎週金曜日投稿。投稿時間についてはバラバラです。主に夜中中心の夜型人間ですが。▼読んでいただけると嬉しいです…


総合評価:1427/評価:7.48/話数:23話/更新日時:2017年05月26日(金) 12:00 小説情報

やはり俺の将来設計は完璧過ぎる。(作者:U.G.N)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 半分ギャグのようなものです。▼ 気軽に読んでいただけたらと思います。▼ 八幡×めぐり 彩加×小町です▼ 高校編と未来編があります


総合評価:1462/評価:7.17/話数:52話/更新日時:2017年06月13日(火) 01:42 小説情報