ニセコイ~千棘の義弟~   作:舞翼

33 / 72
マラソンは飛ばしました。だからまあ、二年生編の開始ですね。
あの子の登場です。……まあ、立ち位置はあまり考えてないんですけどね(^_^;)

早く、羽姉出したいです(>_<)
では、どうぞ。


二年生
第33話 イモウト


 ? Side

 

 私は今日から高校一年生。念願叶って家の近くの共学に合格。今まさに、新しい生活に期待に胸を膨らませている所です。高校生ってどんな感じだろう。初日は空も真っ青で、桜も咲いて、何だか素敵な恋とか始まっちゃうそうな予感です。……とか思っていたんですが。

 

「お嬢ちゃんかわいいね~、高校生?」

 

「学校なんていいから、オレらと遊ぼ~ぜ~」

 

 なんだか初日からピンチです。

 

「(あわわわゎゎゎわわわ。ど、どうしよう……!ただささえ中学女子校で、男の人苦手なのに~~!)」

 

「お嬢ちゃん、どうしたんだよ。早く行こうぜ」

 

 制服の袖を掴まれた。ああ……ダメだ……。だんだん意識が遠く……。

 

 ? sideout

 

 

「一人で登校は寂しいもんだなぁ……」

 

 今日は小咲が日直で、早く登校したので別別で。という事になっているのだ。

 俺が肩を落として通学してると、何やらガラの悪い奴らに、凡矢理の一年?が絡まれている。てか、小咲にそっくりなんですが、あの子。

 とにかく、その場にまで歩み寄る俺。

 

「お兄さん方、こんな所でナンパですか。もっと場所を選びましょうよ」

 

「な!?楯突くと容赦ねーぞ!ゴラ!」

 

「あ、兄貴。こいつ見た事があります。裏世界で二つ名を持つ奴ですよ!絡むのは危険です」

 

 おい、リアル割れじゃねぇかよ。まあ、こいつらはただのチンピラだし、問題ないとは思うけど。

 

「まあそういう事。んで、殺りあうか?」

 

「じょ、冗談じゃねぇ。ずらかるぞ、お前ぇら!」

 

「「へ、へい。兄貴!」」

 

 ああいう奴らの逃げ足って、かなり早いよね。

 さて、これからどうすっか?

 

「この制服、やっぱウチの生徒だったんだな。タイの色からして、一年か。助けたのはいいが、どうすっかなー」

 

 俺は溜息を吐いてから、例の子を背中におぶった。てか、軽っ!ちゃんと飯食ってんのか、この子。つーか、遅刻確定だな……。まあいいか。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

 学校に到着し、俺は例の子を保健室の先生に預け、新たな二年の教室へ向かった。

 教室の後ろ扉を開けると、視線が一気に集中する。てか、教室の扉を開ける、ガラガラガラ、ってかなり教室内に響くよね。如何でもいい事だけどさ。

 ともあれ、席に着席する俺。

 

「(蓮君、どうしたの?こんなに遅くなって)」

 

「(登校中に、ガラの悪い奴らからウチの生徒を助けて、送ってたら遅刻したんだよ)」

 

「(そっか。それなら納得だね)」

 

「(ああ、悪いな。心配かけて)」

 

 と、その時――。

 

「おーい。お前ら仲がいいのはいいが、授業に集中してくれ」

 

 はい、数学の先生に指摘されてしまいました。何かすいません……。

 1限目の授業が終了し、休み時間。んで、俺は持ってくるように頼まれたノートを職員室に運んでから、教室に帰る途中だ。

 

『い、一条。ヤクザの集英組で、女の子を虜にしてるっていう!噂じゃ親の権限で、学校を裏から牛耳ってるていう!』

 

 まあうん。凄まじい勘違いの噂である。てか、如何してこうなった?

 とまあ、その現場に向かう俺。

 

「楽。お前、この子に手を出したのか」

 

「だ、出してねぇからな!お前の勘違いだからな!」

 

「まあ冗談だけど」

 

「蓮の冗談は洒落にならねーんだよ」

 

 てか、今思えば、この子俺が助けた子か。まあ黙って置こう。

 そんな時、その子がおずおずと、

 

「あ、あなたは、桐崎蓮さん……ですか?」

 

「そうだけど。何処かで会ったけ?」

 

 はて、俺としては今日が初対面なんだが。何処かで会った事あったけ?

 

「……どうしたの?さっきから騒々しいけど……。あれ、誰その子……」

 

「千棘……」

 

 楽の背中からひょっこりと顔を出したのは姉貴だ。

 つーか、このままだと、カオスになっていくのは確実である。

 

「楽様――――~~~~!!」

 

 と言ってから、橘が楽に抱きついた。

 

「こちらで私とお茶等いかがですか~~!?」

 

「うおっ!?橘……!?」

 

「な……な……何をそんな堂々と廊下の真ん中で、男の人に抱きついているんですか……!?」

 

 はい、予想通りカオスに突入しました。

 すると、俺の後ろに、

 

「あ、蓮君。この騒ぎどうしたの?」

 

「小咲か。まああれだ、いつものだ。てか、この子、小咲にそっくりなんだけど。知り合いか?」

 

「そっくり?知り合い?」

 

 小咲はその子を見ると、

 

「は、春!どうしたの、こんな所で?」

 

「職員室にプリントを届けたその帰りかな。そ、それより、一条先輩のあれはどういう事なの!?あの人の噂は本当なの!?私、お姉ちゃんを守りに来たの」

 

「あれには深い事情があるんだよ。そっとしとくのが一番かな。噂は春の勘違いだよ。あと、既に守られてるから、春が心配する事はないよ」

 

「……うーん、ん?既に守られてる?――」

 

 例の子は、深く考え出してしまった。てか、あの事は秘密にしてくれてるのね。

 とまあ、そういう事なので、

 

「じゃあ、俺は戻るわ」

 

「ちょ、ちょと待って下さい。桐崎さんは、姉と仲が良いって聞いたんですけど、本当ですか?」

 

「本当だけど……。てか、姉?」

 

「私の名前は小野寺春。小野寺小咲の妹です」

 

 なるほど、妹なら俺の事を知っていても不思議はないわな。

 

「てか、小咲には妹が居たんだ」

 

「あはは、話してなかったからね。ごめんね。あ、そういえば、蓮君。放課後までの課題やったかな?解らない所があったら、教えて欲しいなって」

 

「別に構わないぞ。んじゃ、春ちゃん。そろそろ戻っていいか?」

 

「詳しくはお家で話すね、春。いいかな、蓮君?」

 

「ん、いいぞ。そこは小咲の判断に任せるよ」

 

「うん、りょうかい」

 

 まあそういう事なので、各自解散という事になりましたとさ。

 

 

 Side 小咲

 

『小咲、春―。先にお風呂入いっちゃいなー』

 

 わたしと春は、お母さんにそう言われ、一緒にお風呂に入った。

 それにしても、春と一緒にお風呂に入るのは久しぶりだ。

 

「そ、そういえば、お姉ちゃん。桐崎蓮さんとはどういう関係なの?」

 

 わたしは右頬に、人差し指を当てる。

 

「うーん、そうだね。蓮君とは付き合ってる関係だよ。皆には、秘密にしてるけどね」

 

 鳩が豆鉄砲食らうとはこういう事を言うのだろう。今の春は、それである。

 

「い、いつからなの?お姉ちゃん」

 

「えーと、約五ヶ月前くらいかな」

 

 クリスマス前に交際を始めたので、約五ヶ月で間違いはないはずだ。

 

「ぜ、全然解らなかった……」

 

「一応、上手く隠せてるからね。解らなくて当然かも」

 

 そう言って、わたしは苦笑した。

 だけど、るりちゃんと千棘ちゃん、舞子君にはバレてるけどね。

 

「お姉ちゃんは、桐崎蓮さんの何処が好きなの?」

 

「そうだね。全部が、って言えちゃうんだけど。挙げるなら、いつもわたしの事を見てくれて、優しくて包んで、守ってくれる感じかな。それに、どんな些細な相談でも親身になって考えてくれて、魅力的な男性なんだ、蓮君は」

 

 ……でも、羽さん以外にはたらしになって欲しくないけど。

 蓮君、その辺は無自覚だからなぁ。

 

「……私から聞いた事だけど、甘い、甘過ぎるよ、お姉ちゃん!」

 

「そうかな。そんな事はないと思うけど。そういえば、春。お風呂に入る前に王子様とか言ってたけど?」

 

「……え、そうだ!聞いてよ、お姉ちゃん!私、今日、運命的な出会いがあってさー」

 

 ……春の話を聞いてく内に、もしやと思ったが、わたしの気のせいだろう。うん、きっとそうだ。……たぶんだけど。




電話で、楽と蓮君の名前を聞いたんでしょうね。
一条の名前で噂、蓮君の名前で姉の仲って感じですね。

では、感想よろしくお願いします!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。