君の名は、白き望み。   作:氷桜

7 / 19
<8:白望/京太郎>

<8:白望>

 

想いは積もっていく。

願いは消え去っていく。

いつ、聞いたんだったかは忘れてしまった。

ただ、そんな歌詞の曲を。

ずっと昔に、聞いた気がする。

 

「……。」

 

はぁ、と一つ息を吐いた。

大会前、その為の調整。

トシさんの家に全員で泊まり込んで、夜遅くまでの打牌。

他の皆は疲れて寝込む中。

どうしても眠れずに、居間の窓から星を見上げていた。

 

トシさんも、来た頃とは姿が変わった。

既にモノクルは付けていなくて。

そのモノクルは、塞の顔に輝いている。

能力の調整。

能力の強化。

誰が与えたんだろうか、私達が持ってしまっているこの異常。

こんなもの……欲しくて得た物では無いのに。

 

「シロさん、こんなところにいましたか。」

 

「ん……京太郎?」

 

「隣、良いですか?」

 

「……ん。」

 

多分、最も変わった原因。

多分、最も変わった当人。

私達に、団結力を与えて。

私に、迷いを与えた後輩。

 

「何、してたんですか?」

 

「……星。」

 

「星……ああ、今日は晴れてるから。」

 

静かに瞬く大三角形。

強く、弱く光を届ける星々の欠片。

そんな中、私と彼はたった二人でいる。

 

「……。」

 

ぽすん、と肩を倒した。

隣に、彼がいるのを分かっていて。

 

「おっと。 ……声くらい、掛けて欲しいとこですけど。」

 

「……ん。」

 

目は、空を見たまま。

身体は、触れ合ったまま。

妙に、迷いが消えていく気がして。

 

「……。」

 

すぅ、すぅと。

静かに眠り出した彼から肩を退かし。

自分の膝の上に、その頭を乗せて。

長く、短い時間の間。

ずっと、星を見ていた。

 

 

<8:京太郎>

 

大会前の、最後の調整と言っていた。

一人頭、最低でも10戦。

その上で、意識した異常な打ち方の練習。

牌譜を見た上での検討。

確実に血肉になっていく感覚と、頭を使い過ぎた頭痛。

ハンドボールの頃と同じ、成長する感覚。

今が、とても楽しかった。

 

既に、他の人は眠っているのだろう。

妙に冴えた頭が、眠気を阻害して。

飲み物でも飲むか。

そう思い立って、居間へと向かう。

 

この人数だ。

先ず間違いは起きないのは分かっている。

ただ、それでも念の為、と言った形で。

俺の部屋と、先輩方の部屋は大体正反対側にあった。

だから。

 

「シロさん、こんなところにいましたか。」

 

居間で、いつもの彼女を見た時。

妙な感覚を覚えた。

 

「ん……京太郎?」

 

「隣、良いですか?」

 

「……ん。」

 

断って、隣へと腰掛ける。

何も無い、冷えた床に二人。

 

「何、してたんですか?」

 

「……星。」

 

「星……ああ、今日は晴れてるから。」

 

長い沈黙。

慣れた、というには若干早く。

ただ、心地いい空気だけを感じた。

 

「……。」

 

「おっと……声くらい、掛けて欲しいとこですけど。」

 

「……ん。」

 

肩に感じる重み。

微かに感じる匂い。

心に感じる温かさ。

それらが、直ぐ側にある幸せ。

少しだけ離れて、直ぐに感じた柔さかと、風。

……気付けば、居間に二人。

毛布を掛けられて、眠っていた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。