ニセコイ~千棘の義弟~   作:舞翼

40 / 72
連投やで(#^.^#)


第40話 夏祭り

 季節は流れ、凡矢理高校はただ今夏休み。

 俺は待ち合わせ場所にした、屋台の軒並みから僅かに離れた場所で羽姉の到着を待っていた。

 ――――それから数分後、浴衣姿の羽姉が到着。浴衣姿の羽姉は、最早、女神である。言い過ぎかもしれないが、俺の第一印象で感じた感想なので仕方ない。ちなみに、俺は茶色の甚米姿である

 そして羽姉は、パタパタと此方に駆け寄る。

 

「蓮ちゃん。お待たせ」

 

「いや、全然待ってないぞ」

 

 羽姉は、クスッと笑う。

 

「今日は、『待ちくたびれた』じゃないんだね。それで、どうかな?わたしの浴衣姿?」

 

 羽姉はその場で一回転する。羽姉の浴衣は、ピンク色を基調にした花柄があしらってある浴衣だ。

 それに今日はいつもと違い、後頭部で髪を纏め、纏めた部分を黄色のシュシュで止めてある。俗に言う、ポニーテールである。

 

「(……やばい、すぐに抱きしめたいんですが。可愛いすぎる)」

 

 羽姉は、小悪魔な笑みを浮かべる。

 

「蓮ちゃんは、わたしを抱きしめたいって思ったんでしょ?」

 

 ……俺の心の声は、羽姉には筒抜けらしい。

 そして、羽姉は頬を朱色に染める。

 

「……えっとね。蓮ちゃんがよければ抱きしめていいよ」

 

「お、おう。いいのか」

 

 俺はしどろもどろに答える。

 

「う、うん。此処からは誰にも見られないしね」

 

「じゃ、じゃあ――」

 

 俺は羽姉を抱き寄せ、華奢な体を優しく抱きしめる。女の子特有なものが、胸板に当たるが色んな意味で我慢我慢。てか、浴衣だからほぼダイレクトに当たるんだよね……。

 それにしても、優しい香りが鼻腔を擽るんですが。女の子って、どうしていい匂いがするだろ?……決して、変態発言じゃないからね。

 そして、数秒してから抱擁を解く。……てか、俺も羽姉も、顔が真っ赤だろうな……。

 

「え、えっと。どうだった?」

 

 そ、それを聞いちゃいますか……羽姉ちゃんや……。

 

「い、いやまあ、役得でした」

 

「そ、そっか」

 

 顔を赤くし、俯く俺たち。……つーか、こんなんでこの先大丈夫か心配になってきたわ。

 ともあれ、平静を取り戻した俺と羽姉は、手を繋ぎ移動する事になった。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

 祭りは凡矢理市主催の為か、かなりの賑わいだ。

 

「懐かしいなぁ、日本のお祭り」

 

「羽姉ちゃんは、ずっと中国だったんだもんな」

 

「でも、寂しくなかったよ。蓮ちゃんとの思い出があったから」

 

「つっても、子供の時のだろ?」

 

「うん、だからさ。これから沢山思いでを作ろうね」

 

 羽姉は、屈託のない笑みを浮かべる。てか、俺もそのつもりである。羽姉とは、これから沢山の思い出を共有していきたいと思ってる。

 

「それと、わたしは蓮ちゃんとずっと一緒だからね」

 

「そうだな。将来、羽姉ちゃんは俺が貰う予定だし」

 

「ふふ、そうだね。楽しみにしてるね♪」

 

「善処します」

 

 そんな時、羽姉が焼きそば屋を見つけ、焼きそばを一つ購入。

 それはいいんだが、途中でお腹が一杯なってしまい半分は俺が食う事になった。んでまあ、必然的に割り箸は1膳しかないので、間接キスということになるのだが――、

 

「はい、蓮ちゃん。後は任せた」

 

「はいはい、任されました」

 

 俺は割り箸で焼きそばを取り、口に運ぶ。

 ちなみに今居る場所は、屋台から僅かに離れた石段に座っている。

 

「どうどう?わたしの味は?」

 

 俺は焼きそばを飲み込み、羽姉の額を小突く。

 

「おバカ。セクハラ発言をするんなよ」

 

「ご、ごめんなさい。つい……」

 

 いやいや、シュンとしないで、罪悪感がハンパないからさ。

 

「まあ、俺は気にしてないから問題ないだろ」

 

 ……てか、羽姉。『大好きだよ』って言って、腕に抱きつかないでくれ、当たってるから。何がとは言わないけどさ。

 ともあれ、焼きそばを全て食べ、タッパーをゴミ箱に捨ててから次の目的地へ移動。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

 次の目的地は、射的屋だ。これは、羽姉の希望である。……てか、嫌な予感がするのは俺の気のせいか……。

 取り敢えず、金を払わけなければ何も始まらない。

 

「親仁、射的2回ぶn――」

 

「――1回分でいいですよ」

 

 ……うん、羽姉に上手く遮られたね。てか、何を狙ってるか想像ついたわ。

 ほら、あれだ。『上手く撃てないから。体を支えて的なやつ。んで、胸元が見えそうで見えないやつ』だね。きっと。

 

「蓮ちゃん蓮ちゃん。1等のやつ狙いたいんだけど。上手く銃口が定まらないから、ちょっと支えてね」

 

 ……俺の予想が的中である。てか、羽姉。俺の理性削りに来てるよね……。俺は腹を括る。

 

「こうか?」

 

 俺は、羽姉の体を優しく支える。

 

「うん、そんな感じで」

 

「おう」

 

 さて、素数を数えよう。2 3 5 7 11 13 17 19 23 29 31 37……。

 『出ました、1等賞!』と親仁の声が聞こえた。……どうやら、終わったらしい。良く耐えた、俺の理性。

 

「……はあ~、マジ疲れたわ」

 

「そ?わたしは楽しかったけど?」

 

 今俺と羽姉は、軒並みを歩いている。もちろん、羽姉の胸の中には、先程景品として取った熊のぬいぐるみが抱かれていた。

 そして、最後は祭りの目玉となる打ち上げ花火だ。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

 ~丘の上~

 

「へぇ~、こんな場所があるなんて」

 

「まあな」

 

 この丘からは、花火が一望できる。あれだ。俺のリサーチの賜物である。羽姉には喜んで欲しかったしね。

 立ちながら夜空を眺めていると、打ち上げ特有の後、花火が打ち上がる。てか、ハート形とはまたベタな……。

 

「……綺麗だね」

 

「そうだな。もちろん、羽姉も綺麗だぞ」

 

「もうっ、蓮ちゃんのバカっ」

 

「ごめんごめん」

 

 俺と羽姉は向き合い、唇と唇が重なる。

 離れると、僅かに顔を紅潮させ、お互い苦笑した。

 

「蓮ちゃん。今日はありがとう。何かお返しをしたいんだけど」

 

「いや、気にするな。その言葉だけで十分だ。……後、プレゼントがあるんだ」

 

「……プレゼント?」

 

 羽姉はキョトン顔だ。

 俺は胸ポケットから、指輪の穴に細い銀色のチェーンが通ったネックレスを取り出す。

 

「それって、婚約指輪?」

 

「……うーん。…………ん、そのつもり、かな?」

 

 羽姉は苦笑する。

 

「釈然としない答えだね」

 

「絆的な感じでもあったからなぁ。本物は、俺が成人するまで待ってくれ」

 

「うん、わかった。ところで、蓮ちゃんのもあるの?」

 

「まあ一応な」

 

 そう言って、俺は首にそのネックレスをかける。てか、羽姉から貰ったネックレスもあるんだよなぁ。2つつけるのもアレだし、どうすっかな?

 

「蓮ちゃん、つけてつけて」

 

 そう言って、羽姉は後ろを向き、俺は受け取ったネックレスを首にかける。

 再び羽姉は向かい、指輪を取り眺める。

 

「綺麗だね。……うん、決めた。わたし、このネックレスずっとつけてるね」

 

「ず、ずっと!?」

 

「そうだよ。ずっとだよ」

 

「……まあいいんじゃないか。てか、そろそろ帰るか?」

 

「そうだね」

 

 この会話の後、俺と羽姉は丘から下り帰路に着く事になった。

 その間も、今日の祭りの話で盛り上がったのは言うまでもないだろう。




羽さん。ネックレスをずっとつけるという事は副担任の時もですね(笑)
つか、蓮君リア充ですね(^O^)

さてさて、次回は春ちゃんかな?
ちなみに、この小説では、春ちゃんはお祭りで迷子になってない設定ですね。小咲も、皆で祭りを楽しみました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。