君の名は、白き望み。   作:氷桜

8 / 19
<9:白望/京太郎>

<9:白望>

 

一日早く着いてしまった、東京。

一日中、昼でも夜でも人が出歩く日本の首都。

全国大会は、この場所で行われる。

どれだけの精鋭が集まるのか、或いは消え去っていくのか。

自由行動、と評した観光中。

そんなことを考えるつもりは、無い。

いや――――それを考える余裕は、今の私にはない。

 

 

「…………。」

 

はぁ、と小さく息を吐く。

歩くのすら面倒、と言うよりは考えられない。

……理由。

先程、街中で妙な声を掛けられたから。

それと。

手と、腕に感じる熱のせい。

 

「ねえ、どこいくの?」

 

「一人? 俺達とどっか遊びに行かない?」

 

……誰に言っているのだろうか。

最初は、それすら理解できなかった。

 

「ねえ、其処の銀髪の娘!」

 

……多分、私なんだろうなぁ、と思った。

でも、面倒だから。

聞こえなかったことにして、歩き続ける。

 

「ねえって!」

 

ぐい、と。

強く肩を引かれた。

最初に思ったのは。

痛い、という身体が示す信号だった。

文字通り、どうでもいい。

そんな存在の呼びかけに、いつもの調子で視線を向けた。

……仲間には向けない、何の感情も無い目を。

 

「う……暇だったらさ、遊び行こうよ。」

 

「…………。」

 

知らない。

声すら返さない。

返す価値すら感じないから。

それが、相手がどう思うかすら気にせずに。

 

「ね、ねえ。」

 

「あ、すいませんね。 彼女、俺の連れなんですよ。」

 

だから。

いい加減焦れたのか。

強引に、腕を引こうとする見知らぬ男を止めた。

金髪の彼……京太郎を見た時。

不思議と、安心した気がする。

 

「え、でも……。」

 

「お待たせしました。 行きましょ、シロさん。」

 

ぐい、と手を引かれて歩いて行く中。

手、だけじゃなく。

身体の中から、熱が湧き上がってくる気がして。

……彼の腕に、そっと抱きついた。

 

不思議と、嫌がられることはなかった。

それに。

それだけ、のことに。

少しだけ、安心した。

 

 

<9:京太郎>

 

東京。

一日中、昼でも夜でも人が出歩く日本の首都。

全国大会は、この場所で行われる。

どれだけの精鋭が集まるのか、或いは消え去っていくのか。

恐らく、消えるのは俺の方なんだろうな。

そんな、達観が先にあった。

 

俺自身は、運が極めて悪いと思っている。

ただ。

その運の悪さを突き詰めた結果、今の打ち方が有るとも思っている。

その打ち方が、通用するのか。

それ自体が、不安で仕方ない。

男子の大会は、女子の大会の後。

だから、実質的に。

8月の間は、東京にいることになってしまう。

幸い、トシさんの伝手で泊まり先は問題なく確保できてはいるけれど。

無駄遣いが出来るわけもなく、自由行動の中一人歩いていた。

 

「ねえ、どこいくの?」

 

「一人? 俺達とどっか遊びに行かない?」

 

そんな声が聞こえたのは、駅前を歩いていたときだ。

何処にでも有るナンパ。

東京なら、やはりあるんだろうな。

そんな思いで、視線だけを向けた。

 

「ねえ、其処の銀髪の娘!」

 

……視線の先にいたのは、シロさん。

どくん、と心臓が跳ねるのが分かった。

 

「ねえって!」

 

ぐい、と肩を引かれる姿が映る。

最初に思ったのは、怒りだった。

何をしているんだ。

ふざけるな。

そんな強い思いが、俺の身体を動かした。

 

「う……暇だったらさ、遊び行こうよ。」

 

「…………。」

 

睨みつけているようにも見える、彼女。

何を考えているのかは、俺にも未だに読めない。

けれど。

今、困っているのは確実に分かった。

 

「ね、ねえ。」

 

「あ、すいませんね。 彼女、俺の連れなんですよ。」

 

その、肩を掴む手を握った。

笑った、つもりで。

 

「え、でも……。」

 

「お待たせしました。 行きましょ、シロさん。」

 

その手を離し。

シロさんの手を握って、強引に歩き出す。

出来る限り、距離を取るように。

その場から、離れようと。

 

……途中。

する、と。

腕に抱きついてくる、シロさんがいたけれど。

出来る限り、顔に出さないようにして。

その幸せを、甘受した。

誰にも、この幸せを分け与えたくない、と。

そんな、独占欲すら想いながら。




髪色何と言っていいかわからなかったのでこのSSだと白髪でなく銀髪、としています。
若干青みがかってるようにも見えるんですけどね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。