君の名は、白き望み。   作:氷桜

6 / 19
<7:白望/京太郎>

<7:白望>

 

多分、あの時が切っ掛けで。

私は、迷い始めてしまったのだと思う。

あの雨の日、傘の下。

何の会話も無かったけれど。

だからこそ、自分の中の迷いを実感してしまったのだから。

 

「…………。」

 

「……またですか。」

 

「……ん。」

 

離れたい。

離れたくない。

私から離れて欲しい。

私と一緒に――――。

そんな、相反する感情がぐるぐる回る。

何故。

何故、なんだろう。

答えは、出ずに。

 

「シロー、次アンタだよー。」

 

「…………動きたくない。」 ダル

 

「動きたくない、じゃないよ! ごめんね、京太郎くん。」

 

「ああいえ、それは別にいいです。」

 

そんな考えをずっと続けていても。

彼は、普段と変わらないように見える。

そんな彼に憤って、悲しんで。

 

私は、こんなに悩んでいるのに。

私は、こんなに考えているのに。

私は、こんなに――――。

 

「ほーらー、シロー!」

 

「相変わらず仲がいいねえ、京太郎にシロは。」

 

トシさんの言葉に、何かが引っかかった。

仲がいい?

誰が?

私と、京太郎が?

 

「……そう?」

 

「そうだよ。 ねえ?塞。」

 

「お腹いっぱいなくらいには、ですね。」

 

……何処が?

こんな、何も出来ない私と。

あんなに、なんでも出来る京太郎。

何処を見たら、仲が良く見えるんだろう。

 

無理に引っ張られ、席に座らされて。

サイコロが回り始めるのを感じながら。

それでも、私の思考はずっと其処で迷い続けていた。

迷路のように。

答えのない、迷家のように。

 

 

<7:京太郎>

 

多分、あの時が切っ掛けで。

俺は、気付き始めてしまったのだと思う。

あの雨の日、傘の下。

何の会話も無かったけれど。

だからこそ、自分の中の想いを実感してしまったのだから。

 

「…………。」

 

「……またですか。」

 

「……ん。」

 

俺の上、寄り掛かるように座るシロさん。

気付けば、これも日常の風景の一つになっていた。

膝の上、背中を押し付けてくる。

男には無い柔らかさ、適度な重量。

そして、胸の辺りで頭を付けて此方を時折見上げてくる姿勢。

俺の心音が伝わるんじゃないか、と毎度恐れてしまう態勢。

 

「シロー、次アンタだよー。」

 

「…………動きたくない。」 ダル

 

「動きたくない、じゃないよ! ごめんね、京太郎くん。」

 

「ああいえ、それは別にいいです。」

 

こうしているのが、幸せですから。

努めて、顔には出さずに。

感じさせない程度に、苦笑いで誤魔化す。

関係を変えたくない。

気付いてしまいたくない。

それが、逃げだと分かっていても。

 

「ほーらー、シロー!」

 

「相変わらず仲がいいねえ、京太郎にシロは。」

 

仲がいい。

それは、嬉しいことなのだろうか。

或いは、そう見られているだけに悲しむべきなのだろうか。

 

「……そう?」

 

「そうだよ。 ねえ?塞。」

 

「お腹いっぱいなくらいには、ですね。」

 

只々考え、感じ続ける日常。

膝の上からいなくなった重み。

離したくない、という独占欲。

――――多分。

俺は。

シロさんに。

小瀬川白望という一人の先輩/少女に、恋をしていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。